List/Grid

オーストラリア Subscribe to オーストラリア

パース、カフェ巡り

パース、カフェ巡り

しばらく、自然や観光が続いたので、パースでは少しゆったりと過ごそう、ということでカフェ巡り。 パースは静かで、大きすぎず、のんびりと生活するにはよさそうです。 けど、オーストラリアって意外と物価が高い!

青と赤と黄色の猫バス

青と赤と黄色の猫バス

南アフリカの動物たち

南アフリカの動物たち

こんな時間ですが・・・

こんな時間ですが・・・

チェックインの後、少し部屋でのんびりしてお出かけしたら、もう5時。よくよく考えてみたら、オーストラリアはお店がCLOSEするのが早いんだった! ほとんどの店が6時でクローズ。しかも、街中にはレストランの数もあまりなく・・… Read more »

ただいま、パースに到着。

ただいま、パースに到着。

いよいよ世界一周も4カ国目に入りましたーー。じゃじゃーーん、なんとなく充実感がふつふつと・・・。 オーストラリアは入国の荷物検査がすごく厳しいのですが、とにかく南米とアフリカをWで通過している私たちは重要参考人状態で、別… Read more »

やっと、、、

やっと、、、

各都市のリサーチ開始。 すべてfreeの、自由の、初めての場所なのに、、、今頃着手。(笑) それにしても情報少ないなぁ・・・。 なんでもそうだけれど、準備はとても大切。旅のよしあしは準備で決まるんです。だから本気でいかな… Read more »

VIV{}d Sydney vol.3

VIV{}d Sydney vol.3

いよいよ、ビビットシドニー3回目ということで、シドニーカフェ特集のはじまりです。 今回はなんといっても「世界一おいしい朝食」で有名になった「bills」がメインでしょうか。ちなみに海外には日本だけに支店があります。七里ガ… Read more »

VIV{}d Sydney vol.2

VIV{}d Sydney vol.2

シドニーから車で2時間くらいのところに世界遺産のブルーマウンテンズがある。シドニーの青山ね。(笑)なんでも、ユーカリの油分が山を青っぽくみせていることから「ブルーマウンテンズ」となったらしい。なぜ「ズ」なのかというと、そ… Read more »

VIV{}d Sydney vol.1

VIV{}d Sydney vol.1

旅が楽しいのは、戻る場所があるからかもしれない、と思う。帰る場所があるから、非日常を感じられるし、新鮮さを感じられるのではないか、と。「旅するために生まれた」、ちょっとさすらいのスナフキンみたいだけれど、そういう暮らしは… Read more »

パブも愉しい、シドニーの顔。

パブも愉しい、シドニーの顔。

オーストラリアはビールも有名なんですって!実は2回目のシドニーだけど、パブへ行ったのははじめてかも? まー、前回は未成年だったしね!(ウソ) ブルワリーがその昔・・・今もたくさんあるみたい。 なので、シドニーの街にもあち… Read more »

オイスター&オイスター&ワイン

オイスター&オイスター&ワイン

シドニーの夜は早い。平日はたいてい7時にはレストランを除くすべての店がクローズ。 しかし、最終日の木曜日だけは9時までお店がオープンしているのだ。というわけで、ホテルの隣にあるデビットジョーンズでお買い物。 デビットジョ… Read more »

TETSUYA’S

TETSUYA’S

実質3日間のシドニー滞在で最も楽しみにしていたもの。それが「TETSUYA’S」でのディナーなのだ。 TETSUYA’Sはその名前の通り、日本人である。ALL ABOUTに簡単な解説が載っているの… Read more »

オペラハウス 世界遺産

オペラハウス 世界遺産

やっぱり綺麗だなぁ、美しいなぁとオペラハウスを見るたびにそう思う。まず、無駄なものが何もない。周りに何もない、というべきか。(笑) 非常に複雑な形をしているのだけれど、回りにほぼ何もないので写真に撮ったときに最高に美しく… Read more »

シドニーの街をお散歩

シドニーの街をお散歩

ラクサと友人とカフェで再会

ラクサと友人とカフェで再会

友人とシドニーで再会。 知らないうちにシドニーで働いていた友人なのです。わたしの憧れのご夫妻。美人の奥様と一緒に今はシドニーで暮らしていらっしゃるそうです。今回シドニーへ行くことになり、それをブログに書いたら連絡をくれた… Read more »

QVB

QVB

QVBとはシドニーにあるショッピングモールのこと。ブランドからカフェから色々なお店が入っています。 また建物もとても素敵でレトロなつくりなので、写真をパチリ、としてもなかなか素敵なのです。 これはいわゆる私書箱のようなも… Read more »

チャイナタウンのベスト飲茶

チャイナタウンのベスト飲茶

友達のKちゃんとオーストラリア人のMに教えてもらったチャイナタウンの飲茶。アジア人はもちろん、現地の人にも大人気。 ワゴンに乗ってやってくる飲茶をチェックして食べたいものを食べたいだけ食べて、お会計するシステム。 飲茶っ… Read more »

ほんとの世界遺産 ブルーマウンテンズ

ほんとの世界遺産 ブルーマウンテンズ

ギネスブックに載っているという世界一傾斜のある山がブルーマウンテンズ。その傾斜を体験できるのが・・・トロッコ。 まさに自然のジェットコースター!と思いきや、予想以上にゆっくり落ちるので純粋に楽しめます。写真も撮れるし。 … Read more »

世界遺産 気温2度強風のブルーマウンテンズ

世界遺産 気温2度強風のブルーマウンテンズ

シドニーには世界遺産がふたつ。オペラハウスとブルーマウンテンズ。 自然が作り上げた傾斜とユーカリの油分が空気中に蒸発してブルーがかって見えるのが「ブルーマウンテンズ」という名前の由来。 ちなみにこの岩は「スリーシスターズ… Read more »

ビーチふぇち

ビーチふぇち

シドニーは日本と同じ、島国。だから、とても海が近いのです。そしてまた、海のすぐ近くに家が建ち並び、美しい港町の風景がとっても綺麗なんですよ。 たくさんのビーチがあるから、ビーチふぇちにはたまりません。白い砂浜にブルーの海… Read more »

聖メアリー大聖堂

聖メアリー大聖堂

聖メアリー大聖堂はシドニーで最も人気のある教会。 無宗教のわたしでも、やはり美しい建築をみるとすごいなぁと思います。 教会に来るたびに、宗教が心の支えになっている人々の強さや弱さを想像します。 教会には美しいモチーフがち… Read more »

グラン・トリノ

グラン・トリノ

実によい映画と出逢った。それは「グラントリノ」。恋に落ちたのは、飛行機の中。ぷかぷかと雲の上を飛んでいるときに、まっさかさまに落ちた、のだ。 いい映画というのは心に深く、ズシーンと何かが落ちるみたいに残っていくものだと思… Read more »

エアポートでの運命とマヌケなわたし

エアポートでの運命とマヌケなわたし

今年に入って4回目のNarita.もう免税店で買いたいものもナッシング・・・。 ひたすらボーっとしてすごそう、と空港をふらふらしていると・・・美女友の美緒ちゃんに遭遇!うわあお!真剣に驚きました。 「何やってんの?」とマ… Read more »

シャングリラホテル・シドニー

シャングリラホテル・シドニー

おいしい韓国料理の次はシャングリラホテルの最上階ラウンジへ。 シドニーの美しい景観が一望できて、すてき☆(写真は上手く取れなかったの・・・) シドニーでは仕事が終わった後もオフィスの電気をつけっぱなし。実はこれ、シドニー… Read more »

イソップ×アロマホリック

イソップ×アロマホリック

香水は苦手なのだけど、アロマは好き。 というのはホンマニアにはおなじみのセオリー。そうです、わたくしめは「アロマホリック」別名「アロマアディクト」ともいう。 こんなこといわれても世の男性は困ってしまうと思う。それは分かっ… Read more »

シドニーで韓国料理

シドニーで韓国料理

初日の夜はヒットミーが留学時代とてもお世話になったという日本人のおじさまとおばさまと同年代のMちゃんと5人でごはん。よく行くというおいしい韓国料理のお店に連れて行っていただきました。 その昔、黒人の住むエリアだったこのあ… Read more »

MIRABELLE Cafe

MIRABELLE Cafe

シェラトン・オン・ザパーク シドニー

シェラトン・オン・ザパーク シドニー

今回、ほんまツインズがお泊りしたのは、シティのど真ん中にあるのに、ハイドパークの前という5つ星ホテル「シェラトン オン ザ パーク」。 場所柄、ビジネスマンが多かったかも? シドニーは海の街なので、海やボートをモチーフに… Read more »