List/Grid

アメリカ Subscribe to アメリカ

{ グアム } ホテルニッコーグアム:ホテルだけでも十分楽しめる充実の施設案内!

{ グアム } ホテルニッコーグアム:ホテルだけでも十分楽しめる充実の施設案内!

こんにちは、ほんまちゃんです。グアムでの日々を思い出してはニヤニヤがとまらない今日この頃。 というわけで今回はホテルニッコーグアムの施設のご紹介を簡単にまとめてみます。 まず、私のお気に入りがプールサイド手前にあるガーデ… Read more »

{ グアム } ホテルニッコーグアム:魅惑の朝ごはん、どこで何食べる?

{ グアム } ホテルニッコーグアム:魅惑の朝ごはん、どこで何食べる?

海外旅行のお楽しみのひとつ・・・それがホテルの朝ごはん。いつもはコーヒー1杯だけということが多いけれど、なぜか旅行に来ると朝からモリモリ食べられちゃう。 というわけで、今回はホテルニッコーグアムの朝ごはんをレポートしちゃ… Read more »

{ グアム } ホテルニッコーグアム:オーシャンフロントスイート

{ グアム } ホテルニッコーグアム:オーシャンフロントスイート

グアムにあっという間に到着、ホテルにピックアップをお願いしていたので入国後荷物をピックアップして、ホテルの送迎車へ。グアムは入国審査にちょっぴり時間がかかるけれど、それ以外はいたってスムーズ。空港からホテルへも10分から… Read more »

{ グアム } グアム行きのフライトは成田から1日3便のユナイテッド航空で3.5時間の旅を。

{ グアム } グアム行きのフライトは成田から1日3便のユナイテッド航空で3.5時間の旅を。

グアム行きにユナイテッド航空を選ぶ理由とは? さて、グアムレポートも本格的に開始!まず旅のはじめにするのは、チケットの手配。 今回はユナイテッド航空、ホテルニッコーグアムのプロモーションということで、ユナイテッド航空さん… Read more »

{ グアム } ただいま、グアム!ホテルニッコーグアムで過ごす大人の休日。

{ グアム } ただいま、グアム!ホテルニッコーグアムで過ごす大人の休日。

先週末、土日月とユナイテッド航空、ホテルニッコーグアムのプロモーションでグアムを旅してきました。 グアムはちょうど乾季に入ったところで11月から4月が雨が比較的少ないのでこれからの渡航先におすすめ。(以前アップしたグアム… Read more »

{ Guam } #InstaGuam キャンペーンが大人気!グアムと日本の就航50周年記念ホテルの大特価も開催中!

{ Guam } #InstaGuam キャンペーンが大人気!グアムと日本の就航50周年記念ホテルの大特価も開催中!

先日お邪魔したグアム政府観光局のプレスランチョンPARTY、2018年のグアムも引き続き #InstaGUAM キャンペーンを開催予定、と発表されました。グアムは日本から3.5時間と最も近いアメリカ。気候もずいぶんと暖か… Read more »

{ Hawaii } ハワイスタイル(ハワイ前)へと進化を遂げた、すし匠ワイキキで食べる唯一無二のお鮨

{ Hawaii } ハワイスタイル(ハワイ前)へと進化を遂げた、すし匠ワイキキで食べる唯一無二のお鮨

今夜BSフジで放送された、すし匠 ワイキキのオープンまでのドキュメンタリーを観ながら、またハワイのすし匠のことを思い出しました。わたしにとって、 四谷 すし匠は初めて訪れた22、23歳の時からずっと、15年もの間世界で一… Read more »

{ Hawaii } 私がハワイでしたいこと: 綺麗になったアラモアナ”シロキヤ・ジャパン・ビレッジ・ウォーク”の1ドルビールでひと息!

{ Hawaii } 私がハワイでしたいこと: 綺麗になったアラモアナ”シロキヤ・ジャパン・ビレッジ・ウォーク”の1ドルビールでひと息!

いよいよGW最終日。皆さんいかがお過ごしでしょうか?まったり更新中のハワイレポート、今日ピックアップするのは日本人ならみんな大好き! アラモアナセンターにある白木屋の噂の1ドルビール。 実はわたしは初体験。噂には聞いてい… Read more »

{ Hawaii } 私がハワイでしたいこと: ホノルルのアートエリア カカアコのARVOでおしゃれなランチタイム!

{ Hawaii } 私がハワイでしたいこと: ホノルルのアートエリア カカアコのARVOでおしゃれなランチタイム!

ここのところ、ホノルルではカカアコが熱い! というのも、ウォールアートがインスタ映えすると人気に火がつき、一大おしゃれエリアへと変貌を遂げているから。実は2014年にもカカアコを訪れていたのですが、そのころはウォールペイ… Read more »

{ Hawaii } 私がハワイでしたいこと: Olive & Oliver でおしゃれなコーヒータイムを満喫する

{ Hawaii } 私がハワイでしたいこと: Olive & Oliver でおしゃれなコーヒータイムを満喫する

ワイキキにステイしている間に行きたかったのが、かわいいコーヒーカップがハワイ新名物となりつつある、Olive & Oliver Waikiki のコーヒーBar。Olive & Oliverはもともとカイ… Read more »

{ Hawaii } 私がハワイでしたいこと: Hawaiian Crown Plantation のアサイーボウルを食べる

{ Hawaii } 私がハワイでしたいこと: Hawaiian Crown Plantation のアサイーボウルを食べる

私がハワイに行ったら絶対食べるもの。それが ハワイアンクラウンプランテーションのアサイーボウル。 実はアサイーにもパンケーキにもそんなに興味がない私ですが・・・ここのは別。本当に絶妙の配合でおいしい。この日はランチがわり… Read more »

{ GUAM } わたしの「やりたかったんだな、これっ!」はグアムインスタスポット巡り。

{ GUAM } わたしの「やりたかったんだな、これっ!」はグアムインスタスポット巡り。

ただいま、グアム政府観光局では やりたかったんだな、これっ! キャンペーンを実施中。実はこのキャンペーン、50名様にグアム旅行が当たるという太っ腹な企画なのです。 Facebookかインスタグラムでグアム政府観光局のアカ… Read more »

{ Hawaii } HAPPY HAWAII DAYS #1

{ Hawaii } HAPPY HAWAII DAYS #1

実は2年ぶりのハワイにやってきました、ほんまちゃんです。 満開の桜に分かれを告げて、びゅびゅんとひとっ飛び。気が付いたら約1日ほど若返っていました。一日が長い! ホノルルはとてもいい気候で気持ちがいい!昼は暑くて、夜は心… Read more »

グアム×日本就航50周年!今年のグアムもますます充実、4月からは新キャンペーン「やりたかったんだな、これっ」もスタートするよ。

グアム×日本就航50周年!今年のグアムもますます充実、4月からは新キャンペーン「やりたかったんだな、これっ」もスタートするよ。

先日お邪魔したのは・・・グアム×日本就航50周年を記念した グアムツーリストサミット でした。元巨人軍の宮元さんと元ミスアジアパシフィックの奥様の奈緒子さんはかなりのグアム通!実はグアムが好きすぎてお家も持っているそうで… Read more »

{ guam } TUMON SANDS PLAZAで欲しかったあのブランド物をゲットしよう!

{ guam } TUMON SANDS PLAZAで欲しかったあのブランド物をゲットしよう!

グアムでお買い物するなら?ブランドものを買うなら、DFSかTUMON SANDS PLAZAが本命といったところでしょう。どのブランドのものが欲しいか、によって変わるのですが個人的には必ず両方をチェックしてしまうワタクシ… Read more »

{ guam } グアムで豪華なシーフードディナー&チャモロダンスで楽しむなら、CORE BBQ & SEAFOOD RESTAURANT!

{ guam } グアムで豪華なシーフードディナー&チャモロダンスで楽しむなら、CORE BBQ & SEAFOOD RESTAURANT!

海外でも肉より海鮮派のほんまです、みなさまどうも。今日はグアムの日。グアムで訪れた超おすすめレストランがこちらのCORE BBQ & SEAFOOD RESTAURANTです。こちらのお店は、おいしいシーフードを… Read more »

{ guam } JP Super store はお土産をまとめてお買い物できる便利なショッピングモール!

{ guam } JP Super store はお土産をまとめてお買い物できる便利なショッピングモール!

グアムの一等地にある便利なショッピングモールでおなじみ、のJP Super store!久しぶりにお邪魔したら、ホテルができていたり、モールも綺麗にリニューアルされていたり、でとっても驚きました。 特にコスメコーナーが充… Read more »

{ guam } おしゃれでおいしい!グアムでマストGOなRotten Apple!

{ guam } おしゃれでおいしい!グアムでマストGOなRotten Apple!

さて、ちょっぴり遅くなったけど今回はグアムのお話。久しぶりに訪れたグアムは食のレベルがぐーんとUPした印象。中でもワタクシのお気に入りが Rotten Apple なるお店。基本的にはBBQスタイルなんだけれど、とにかく… Read more »

{ shop guam festival } SALE真っ最中のグアムは買い物天国!知っているようで知らないグアムの基本のき。

{ shop guam festival } SALE真っ最中のグアムは買い物天国!知っているようで知らないグアムの基本のき。

ほぼ国内?時差とフライト時間について グアムは日本から最も近い常夏の島のひとつ。時差はたったの1時間、そしてフライト時間は3.5時間。日本人にとっておなじみの観光地でもあります。初めての海外はグアムだった、なんて方も多い… Read more »

Insta GUAM days #2

Insta GUAM days #2

グアムの旅から今夜戻ってきました! しばしの寒さからの脱出、数年ぶりの訪問だったのですが、いろいろと進化していて楽しかった。 写真もたっぷり撮ってきたので追って詳しくレポートしますね。 まずは暖かくしてぐっすりオヤスミし… Read more »

Good morning coffee, 1203

Good morning coffee, 1203

おはようございます、グアム最後の朝! 今朝はテラスでサンライズを眺めながらのんびりコーヒータイム。 しばしの間、寒さから離れていましたが今夜はもうTOKYOです。 悔いのないように過ごしつつ、グアム満喫します。 素敵な土… Read more »

Insta GUAM days #1

Insta GUAM days #1

みなさま、ワタクシはただいま日本から一番近い楽園、グアムに来ています。 久しぶりのグアム、想像以上に進化しています。 思いついたらすぐに行けるグアムは寒いシーズンには嬉しい旅行先。 そんなわけで一足お先にインスタでPos… Read more »

Insta LA, Airbnb Open Day #3

Insta LA, Airbnb Open Day #3

Airbnb OPEN 3日目、最終日。 この日は特別講演プログラムがあったので覗いてみることに。 アシュトン・カッチャーやグウィネス・パルトローの講演へ。 講演の内容だけでなく、歴史あるLAダウンタウンの劇場を体験でき… Read more »

Insta LA, Airbnb Open Day #2

Insta LA, Airbnb Open Day #2

Airbnb OPEN 2日目。 様々な会場で発表が行われているのだけれど、わたしはダウンタウンでのんびりすることに。 気になっていたAceHotelをチラ見してみたり。休憩スペースでおいしいコーヒーにありつけたり。 グ… Read more »

Insta LA, Airbnb Open Day #1

Insta LA, Airbnb Open Day #1

今回の旅の目的は、私がこよなく愛するAirbnbのファンイベント、Airbnb open に参加するためでした。 ある日Airbnbからこんなイベントありますよー、とお知らせいただいたのがきっかけでここまで来てしまったワ… Read more »

GWの気分=ハワイにいる気分、なちょっぴり浮かれた休日!

GWの気分=ハワイにいる気分、なちょっぴり浮かれた休日!

こんばんは、ほんまちゃんです。 気が付いたらすっかり日が暮れてました。 GWの気分って何かに似てるよなぁ、と思ったら・・・ ハワイの休日でした。 自由で暖かくて幸せな気分。 なんとなく、ハワイってそういう気分。 というわ… Read more »

{ Hawaii } DAGONで生まれて初めてのビルマ(ミャンマー)料理を堪能!スパイシーで美しくておいしい未知の料理との遭遇でした!

{ Hawaii } DAGONで生まれて初めてのビルマ(ミャンマー)料理を堪能!スパイシーで美しくておいしい未知の料理との遭遇でした!

ハワイでとある料理デビューしました。 そ・れ・が・・・ビルマ料理! みなさま、ビルマ料理と聞いて何を思い浮かべますか? ハワイにあるこちらのお店、DAGONでは驚くほどの美しい お皿たちがわたしたちを待っていてくれました… Read more »

{ Hawaii } 私的ベストアサイーボウルは、ハワイアンクラウンプランテーション!ひとつ8.75ドル(L)!

{ Hawaii } 私的ベストアサイーボウルは、ハワイアンクラウンプランテーション!ひとつ8.75ドル(L)!

みなさん、アサイーボウルは好きですか? わたしは大好き! んがしかし・・・なぜか日本ではあまり食べる気がしないのです。 ハワイで食べるからこそおいしい! というわけで、今日は私がハワイのアサイーボウルで一番好きな ハワイ… Read more »

{ Hawaii } OLIVE TREE CAFE ではおいしいワインを持ち込んで、絶品フムスをつまみにハワイディナーしよう!

{ Hawaii } OLIVE TREE CAFE ではおいしいワインを持ち込んで、絶品フムスをつまみにハワイディナーしよう!

いやー、正直ハワイ(ホノルル)のイメージが変わりました。 OLIVE TREE CAFEはギリシャ料理のお店。 基本スタイルはテイクアウトの店のようなのですが・・・ 店内の席は簡易ながらも居心地がよくて、最高に好き。 セ… Read more »

{ Hawaii } ハワイでいちばん心地良いカフェ、Morning glass Coffeeでハワイの空気とおいしいコーヒーを楽しもう!

{ Hawaii } ハワイでいちばん心地良いカフェ、Morning glass Coffeeでハワイの空気とおいしいコーヒーを楽しもう!

ホノルルで一番好きなカフェは?と聞かれたら、 わたしはここだよ、と答えます。 ある意味、もっともハワイらしいカフェ。 店はそんなに大きくなく、常にローカルな人でいっぱい。 気持ちいい空気感でものすごく居心地がいい! おす… Read more »