List/Grid

ドルチェ・ビータ Subscribe to ドルチェ・ビータ

続・スパらしい生活!

続・スパらしい生活!

パタン、と戸は閉められた・・・。 ここからは1対1の裸の付き合いのスタートである。 ・・・って正確に言うと裸なのはわたしだけだけどね。 (※前編の「ぷはー、スパらしい生活」をご覧の上、お読みください) フェイシャルなのだ… Read more »

香るワ・イ・ン

香るワ・イ・ン

たぶん、ワインに詳しい人がこれをみたら・・・倒れるかもしれないな。 ちなみにほんまちゃんは勉強中の身です。おいしいかどうか、味の微妙な違いがわかるだけ。銘柄とか作り手などはなかなか覚えられません。名前と味が一致するのは超… Read more »

TOKYO-旅の終わり

TOKYO-旅の終わり

今日の空はやっぱりとても美しかった。 いよいよ、旅立ちの日。 35Fの空と共に暮らした1ヶ月はわたしにとって本当にとてもすばらしい、すばらしすぎる経験だった。 美しいTOKYOに囲まれながら、沢山の人たちと出逢い、再会し… Read more »

ボビー

ボビー

いよいよ今日でラスト滞在。 というわけで、両親が遊びにきてくれてます。 にもかかわらず、急遽決まったのでほんまちゃんだけは夕方からボビーを観にヒルズへ。 すでにネットでチケットを押さえていたのだもーん。 ボビーは、JFK… Read more »

桜が咲いたからすし匠へいこう

桜が咲いたからすし匠へいこう

というわけでもないのだけれど、3月20日はほんまちゃんにとってスペシャルな一日でした。 これ以上ゴージャスでファービュラスな一日があるのだろうか・・・。 スパへ行き、リラックス ↓ 桜の開花宣言 ↓ 親友あいちゃんとすし… Read more »

右手にワイン、左手にAS嬢

右手にワイン、左手にAS嬢

最近、とても忙しそうにしているAS嬢。 やっと別宅にお招きすることができたのだ。 パチパチパチ、よ・う・こ・そー。 AS嬢はとてもまっすぐに、とにかく努力をする人。 そして本当に本当に素敵な女性。 美しい上に賢い。 本当… Read more »

ぷはー、スパらしい生活

ぷはー、スパらしい生活

はい、すいません。 何か言われる前に謝っておきます。 27歳のワカゾーがこんな至福のまいにちを過ごしているのにもうイライラを通り越して憤りを感じているところだと想像しているほんまちゃんですが、さらに火に油を注いでみました… Read more »

wine party with 華麗なる一族

wine party with 華麗なる一族

そうだ、おいしいワインを飲もう! というわけで、ほんまちゃんが飲みたいルイ・ジャド・・・。 というわけで、いつもお世話になっているM社長を中心としたメンバーとお友達のMさん、Nさんをやっとお呼びすることができて、みんなで… Read more »

いよいよ

いよいよ

ドルチェ・ビータも残り少なくなってまいりました。 うー、あっという間ですな。 というわけで、1ヶ月間さまざまなホテルライフを満喫してきたほんまちゃんですが、いよいよ明日、エステに行ってくることにしました。えいっ! とって… Read more »

お部屋でブレックファースト

お部屋でブレックファースト

ついに、デビューです! お部屋でブレックファーストをいただきました。うふふ。 半分ねぼけたまま、おいしい朝食が準備されている幸せ。 まったり、ゆっくりいただきました。 たまにはこんな日もいいね!

板倉ファミリー ランチパーリー

板倉ファミリー ランチパーリー

今日はファイナンスのセミナーのお友達にランチパーリーを。 ほんまちゃんは超ウルトラスーパー落ちこぼれですが、みんなは本当に優秀なのよ。 少しぐらいその脳みそを移植していただきたいと思う今日この頃。 いろんな出会いを大切に… Read more »

SAITOU KAI

SAITOU KAI

昨日の夜はいつもいつも、本当にバイタリティのあるおにいちゃん的存在多数のSAITOU KAIでの集まり。 ものすごい量の差し入れ。 そして人人人! マグナムのモエ・・・でっかいねー。 本当にメンバーみんな素敵な人ばかりで… Read more »

エルメススカーフ展

エルメススカーフ展

ホテルと同じビルでエルメスのスカーフ職人の方がいらしていて、実際にスカーフのプリントの実演をしていた。 エルメスのスカーフはとても好きなので、ちょっと興味津々。 あのシルク感がやっぱり良いよね。

ママンナイト!

ママンナイト!

昨日の夜はママンナイト! マムーがお寿司やいろいろと差し入れをしてくれたので、ゴージャスなディナーに。 ママンフレンズTさまも来てくださったので、アダルティな夜・・・。むふふ。 Tさま、素敵なケーキとクロワッサンありがと… Read more »

ガイジン。

ガイジン。

日本人に足りないのは、ガイジン慣れである。 最近、ものすごく感じることのひとつ。 ほんまちゃんは自慢じゃないが英語は苦手である。 but、ガイジン慣れはしている。 コレだけ年中ガイジンに間違えられていれば当然なのだけど。… Read more »

オンナノコのまいにち  ドレスコードはダイアンワンピ

オンナノコのまいにち  ドレスコードはダイアンワンピ

昨日のディナーはお友達のまや嬢とヒットミーとごはん。 近況報告をしながら、仕事の話とか将来の話なんかをする。 自分のキャリアとか恋愛・結婚観、まいにちの生活。 おしゃれ、マイブームetc オンナノコもなかなか大変なのだ。… Read more »

セレブランチ・シグネチャー

セレブランチ・シグネチャー

今日はお友達とセレブランチをしてきました。 当初、中華を食べるつもりが・・・シグネチャーへ行ってしまいました。ここ、フレンチだし・・・。(笑) 随分長くここにいるのに、まったくレストラン知識なし。いいのか、ほんまちゃん?… Read more »

13日の火曜日、深夜。

13日の火曜日、深夜。

金曜日ではないけど・・・。 13日には恐ろしいことが・・・。 ってそんなわけありません。 最近、きちんとバスタブに浸かって、テレビを見ながらクリクレマッサージを実行してます。 このあいだの取材のときにバッチリマッサージ方… Read more »

my brother’s birthday

my brother’s birthday

もしかしたら、自分にとっては普通のいちにちだと思っていた今日が別の誰かにとってはたいせつな、大切ないちにちかもしれない。 今日はほんまちゃんのおにいちゃんの誕生日でした。にいに、だね。初登場?! 会社帰りに寄ってもらって… Read more »

3月11日のガールズナイト

3月11日のガールズナイト

あっ、写真取り忘れた! アルコールが入るとつい写真を撮るのを忘れてしまうのだ。 あと、ものすごい盛り上がりのときとか。(笑) そんなわけで集合写真がございません。 今日はS嬢とM嬢、はじめましてのN嬢。 そして美緒ちゃん… Read more »

ガールズナイト!準備中

ガールズナイト!準備中

今日はこれからガールズナイトを開催。 お客様は、S嬢とお友達、そして美緒嬢でございます。 うわーい、楽しみ。

土曜日はいとことランチとたいめいけん。

土曜日はいとことランチとたいめいけん。

最近ご無沙汰だった、いとこと遅めのランチ。 たまにはこんな風にまったりとごはんを食べながらおしゃべりするのも楽しいのです。 昼からワインを飲みつつ、近況を聞く。 まったりとした時間を過ごしつつ、夜は近所のたいめいけんへ。… Read more »

スクーリングパッド meets マイフレンド Party

スクーリングパッド meets マイフレンド Party

今日はスクーリングパッドのお友達とほんまフレンズをお呼びしてのスイートパーティー♪ カジュアルに・・・と思ったらものすごい差し入れをいただき、すんごくゴージャスなパーティーに。 スクパドフレンズのマキロンちゃん、おっくぼ… Read more »

普通の3月8日

普通の3月8日

今日は出掛けにスパへ行き、お仕事。 PCさえあればなんとか仕事になるという環境に感謝でございます。 小さい画面にはいつまでたっても違和感を感じるけれど、必要最低限の製作作業をするのには問題ないし、資料作成などもお手のもの… Read more »

ちょいカジュParty

ちょいカジュParty

今日の空もとても澄んでいて綺麗! いよいよ折り返しです。 夜遅くまでオフィスの灯りがついている。 この灯りはがんばっている人の証明(照明?)なのかもしれない。 ちょっと、勇気付けられるね。 美女友が遊びに来てくれたので、… Read more »

センス

センス

わたしは何か夢中になれるものを探しているのかもしれない。 仕事?愛する人?運命な何か? それは何だろう? 最近つよく、強く、そう思うようになってきた。 わたしはそう思わない限り、何も手にすることができない性格なの。 でも… Read more »

続・afternoon tea

続・afternoon tea

ホテル滞在の間にいろいろとしたいことがあって、そのひとつが「アフタヌーンティー」なのです。 そもそも貴婦人とは程遠いタイプ。 afternoon tea 慣れしていないのでドキドキ。 ふたりでキャッキャッとはしゃいでしま… Read more »

お肉、おにく。

お肉、おにく。

日曜日はジムへ行って(ちなみにジムはほぼ毎日通ってますョ)、スパへ行って、アフタヌーンティーを楽しんでました。 さらに遅めのディナーまで軽くモエる。うまー。(←小市民) (さいきん、シャンパーニュのモエを飲むのを「モエる… Read more »

アフタヌーンティー

アフタヌーンティー

ヒットミーとアフタヌーンティーしてます!うわぁぉ!すごく素敵ですよ。しあわせ。

おひなさまの秘密Party

おひなさまの秘密Party

桃の節句にちなんでここ数年のひなまつりには女子飲みパーティーを開催してます。うふふ。 というわけで今回はちょっと気合を入れてみました。 こんな風にセッティング。 お洋服はひなまつりを意識して、ダイアンフォンファステンバー… Read more »