List/Grid

きまぐれ特集 Subscribe to きまぐれ特集

意外と知らない!いろいろな電車1日券で旅するTOKYO TIPS

意外と知らない!いろいろな電車1日券で旅するTOKYO TIPS

昨日どうしても必要なものがあって、それを探しに都内のいたるところに 出没しなければならなかったワタクシ。 一駅ごとに乗り降りを繰り返すので、これは1日券を購入 したほうがよさそう・・・というわけで 電車1日券について調べ… Read more »

祝☆Over 8,000 POST @hommania

祝☆Over 8,000 POST @hommania

ぬわんと本日、hommaniaの総記事数が8,000を超えましたー! うわー、パチパチパチ! 2004年からブログをスタートしてまるまる10年! まさかこんなに長く続くとは、はじめたときには想像すらしていませんでしたわー… Read more »

airbnb { エアービーアンドビー } が気になる!

airbnb { エアービーアンドビー } が気になる!

実は以前から気にはなっていたのですが・・・ そうです、airbnb { エアービーアンドビー } 。 自分の空き部屋を貸し借りするサービスなのですが すでに海外ではかなり人気らしいです。 このairbnb { エアービー… Read more »

‎{ ご報告 } サーバーダウン!

‎{ ご報告 } サーバーダウン!

hommaniaですが、今朝早くにサーバーダウンしまして、 昨日の記事がキレイに飛ばされた模様・・・。 また状況が分かり次第ご報告させていただきます! ちなみにAM01:00~08:30頃までサイトが見られなくなっていま… Read more »

ドコモ(FOMA)→iPhoneへのアドレス帳移行をdatelinkを使ってやってみた!

ドコモ(FOMA)→iPhoneへのアドレス帳移行をdatelinkを使ってやってみた!

こんにちは、ほんまちゃんです。 先日のごくマニアックな人のためのレポート、お楽しみいただけましたか? なんとか、SIMは入れたものの、次のハードルがアドレス帳。 他の携帯会社(au softbank)であれば、移行する人… Read more »

香港SIM FREEのiPhoneにドコモのマイクロSIMを入れるとどうなるのか?

香港SIM FREEのiPhoneにドコモのマイクロSIMを入れるとどうなるのか?

一部のマニアックなみなさん、こんにちは。 ほんまちゃんです。 去年の6月に念願の香港SIM FREE iPhoneを手にしてから、 ずいぶんと海外のケータイおよびネット環境が改善されました。 いやー、真剣に便利で、もはや… Read more »

武器としてのコラボレーション

武器としてのコラボレーション

昨日は、久しぶりに講演会へ。 本郷三丁目の東大には、初めてやってきました。 案外、我が家からは近いので、機会があればまた講演会に 来るのは楽しいかも。 最近注目されている瀧本さんとSFCの井庭さんとの対談形式の 講演会で… Read more »

女子Blogger必見!初めてのPinterestデビュー!

女子Blogger必見!初めてのPinterestデビュー!

最近注目を浴びている「Pinterest ピンタレスト」。 実はワタシも以前から興味はあって、アカウントは作っていたものの、どうやって使えばいいのかな~とイマイチよくわからず、放置していたのだけれど、一念発起して、Pin… Read more »

iPhone3GS(SIMフリー)とb-mobile(日本通信)

iPhone3GS(SIMフリー)とb-mobile(日本通信)

こんにちは、ほんまちゃんです。 ちょっとマニアックな話になるのですが・・・自分メモ。 バンコクに長い間滞在の予定なので、現地ケータイでは不安すぎる・・・ というわけで、iPhone3GSの設定をしてます。 (バンコクでは… Read more »

九州が恋しい件について

九州が恋しい件について

えー、バンコクから戻ってきたばかりなのに、何を言ってるのだ! というお叱りの声は完全に締め切っております。 こんばんは、ほんまちゃんです。 実は知人のエアロプレインくんの九州レポが超イカしてまして。 (写真はエアロくんか… Read more »

女子のためのスマフォイベント。

女子のためのスマフォイベント。

実はIT系女子のほんまです、どうも。 こうみえても?ウン十年ずーとIT業界にいるもので、新しい技術とか サービスなどはいろいろと試してみたりしてます。 実はその中でも今一番気になっているのがスマフォコンテンツ。 もつろん… Read more »

警察って謎だなぁとゆるく思うこと。

警察って謎だなぁとゆるく思うこと。

ひさしぶりに警察に行って、ホントにびっくりしたので、忘れないうちに。 ちなみにこれは「お財布がなくなった時にすべきこと」の続編です。 ①落し物を拾って届けるのは意外とめんどくさい お 財布が警察に届いていると聞いて取りに… Read more »

お財布がなくなった時にすべきこと

お財布がなくなった時にすべきこと

こんにちは、ほんまちゃんです。 うわー、もうこんな時間なんですね、早いっっ! 鉄は熱いうちに打て! 簡単にまとめておきます。

FacebookとTwitter、ついでにGoogle [1]

FacebookとTwitter、ついでにGoogle [1]

わたしは最近、FacebookとTwitterについてゆるーく考えています。 とはいえたいした頭ではないので、考えること に限度はあるんですけど。まー、もつろん、ワタクシにすんごく頭のよさそうな意見は求められていないので… Read more »

やっと・・・

やっと・・・

旅のレポートもひと段落。 今度はどこへ行けるかなぁ。 実はこのhommania、記事だけで5700ページ以上あるのです よ・・・。以前移行したときに記事が多すぎてエラーになってしまっていた部分、もう何年も放置していたので… Read more »

Google+

Google+

えーと、いまさらといえば、今更なのですが・・・無事Google+デビューできました。 タクちゃんありがとー。 すでにやってるみなさん、テキトーにサークルに登録しておいてくださいませ。 ワタクシはまだ研究不足なので、月末頃… Read more »

星に願いを

星に願いを

ここのところ、3年間、、、気がつけば7月7日は美女との逢瀬の日。 今夜も7人の美女+ワタクシで女子会。 何気に1年ぶり!というお久しぶりな感じで懐かしいような、もうそんな時間がたっていたの!?的な感じも。みんなの報告を聞… Read more »

Smart hommania はじめました!

Smart hommania はじめました!

七夕の今夜、みなさんどんな願い事をしましたか? わたしは・・・秘密。 そう、願い事を教えられない代わりにこんなギフトのお知らせです!!! じゃじゃーーーん!

Google+

Google+

お友達に招待してもらったのだけど、残念ながら今だにログインできず。ログインできないとそのまたお友達を招待することもできず。 うーむ、何か裏技はありそうだけれど、もうこれは運というかタイミングというか・・・そんなものに頼る… Read more »

hommaniaからも「いいね!」

hommaniaからも「いいね!」

こんにちは、ほんまちゃんです。 歯痛と相変わらず闘い中です・・・。 というわけで、以前からやりたかった「hommaniaからもいいね!」作戦を実施。 超簡単に設置できました! というわけで、明日の朝にはすべてのページから… Read more »

おすすめ!Nova’s Blog

おすすめ!Nova’s Blog

グアムではたくさんのPower Bloggerさんと仲良くなったのだけど、中でもわたしのお気に入りBlogger はソウルでカメラマンをしているNova のBlog。あのNaverからもPower Blogger認定され… Read more »

中途半端なメークアイテムをおうち用に改造しよう!

中途半端なメークアイテムをおうち用に改造しよう!

美容マニアのみなさん、こんにちは!ほんまちゃんです。 先日チラ見せしたメークアイテム整理術・・・続編レポでーす。 おうちに眠っていて、大量に場所を取っているメークアイテム、どうにかしたーいと思ってませんか?こういうのって… Read more »

amazonとadobeのフラッシュマーケティング!

amazonとadobeのフラッシュマーケティング!

この間ブルーレイのDVDをアマゾンで購入した時も思ったけれど、ネットの世界(ことamazonは特に)はどんどんチャレンジングな試みがされているみたい。なんと今、アマゾンとアドビがタッグを組んで、72時間限定でSALEを行… Read more »

Nature’s Gate ラヴ

Nature’s Gate ラヴ

平子理沙もおすすめ!     ★ 平子理沙御用達○○ ★ シリコンフリー、シャンプー ★ 掘り出しモノのNature’s Gate ★ 寒くなってきたら・・・ ★ さらに凄い!オーガニック ★ 今年の… Read more »

AVEDAでダバダバ~特集

AVEDAでダバダバ~特集

最近のマイブームは「ヘアケア」 ★ ヘアエステ、とろけます! ★ ワザに頼らないうる艶 ★ ストレートなオンナ ★ さらさらするりん ★ AVEDA World ★ FAnetにhommania特集? ★ 旅のおとも ★… Read more »

SATCジャパンプレミア

SATCジャパンプレミア

SATC2ジャパンプレミアにデジタルクラッチを持って参加してきました! ★ 一足お先に SATC2 ★ SATC2、まつげの秘密 ★ 絶叫! ★ ファッションチェック ★ ジャパンプレミア キャリー ★ On the S… Read more »

ガガ様ですが何か?

ガガ様ですが何か?

レディ・ガガBOOKに圧倒! ★ほんまちゃんレポ ★ブツヨクとの仁義無き戦い 特集ページはこちら。 ガガって何者? レディー・ガガ本GET! buymaガガ特集  

ブルガリZERO Pick Up !!!

ブルガリZERO Pick Up !!!

恋するブルガリ「ZERO」シリーズパーリー・レポ ★ ブルガリ、ブルガリ、ブルガリ。 ★ BVLGARI B.zero1 ★ ♥BVLGARI♥PARTY♥ ★ パーリーヘアー!

Love,DIOR!

Love,DIOR!

Diorの秘密をレポートしちゃいます!(SpecialThanks Dior) DiorPARTY どっぷりとDior My Dior パテント Dior×伊勢丹 ディオール・オム 探検 Dior Dior Dior!!… Read more »

ELIXIR WHITE

ELIXIR WHITE

資生堂から「ELIXIR White」が2月21日に発売されます。アンバサダーとして、一足先にレポさせていただいております。店頭のPOPにも登場予定! EXIXIR Whiteはこちら。 ELIXIR WHITEアンバサ… Read more »