List/Grid

2012年3月 Subscribe to 2012年3月

誠品書店 台北

誠品書店 台北

台北で今一番HOTな書店、誠品書店へやってきまスタ。 書店、といってもただの書店ではなく、ファッションビルみたいにスタイリッシュ! もちろん、雑貨からお洋服から・・・いろいろなものが揃ってます。 地下にはフードコートもあ… Read more »

台湾コンビニ事情。

台湾コンビニ事情。

台北滞在最後の日にコンビニで買ったコーヒー。 アジアへ出かけると日本と同じようにコンビニがあって、 最近はどの国でもそんなに違わない品揃えで、 なんだか妙に感動してしまう。 コーヒーの機械がおいてあって、ちゃんと店員さん… Read more »

新葡苑 台北

新葡苑 台北

ふふふ、短い滞在だったけど、もうひとつの気になるショウロンポウやさんへ。 それがこの「新葡苑」です。 今まで行った店とは趣が違っていて・・・高級中華な感じ。 (まあ、いままでどれだけローカルか、というツッコミはおいといて… Read more »

阿城切仔麺 台湾

阿城切仔麺 台湾

さて、と。 やっと台湾ガイドに戻ってきたよーー! そろそろ飽きてきた人もいるだろう・・・と思いつつも いざ台湾へ!という時のためにきちんとエビデンスは残しとかないと、 と変に融通の利かないほんまです、どうも! そんなわけ… Read more »

台湾ピッツァ SO FREE !!!

台湾ピッツァ SO FREE !!!

またまたFRaUに載っていたピッツァへ。 すいません、日ごろそんなにピッツァ食べないんだけど・・・ その写真がものすごくおいしそうだったので・・・ ピッツァ釜も店内も少しずつ自分たちで作ったのだとか?! すごーーい。 ち… Read more »

市役所エリアの台北101

市役所エリアの台北101

・・・というわけで、おいしいランチの後はちょこちょことお散歩しつつ、 市役所エリアの台北101へ。 この日は霧が発生していたようでてっぺんは見られなかったワ。 そうです、本当はこんな感じ。 台北のシンボルとなっているビル… Read more »

明月湯包でショウロンポウ

明月湯包でショウロンポウ

というわけで、地下鉄に揺られてやってきた、明月湯包。 もちろん、FRaU情報なり。 特集にはいろいろなショウロンポウやさんが紹介されていて、 気になる店2つのうちのひとつ。 お店には雑誌の効果か、日本人のおきゃくさんがい… Read more »

マストハブ!大人女子買い。

マストハブ!大人女子買い。

韓国も真っ青、のシートマスク天国、台湾。 まったくそんなつもりじゃなかったのに、シートマスクが安かったので 大人買い。 ホテルに戻って使ってみたら・・・これまたびっくりするようなフィット感に さらに買い増し。だってこれ、… Read more »

台湾MRT(地下鉄)に乗って

台湾MRT(地下鉄)に乗って

台北に来たらMRTがすごく便利。 東京の地下鉄ほどではないにしても、けっこう複数の線があって、 また駅もかなり短い範囲でたくさんあるので、MRTを攻略できれば すぐに台北生活に困らなくなりそう。 地下鉄の入り口にも路線図… Read more »

台湾マッサージは欠かせまセン!

台湾マッサージは欠かせまセン!

台湾といえば、マッサージ! よくテレビでも見かける、痛ーーいやつ。 あれです、あれ。 万年、超コリコリ症のワタクシ。 早速そのへんのマッサージに入ってみることに。 勝手な感覚調べだけど、フットは600元、全身は1000元… Read more »

夜台湾探索。

夜台湾探索。

・・・と夕食を食べただけで、帰るはずもなく。(笑) まだまだ続きます、台湾探索。 台湾を歩いてみてわかったのが、とても穏やかな街、だということ。 夜ぷらぷらと道を歩いていても、とても安全だし、どこもわりと近い。 タクシー… Read more »

台湾ごはん

台湾ごはん

台湾ごはん、1日目。 台湾の食堂はたいていは夜8時か9時にはクローズしてしまい、 ガイドされていた店はどこも厳しそうなので、海鮮系の夜遅くまで やっているお店めざしてホテルから徒歩15分くらいのエリアへ。 お目当ての店よ… Read more »

台湾へのフライト4時間。

台湾へのフライト4時間。

というわけで、いってきちゃった、台湾。 今回は台北への2泊3日の旅。 実は台湾デビューでした。 以前トランジットで2回くらい(行き帰りで4回か?)降りたことはあったのだけど、 市内をうろうろするのは初めて。 台湾はかなり… Read more »

ニセ札を燃やすしきたり?

ニセ札を燃やすしきたり?

ただいまー! 先ほど無事、自宅にもどりまスタ。 あっという間すぎて、記憶が・・・あったりなかったり。 脳細胞を活性化させて、なんとかブログ記事にまとめまっす! まずは印象的だったこちらから。 そうです、 台湾にはニセ札を… Read more »

Airport Free Wifi !!!

Airport Free Wifi !!!

空港の搭乗までの空き時間を有効活用できると いっきにテンションUPするほんまです、どうも!!! 台湾では空港がFree Wifiなので、 ちょっとした待ち時間はメールチェックができて本当に便利。 ネットアディクトなので、… Read more »

Go back to TOKYO.

Go back to TOKYO.

さて、あっという間だった台湾滞在。 胃がもっとあったらいいのに~と思うほどおいしいもの満載。 そんなわけで、まだまだ名残惜しいけど、また東京に戻らなくちゃ。 今日の夜成田へ到着予定。 帰ったらゆっくりレポートします。 ま… Read more »

台湾ピッツァ!

台湾ピッツァ!

街歩きに疲れたら・・・ 台湾ピッツァで休憩もアリ。 とはいっても、ちゃんと個性を感じる店でただのピッツァではありません! 五穀米のような生地(おいしい)とのせる具を台湾らしいものにすると、 まさに台湾ピッツァを堪能できま… Read more »

台湾でも、、、

台湾でも、、、

大活躍中のマリヤ・エントリッチ。 自然素材の肌にやさしい処方だから、旅のお供にもぴったり。 おかげでメークのノリもばっちり、で快適な旅を満喫中。 ぐふふ。   マリヤ・エントリッチ サイト 公式フェイスブック … Read more »

ほかほかのあつあつの・・・

ほかほかのあつあつの・・・

ショウロンポウ。 雑誌で調べた、行きたかったお店に遠征してきました。 ゆげがふわり、と浮かぶあつあつの繊細な姿を みていたら、意味もなく幸福感を感じちゃいました。 うふふ。

漢字まみれ

漢字まみれ

台湾は、中国語。 ええ、そりゃそうです。 というわけで、あっちをみても、こっちをみても漢字。 なんだかまだ漢字まみれになれてませんが・・・ レストランでオーダーするときに漢字をみて 適当にオーダーしてます。 命中率UP、… Read more »

フルーツ屋台で朝食を。

フルーツ屋台で朝食を。

おはようございます、台湾では屋台を堪能しまくりたい、 ということでホテルの朝食はパスして、昨夜買った フルーツとお茶でかるく朝食。 シャワーを浴びて、ちょっぴり仕事を片付けて、 これから街をうろうろしてきます。 ちなみに… Read more »

早速、堪能。

早速、堪能。

うわーい、無事に昨夜、台湾に到着。 ホテルに着いたのがこちらの夜10時だったのだけど、ちょっぴりお散歩して 軽く夕食に。 ふふふ、こちらの台湾ビールはさっぱりとしていて、お水みたいにするする。 大ハマグリやえびの蒸したも… Read more »

台湾へ

台湾へ

無事に成田へ到着。 これから台湾へ向かいまーーす。 向こうは温かいけど、雨のよう。 初台湾、食い倒れてきまーーす。  

アセル朝。

アセル朝。

おはようございます。 今日って本当に19度になるのかな??? 数日は温かい日が続くようですね。 わーい。 ・・・とかいいつつ、ワタクシ焦ってます。 そうです、今日から台湾へ飛びます! まだ準備もしてないし、台湾の本も探さ… Read more »