List/Grid

ニュージーランド Subscribe to ニュージーランド

{ ニュージーランド航空 } 初飛行から75周年&日本就航35周年記念PARTY

{ ニュージーランド航空 } 初飛行から75周年&日本就航35周年記念PARTY

先日の夜お邪魔したのは・・・ニュージーランド航空の 初飛行から75年を迎えたお祝いと日本就航35年の PARTYでした。 35年前、ニュージーランドはまだ日本ではメジャーな 渡航先ではありませんでした。 しかし今、ニュー… Read more »

新しいニュージーランド航空の機内安全ビデオは、飛行機がほとんど出てこない?!驚きのサーフィンバージョン!

新しいニュージーランド航空の機内安全ビデオは、飛行機がほとんど出てこない?!驚きのサーフィンバージョン!

昨夜は、この日ローンチした新しいニュージーランド航空の 機内安全ビデオのお披露目PARTYへ。 ニュージーランド航空の機内安全ビデオはいつもユニークで とっても面白いんですよ! ちなみにわたしが去年11月にニュージーラン… Read more »

{ オークランド } ニュージーランド土産に買ったもの

{ オークランド } ニュージーランド土産に買ったもの

私がニュージーランド土産に買ったもの。 それはコーヒー。 実はニュージーランドはカフェ文化が進んでいる都市。 おいしいコーヒーが飲める場所がたくさんあるのよね。 その中でもこちらは、air bnbでステイしたお家に用意さ… Read more »

{ オークランド } 苺一会のストロベリーソフト!

{ オークランド } 苺一会のストロベリーソフト!

オークランドから成田へのフライトは朝の9時台なので 保険をかけて前日は空港の近くにステイすることに。 事前情報でホテルの近くにはなにもない、と聞いていたので わたしは事前にアルコールやピッツァなどを購入してバッチリ準備し… Read more »

{ オークランド } 年に一度のサンタパレード!

{ オークランド } 年に一度のサンタパレード!

たまたま偶然に、年に一度のサンタパレードの日にオークランドに滞在して いたので、わたしもちゃっかりサンタパレードを体験することができました。 地元の子供たちや有名な会社が参加して、手作り感満載のパレード。 こういうイベン… Read more »

{ ロトルア } Agrodomeでファーム体験!

{ ロトルア } Agrodomeでファーム体験!

ニュージーランドに来たら・・・ たくさんの動物たちと触れ合える、ロトルアのAgrodomeが人気です。 わたしも1dayトリップのツアーに入っていたAgrodome体験、しちゃいました! まずは楽しいガイドさんのひつじの… Read more »

WAITOMO CAVES で光る蛍に感激!

WAITOMO CAVES で光る蛍に感激!

オークランド滞在中に1dayトリップでのどかなワイトモとロトルアを旅してきました。 バスに乗って、観光コースを回ってくれる、とっても便利なオプショナルツアー。 わたしひとりでは絶対にありえないコースなので、なかなか新鮮で… Read more »

SPORでニュージーランド牡蠣のおいしさにハッとなる

SPORでニュージーランド牡蠣のおいしさにハッとなる

ニュージーランドで食べておいしかったもの。 ダントツでナンバー1なのが、牡蠣。 いやー、生牡蠣のおいしさたるや、感動レベルだったわー。 昼だったけれど、ワインも。 新しいものだったので、さっぱりとしていて牡蠣にもあうワイ… Read more »

THE LANE, Ponsonby Road

THE LANE, Ponsonby Road

オークランドでおすすめは? と聞かれたならば、迷いなくポンソンビーストリートを選びます。 そのくらい、ちょっとおしゃれでリラックスしたストリートで、 カフェやアパレルショップが軒をつらねています。 もちろん、レストランや… Read more »

Air bnbでオークランドの滞在も快適に。

Air bnbでオークランドの滞在も快適に。

正直に告白しましょう・・・。 わたしは今、Air bnb に恋しているのです。 そう、国内や海外にある素敵な空き部屋を借りることができるサービス。 カタコトの英語ができれば、海外のお部屋も案外簡単に 借りられます。 ぶっ… Read more »

12月2日ニュージーランド航空B787-9が日本便にて就航!

12月2日ニュージーランド航空B787-9が日本便にて就航!

いよいよ12月2日からニュージーランド航空B787-9が オークランドから成田の便でも就航しました! というわけで、ちゃっかりワタクシも就航記念PARTYにお邪魔してきました。 あああ、あと1日だったのに・・・(笑) B… Read more »

オークランドで携帯電話のSIMを買うならNZ Visiter SIM!

オークランドで携帯電話のSIMを買うならNZ Visiter SIM!

海外旅行に行くときに絶対必要だと思うのが、携帯電話。 予約を取ったり、メールチェックしたり、地図を出したり・・・ となれない場所ならなおさら命綱になる気がします。 空港でWiFiを借りる、という手もあるけれど、オークラン… Read more »

NARITA → Aucklandの旅

NARITA → Aucklandの旅

約1週間ほど、ニュージーランドのオークランドへ行ってきました。 ニュージーランドは、日本と季節が逆で真冬が夏になります。 1月2月がベストシーズンらしいので、来年の旅行を計画するなら 今がおすすめ、です! 数冊、ニュージ… Read more »

オークランドから戻りました!

オークランドから戻りました!

こんばんは、ほんまちゃんです。 今日、ニュージーランドから戻りました。 今回は6泊7日(機中1泊)のオークランドの旅。 (ほぼ丸5日滞在) 裏の目標は来年の年賀状の写真をなんとなーく撮ること。 が、しかし、微妙な感じに・… Read more »

Insta Auckland day #5

Insta Auckland day #5

ほぼ最終日のDAY5。 ホテルをチェックアウトして、バスでニューマーケットへ。 ここも注目のエリアです。 ちょっとしたお土産や大きなスーパーにお出かけしたかったので スーパーのあるこのエリアにやってきました。 無事にコー… Read more »

Insta Auckland day #4

Insta Auckland day #4

4日目の今日は、1dayツアーでロトルアとワイトモのツアーへ。 ホテルピックアップが6時45分・・・。 眠い目をこすりながら、バスを待って移動中に睡眠をとることに。 都市部を離れて、少し経つと携帯のデータ通信の電波が届か… Read more »

Insta Auckland day #3

Insta Auckland day #3

雨でスタートした3日目。 ワイナリー巡りを断念してホテルでまったりとしていたら 晴れてきたのでお出かけしてみることに。 今人気のポンソンビー通りをお散歩。 これが意外にもすごく素敵で、オークランドのメイン通りの クイーン… Read more »

オークランドに来たら絶対食べなきゃいけないもの!

オークランドに来たら絶対食べなきゃいけないもの!

今日は今オークランドで一番おしゃれな通りだという、 ポンソビーロードをお散歩。 ローカルのひとで混んでいた、SPQR Cafe & Barで遅めのランチ。 オイスターをオーダーしたら、これがまたびっくりするくらい… Read more »

Insta Auckland day #2

Insta Auckland day #2

オークランド滞在2日目終了。 1日目同様に夜9時になると猛烈な睡魔に襲われて、夜12時に一度起きる・・・ みたいな生活が続く。 ちなみに今日もそう。 というわけで、なかなかブログ更新が進まず・・・。(いいわけ) 今日はお… Read more »

Insta Auckland day #1

Insta Auckland day #1

連休明けの火曜日、夕方のフライトでオークランドへ向かいます。 オーストラリアは何度か訪れたことがあるけれど、 ニュージーランドは何気に初めて、です。 以前、PARTYで幸運にもニュージーランド航空のチケットを二人分頂いた… Read more »

Good morning, 1126

Good morning, 1126

おはようございます、26日の朝。 実はワタクシ、今ニュージーランドのオークランドに来てます。 ぬわんと今回は父と一緒に。 こちらは時差4時間で、すでにお昼の1時。 部屋に入る前の時間調整で入ったカフェのラテ、とっても美味… Read more »

2012年に日本上陸を果たしたNZのMOJO Coffee !!!

2012年に日本上陸を果たしたNZのMOJO Coffee !!!

轢きたてのコーヒー豆の香り。 パッケージをあけた瞬間に幸せになれます。 いつもは手軽さに負けて一杯ずつドリップできるタイプの コーヒーを愛用しているのですが、 特別なシーンではフィルターで1杯ずつ丁寧に落とすコーヒーが好… Read more »

NZ Media Party & NZ 基本のき!

NZ Media Party & NZ 基本のき!

こんにちは、ほんまちゃんです。 先日、NZのMedia Partyにお呼ばれしたのでお邪魔してきちゃいました。 ぐふふ。 実は、ニュージーランドにはまだ行ったことがなく、いつか行ってみたいな~ なんて思っていた国のひとつ… Read more »

Meets NZ World !!!

Meets NZ World !!!

今夜は、ニュージーランドと仲良くなるべく、ニュージーランドエアと政府観光局の パーリーにお邪魔してきました。 ニュージーランドといえば・・・クスダワイン! という超初心者ではありますが、パーリーでは自然あふれる風景とおい… Read more »