List/Grid

旅☆2010年08月 Subscribe to 旅☆2010年08月

空港でもしぶとく、マンゴーツリー

空港でもしぶとく、マンゴーツリー

オリエンタルホテルにて

オリエンタルホテルにて

サヨナライツカの舞台にもなった、オリエンタルホテルにも連れて行っていただき・・・トラディショナルタイワールドを堪能。やっぱり歴史ある感じがとても好き。 映画もそろそろDVDが出たはずだから、チェックしてみようかな。 楽し… Read more »

i sawan spa at グランドハイアットエラワン

i sawan spa at グランドハイアットエラワン

無事に31歳になりましたーーー! ぱちぱちぱちーーー。 そんなわけで、一足お先にバンコクでSPAへ行ってきました。 今回のスペシャリテは「i sawan spa at グランドハイアットエラワン 」でーーーす。 6つある… Read more »

どっぷりと、facebar。

どっぷりと、facebar。

本当に久しぶりのfacebar。 ここのエントランスが好き。 最近は欧米人のたまり場と化している模様・・・。 ここはなんだかほっとするんだよね。 お決まりのモヒートと何を食べてもおいしいデザートプレート(チーズケーキ)を… Read more »

最終日は55ポチャナーで

最終日は55ポチャナーで

最終日はトンローにある55ポチャナーへ。ここの牡蠣と玉子とじ(オースワン)が絶品! タイ料理にはビール!ということで具合が悪くてもあくまでビール党はやめられません! ヤムウンセンもオーダーしたら、意外とおなかいっぱいにな… Read more »

お気に入り屋台のバーミー

お気に入り屋台のバーミー

やっぱりここのバーミー(ラーメン)もはずせません。量が少なめなのでスタバとバーミーでちょうどいいんだよね。 やっぱりいつでもおいしい。 

いつもの一軒家スタバにも

いつもの一軒家スタバにも

やっぱり出没。ここはなんだかほっとするんだよねー。 というわけで、まったりと読書タイム。藤沢周平はほぼ全作品読破しました! 

ビールバー潜入!

ビールバー潜入!

バンコクでは行ったことがなかったビールバーへ。ギネスなどが飲めてゆったりまったり大きなスクリーンでスポーツ観戦もできちゃいます。 わたしはヒューガルデンのクリーミーなビールにチャレンジ。んー、おいしい。 何よりもゆっくり… Read more »

ギャックふかひれでぷりっぷり

ギャックふかひれでぷりっぷり

日本では高級すぎてなかなか食べられないふかひれちゃんに連れて行ってもらいました。うふふ。 ふー、あつあつですぜーーー このあつあつのところにパクチーをどっさり。絶対おいしいーーー、そしてマスタードをたらすのも重要だとか。… Read more »

Wiseにお邪魔してきました!

Wiseにお邪魔してきました!

今回の旅のメインは・・・そうです、バンコクmoca連載でお世話になっているWise編集部へのご挨拶と打ち合わせでした。 いやあ、ぶっちゃけわたくしこの日体調最悪でして、ちっとも会話にならず・・・みなさま本当に申し訳ありま… Read more »

フードコートで

フードコートで

マッサージやヘアサロンへ行くといちにちがあっという間に過ぎてゆきます。中途半端な時間のランチはフードコートが便利。 ここはお気に入りのセントラルのフードコート。ぼーっとしながらバーミーをすすります。 でもやっぱりいつもの… Read more »

ある日の3食-絶不調編

ある日の3食-絶不調編

少し熱が上がったときの食事。ぜんぶ赤。 赤いフルーツって意外とないよね? ドラゴンフルーツとアメリカンチェリー。これで生きていけます。 アジアはフルーツがたっぷりなのがうれしい。

久しぶりにバライコーンへ

久しぶりにバライコーンへ

体調がよろしくなかったので、とにかく寝ていればいいオイルマッサージへ。久しぶりのバライコーン。 うーむ、ここの残念なところは訪れる度にレベルが落ちているところ。昔は好きだったんだけどなぁ・・・。でもローズの香りでもみもみ… Read more »

Baan Glom Gig

Baan Glom Gig

コンラッドの裏にあるGIGさんというタイのコメディアンの人が経営するタイダイニングがこちらの「Baan Glom Gig」。今回こちらに駐在する素敵なご夫婦に連れて行っていただき、デビューすることに。おふたりとも本当にあ… Read more »

サイアム・タラート

サイアム・タラート

バンコクの超中心地、サイアム。サイアムパラゴンという超巨大デパートの向かいには小さなお店がごちゃごちゃと並んでいて、ローカルな流行をキャッチするのにすごくいいのだけれど・・・なんと赤シャツ騒動でその一部が燃やされていまし… Read more »

やっぱりスタバ好き

やっぱりスタバ好き

サイアムパラゴンで結局スタバランチ。パラゴンは終日すごい人で、近づく体力がなく・・・(笑) お買い物&街歩きにつかれたら、お茶が鉄則です。

TO DIE FOR bangkok,

TO DIE FOR bangkok,

  TO DIE FOR BAR & RESTAURANTWebsite H1 Place Soi Thonglor. Sukhumvit 55, Vadhana. Bangkok 10110 Tel…. Read more »

Love, ビアヒマ

Love, ビアヒマ

こちらに住む友人に連れて行ってもらったビアヒマ。毎回バンコクに行くたびに「どこに行きたい?」には「ビアヒマ!」と答えるくらい大好きなお店。 しゃりしゃりの凍ったビールがおいしい。ほんとうにほんとうにおいしいのダ。 それか… Read more »

Ohana Fresh CafeでFree WiFiデート

Ohana Fresh CafeでFree WiFiデート

スクンビット ソイ24にあるOhana Fresh Caféはオーストラリアスタイルのカフェ。すごくまったりとできるカフェのひとつ。 特にカプチーノがおいしかったかな。 店内にはなぜか木・・・これはエラワン… Read more »

takecare で まつげパーマ

takecare で まつげパーマ

ここのところ・・・(って2回目だけど)バンコクへ行くとまつげパーマをかけるのが習慣に。日本でもやっているんだけどねー。なにしろ下向きのまつげが「バービー」になるのが気持ちよくて、そして日本よりも丁寧で安いのです。るるるー… Read more »

トゥクトゥク

トゥクトゥク

幼いころのタイの記憶といえば、このバイクタクシーの「トゥクトゥク」。最近はメータータクシーが主流になってあまり見かけなくなってしまったけれど、タイのトゥクトゥクをみるとバンコクにいるんだぁーという実感がわいてくる。 ちな… Read more »

グランドハイアットエラワンで朝食を。

グランドハイアットエラワンで朝食を。

あのまったりとできるロビーでお茶する気分で朝食を。シルバーのカトラリーがぴかぴか輝いていてそれだけでしあわせになれちゃいます。 たいていは紅茶とたっぷりのフルーツを。のんびーり、のんびーり。 グランドハイアットの朝食ブッ… Read more »

Shiseidoでヘアセット

Shiseidoでヘアセット

実はバンコクにも数店舗、資生堂のサロンがあるのです。 バンコクではたいてい1000円前後でシャンプー&ブローをしていただけるので、よく利用しています。なんといっても、具合が悪くても座っていればいいだけなので楽チン… Read more »

グランドハイアットエラワン bangkok

グランドハイアットエラワン bangkok

いつもはサービスアパート型ホテルに滞在することが多いのだけれど、今回は半分をグランドハイアット、半分をキッチン付サービスアパート(ついでにネットも使えるのです)にしてみました。 何気にグランドハイアットは初。お茶やごはん… Read more »

携帯のセッティングゥー

携帯のセッティングゥー

まずは携帯の開通。 わたしはいつもプリペイドのsimとチャージを使っているので、空港の専用ブースでこのセットを購入。 199Bなので、600円くらい。simカードを挿すだけで特別な設定はいらないので便利です。 これでぐっ… Read more »

バンコク1発目は・・・

バンコク1発目は・・・

待ちぼうけ。 深夜、バンコク入り。着陸直前からバンコクはスコールが降りだした模様。 そのせいで預けていたトランクを取り出す作業ができないとのことで、レーンの前で1時間近く待ちぼうけ。 (すでに相当お疲れ気味・・・) こん… Read more »

Air Trip by ANA

Air Trip by ANA

わたしたちのほとんどの旅はANAと決めている。 日本語が通じる、ということよりもやっぱり日本人のサービスのきめ細やかさが好きだから。 海外へ行けばいくほど、日本ってすごい国だなぁといつも思う。 あのかゆいところに手が届く… Read more »

やぶ医者騒動!

やぶ医者騒動!

こんばんは、ほんまちゃんです。 無事7時半ごろお家にたどり着き、食事をしながら家族で団欒し、メールをチェックしたり、郵便物を開けたり・・・と1週間の雑務をこなして気がついたらこんな時間。 おうまいがー! 今回の旅は、約3… Read more »

See you next time!!!

See you next time!!!

おはようございます、ほんまちゃんです。 こちらはただいま朝の5時。うー、眠いです・・・。 これから身支度して空港へ。 8時のフライトで日本に戻ります。 今回は過去最悪の体調でゆっくりレポートできなくて本当にスミマセン! … Read more »

カルジェルデビュー

カルジェルデビュー

久しぶりのブログ更新ですみません!ほんまちゃんです。 ちょっぴり風邪の具合がよろしくなく・・・パワフル更新できずにここ数日過ごしておりました。 というわけで、少しずつですが、バンコクライフをみなさまにお届けいたします。 … Read more »