List/Grid

エリア・シーロム Subscribe to エリア・シーロム

{ バンコク } Cafe at Ease

{ バンコク } Cafe at Ease

ナショナルスタジアムの駅からジムトンプソンに向かう道をちょっと入ったところに 5月にOPENしたカフェ、Cafe at Easeを発見。 正直今までは、ジムトンプソンに向かう道はかなりローカルな感じで 洗練された店がなか… Read more »

{ バンコク } マイベスト5 レストラン Lady Brett

{ バンコク } マイベスト5 レストラン Lady Brett

バンコクで今、HOTな店は? と聞かれたら、間違いなく推す店がこのLady Brett。 タイ料理ではないのだけれど、ここのカフェ、ロケットと ダイニングバーのLady Brettはともにベスト5に入る良店。 またバンコ… Read more »

ギャップに弱いオンナ

ギャップに弱いオンナ

こんばんは、ほんまちゃんです。 今日のランチは大好きなLady Brettで。 実はこのロール状のお皿、中はほぼお肉、です。 上質なひれ肉のステーキにビーンズとピリ辛トマトソース。 ちょこんと乗ったパクチーが効いていて、… Read more »

BKK Bagelでバンコクでも極上の朝食を。

BKK Bagelでバンコクでも極上の朝食を。

海外に行くと、むしょうに食べたくなるのが、ベーグル。 あのモチモチした食感がたまらなく恋しくなる。 というわけで、バンコク滞在中に買うのは、BKKベーグル。 定番のシナモンレーズン率高し。 ヨーグルトやサラダと一緒に食べ… Read more »

バンコクの秘密基地、D&Dでひと息。

バンコクの秘密基地、D&Dでひと息。

第二の故郷、バンコクにはすでにワタシのお気に入りスポットがたくさん あります。よく登場するD&Dもそのひとつ。 実はスクンビットエリアにもD&Dはあるのですが、シーロムのチョンノンシー駅に あるD&amp… Read more »

アジアベスト3に入ったタイ料理 {Nahm} デビュー!

アジアベスト3に入ったタイ料理 {Nahm} デビュー!

ずーと行きたいと思っていたレストランにやっとお出かけできました。 そうです、今年アジアベストレストランで第3位に輝いた「Nahm」です。 もちろん、バンコクでもOPEN当初からかなり評判の高かったお店で 実際、今日訪れて… Read more »

AM 11:15@続ディバナ・バーチュースパ

AM 11:15@続ディバナ・バーチュースパ

先日のレポートの続き。 若干迷いやすいので、チュウイしてお出かけしましょう。 この看板が見えれば一安心。ここです、ここ。 多彩なメニューからどれを選ぼうかな~と迷うのも楽しい。 今回はオイルマッサージ2時間ですが、おすす… Read more »

PM 05:45@バンコク一のフカヒレ

PM 05:45@バンコク一のフカヒレ

バンコク女子旅、最終日の最後の晩餐は・・・ 大好きなキアックのふかひれへ。 ここはバンコクで一番おいしい、と評判のお店。 お世辞にも綺麗なお店とはいえないけれど、味は絶品。 この日は旧正月だったので、店内は大混雑・・・、… Read more »

PM 09:30@Vertigo

PM 09:30@Vertigo

バンコクで一番有名なBar、ヴァーティゴへ。 そうです、タイに初めて訪れるなら、このバーは外せません。 私たちはたいていここでモヒートをオーダーして、 まったりとおしゃべりをして過ごします。 時々は隣に座っている外人のビ… Read more »

PM 07:30@ブーンレストラン

PM 07:30@ブーンレストラン

バンコク最初の晩餐は・・・ チョンノンシーにあるブーン・レストラン。 今回はふたりなので、チキンの割いたものと (メニューにはないけどみんなオーダーする) 麻婆茄子、そしてエビのマギー炒め。 これ、鉄板です。 シンプルだ… Read more »

AM 11:00@ディバナ・バーチュースパでオンナを磨く!

AM 11:00@ディバナ・バーチュースパでオンナを磨く!

初日のバンコク、朝一でお邪魔したのはバンコクでも有名な ディバナ・バーチュースパ。 そうです、スパ天国のタイにいるんですもの、まずはスパでオンナ磨き。 昨日の飛行機の疲れも一気に吹き飛びます。 5種類の中から好きなオイル… Read more »

PM 01:30@LUCE

PM 01:30@LUCE

バンコクにあのLUCEが出来た、と英語のフリーペーパー(BKK)で見つけて 早速ランチにお邪魔してきました。 今月OPENしたばかりだそうで、まだ全然情報がなかったのだけれど、 Eastin Grandhotel  Sa… Read more »

PM 06:00@MK GOLD

PM 06:00@MK GOLD

最近お気に入りのタイスキはMK GOLD。 何がいいかというと、タイとは思えないサービスレベルと えびワンタンが絶品。 MKグループの最上級のお店なのだけれど、 日本人からするとノーマルタイプのお店と そんなに価格が違わ… Read more »

DEAN & DELUCA, Bangkok

DEAN & DELUCA, Bangkok

お気に入りのDEAN & DELUCA, Bangkokで、カフェワーク。 ここは開放感があって素敵。 コーヒーもとってもおいしくて、何気にバンコクのカフェワークの定番です。 電源もあちこちにあって、PCワーク向… Read more »

おつまみ中華

おつまみ中華

  チョンノンシーにあるおつまみ中華のお店へ。 ここはビールにあう絶品のお皿がたくさんあって、お気に入りの店のひとつ。 ついついビールが進んでしまいます。ハイ。 いつも地元のタイ人でいっぱいで、次から次へとお客… Read more »

D&D ブランチ。

D&D ブランチ。

一度やってみたかった、D&Dのパンケーキ。 たしか、土曜日と日曜日限定だったような・・・。 いやしかし・・・想像以上の大きさ&シロップの量。 これは、 これは、 食べきれないーーーー!!! コーヒーとの対… Read more »

DUCK,duck,duck

DUCK,duck,duck

昨日のランチは上戸彩似の美女Y嬢に、サラデーンのおいしいダックやさんへ連れて行ってもらっちゃいました。 タイ人で、めちゃくちゃ混んでいて、大人気。 日本ではこんな感じのダックは食べることがあまりないから、 とっても新鮮。… Read more »

Boon Restaurant [ブーンレストラン/チョンノンシー]

Boon Restaurant [ブーンレストラン/チョンノンシー]

お酒によくあう、さっぱりとしたシンプルなお料理の数々が特徴の「Boon Restaurant」は ここのところのヘビロテレストランのひとつ。 今回はひとりじゃないよーーー(笑) ということでいろいろ食べられました。 でも… Read more »

In the Small Pouch.

In the Small Pouch.

おはようございます。 今日もこちらはいい天気です。 バンコクに来てから、10日ほどが経過。 きゅっと気を引き締めて、毎日を過ごさなくっちゃ。 写真は、今バレンタイン企画でお得な「クラッチポーチS」スワロ付に入れている 移… Read more »

DEAN&DELUCA, again

DEAN&DELUCA, again

今日も飽きずに出勤。(笑) 決してホテルから近いわけではないんだけど、 落ち着いてゆっくりできるカフェがなかなかないので、ヘビロテしてます。 今夜は両親とここから近いブーン ポチャナーへ。 (今回の滞在で2回目・・・) … Read more »

DEAN&DELUCA OFFICE

DEAN&DELUCA OFFICE

ここのところ、大好きなDEAN&DELUCAに入り浸り中。 冷房が効きすぎているのが玉にキズだけど、広くて天井が高いので、とっても気持ちがいいです。 また店員さんも英語がかなり話せて、感じがいいのです。 というわ… Read more »

カフェ&クレープス

カフェ&クレープス

ある日のランチは初めてクレープを。 以前から知っていたけど、なかなかお邪魔できずにいました。 というわけで、カフェ&クレープスデビュー。 甘くないクレープ、スクンビットをオーダー。 なかなか美味しかったよ。 ひと… Read more »

ブーンポチャナー!

ブーンポチャナー!

結婚式のあと、ちょいと小腹を満たしに寄ったのが、これまた前回発掘した、ブーンポチャナー。 クンマギー(えびのマギー炒め?揚げ?)は売り切れだったので、チキンの割いたものとビールを。 んー、やっぱりこれ最高のおつまみです。… Read more »

Latitude bangkok…

Latitude bangkok…

バンヤンツリーバンコクの隠れBar、Latitude bangkokへ。 ホテル滞在だから、遅い時間のちょっと一杯、もおしゃれで、楽チン! バンコクでは、ハーブたっぷりが贅沢だから、いつもモヒートをオーダーしてます。 ち… Read more »

バンヤンツリーで朝食を。

バンヤンツリーで朝食を。

バンヤンツリーで朝食を。 さすが、バンヤンツリー。 朝食から洗練されたいろいろなお料理が満載。 とはいえ、食べ過ぎるとランチに響くので、フレッシュジュースやコーヒー紅茶を中心に楽しむことに。 特にミックスジュース・・・た… Read more »

両替。

両替。

バンコクでの両替事情について。 わたしはいつも、銀行ではなく両替所を利用してます。 理由は簡単! レートが一番いいから。 中でも、SUPER RICH がお気に入り。BTSの駅付近にあります。プロンポンとか・・・ここはサ… Read more »

MKGOLDでタイスキ!

MKGOLDでタイスキ!

バンコクに到着した日は、ホテルから近いタイスキ、MKGOLDへ。 MKというのは、タイで一番支持されているタイスキの店です。 ふつうのMKはもっとカジュアルなのですが、その高級バージョンがMKGOLD。 一軒家のレストラ… Read more »

バンヤンツリーバンコクで。

バンヤンツリーバンコクで。

  今回宿泊したのは、バンヤンツリー! バンコクで一番有名な天空のBar「ヴァーティゴ」があるホテルです。 実はバンヤンツリーは初めて。 今回は3泊と短い滞在だったので、バンヤンを選びました。 結果、大正解! … Read more »

シャンガリラ・レストラン

シャンガリラ・レストラン

シーロムのサラデーン駅すぐのところにとってもとってもおいしい飲茶のお店があるというので、最終日のランチにシャンガリラ・レストランに連れて行っていただいちゃいました。 うわー、ひとつひとつの飲茶の味がめちゃくちゃいい! 何… Read more »

Boon Restaurant bangkok

Boon Restaurant bangkok

今回の最後の晩餐、迷いに迷ってシーロムエリアのチョンノンシーにある「Boon Restaurant」へ。そうです、あの餃子やサンの目の前の店です。 編集部のAちゃん情報に基づいてオーダーしてみたら・・・本当においしい! … Read more »