List/Grid

旅☆2016年05月 Subscribe to 旅☆2016年05月

Bangkok Aree Days #8 Summer Street

Bangkok Aree Days #8 Summer Street

アリーでお気に入りの店、といえばSummer Streetは、はずせません。まだ知っている人もかなり少ない、おしゃれ系屋台のSummer Street、ぜひ一度は訪れて欲しい。何が楽しいかというと、 海鮮BBQが気軽に楽… Read more »

Bangkok Aree Days #7 O&B ShowRoom, Flat shoes

Bangkok Aree Days #7 O&B ShowRoom, Flat shoes

今、バンコクセレブの間で大ヒットしているという 「O&B」のショールーム が今回借りていたフラットのすぐ近くだったのをみつけてお邪魔してきました。 ぶっちゃけ、O&Bというブランドすら知らなかったワタクシ… Read more »

Bangkok Aree Days #6 My Best Chicken Rice

Bangkok Aree Days #6 My Best Chicken Rice

ランチタイムには少し遅いけれど、今日は私が一番好きなバンコクのチキンライス、 カオマンガイをピックアップ します。というわけで、この店はAreeではないのだけれどわざわざ出かける価値のある店。バンコクにはたくさんのカオマ… Read more »

Bangkok Aree Days #5 Laliart Coffee

Bangkok Aree Days #5 Laliart Coffee

バンコクではちょくちょくカフェでひと息、しています。 ここのところ素敵なカフェが増えてあちこち巡るのもとっても楽しい。 Areeにもいくつか人気のおしゃれカフェがあって、こちらもそのひとつ。 ラリアートコーヒーはコーヒー… Read more »

Bangkok Aree Days #4 Cafe Pla Dib

Bangkok Aree Days #4 Cafe Pla Dib

Aree に滞在するにあたり、訪れておきたいと思ったのが Cafe Pla Dib (Coffee Roasting Division of Pladib/プラーディップ) このあたりはもともと高級住宅街とされていた地域… Read more »

Bangkok Aree Days #3 Airbnbのススメ

Bangkok Aree Days #3 Airbnbのススメ

今回のバンコク滞在もAirbnbで見つけました。というか、日ごろから時間をみつけては 定期的にパトロールして素敵なお部屋をいくつかお気に入りに登録 しています。こうしておくと、いざ行くよーとなった時にはいくつかの候補の中… Read more »

Bangkok Aree Days #2

Bangkok Aree Days #2

今回の滞在ですっかり気に入ったアーリー。意外といつも行く場所へのアクセスも悪くはないし、静かで美しい街並みだとかほどよいローカル感であるとか、とにかくゆっくりするのにピッタリ。日本人率もかなり少ない気がします。 というわ… Read more »

Good morning coffee, 0525

Good morning coffee, 0525

おはよう、バンコク最終日。 そろそろパッキングを開始しなければ。 というわけで、今朝も定番の朝ごはん。 チェックアウトまではお部屋でのんびりと過ごそう。 素敵な一日を。  

Good morning coffee, 0524

Good morning coffee, 0524

おはよう、火曜日。 のんびりとしたバンコクライフもあと少し。 シャワーを浴びて、洗濯して、仕事してまた街に出よう。 そして新しい何かとの出会いにワクワクしよう。 今日も全力で素敵な一日にしましょ。

Good morning coffee, 0523

Good morning coffee, 0523

おはよう、月曜日。 新しい1週間のはじまり。 今朝はヨーグルトとコーヒーでスタート。 サラダはランチにたっぷり取ることにして。 素敵な1週間を。

Good morning coffee, 0522

Good morning coffee, 0522

Good morning, 日曜日。 せっかくウィークエンドマーケットの近くにいるんだからお買い物行っちゃおうかな、と思いつつも行かない予感満載の朝。 昨日は歩きすぎて夜は早めに寝ました。起きる時間はいつも通りなのはさす… Read more »

Bangkok Aree Days #1

Bangkok Aree Days #1

こんにちは、ほんまちゃんです。ワタシは今、バンコクに来ています。今回は今年1月に来た時に気になった新しいエリア、Aree(Ari)を中心に探索。 日本語ではあまりリサーチされていない、情報が少ないAreeですがバンコクの… Read more »

Good morning coffee, 0521

Good morning coffee, 0521

おはよう、土曜日。 昨夜小雨が降ったバンコクですが、今朝はいい天気。 ここのところ昼の時間帯は本当に暑い日が続いていて5分も外に出ているとドッと汗が。でもその代わり、洗濯物は3時間くらいでカラカラッに乾いて本当に気持ちが… Read more »

Good morning coffee, 0520

Good morning coffee, 0520

おはよう、バンコク。 今朝は昨日ゲットした新鮮キヌアサラダと大好きなヨーグルトで朝ごはん。 お部屋が快適すぎてなかなか近所のステキチカフェに足が向かないのが悩みかも。 今日は少しずつブログもアップしていきます。しばしお待… Read more »

Good morning coffee, 0519

Good morning coffee, 0519

おはよう、木曜日。 今朝はバンコクからのグッドモーニングコーヒー! やっとフライトの疲れも癒えて、のんびり。こちらは噂通りの暑さだけど、よく考えたら東京も暑いのでなんだか妙に納得。 リサーチしたり、仕事したり、そしてのん… Read more »