List/Grid

Daily Post Subscribe to Daily Post

{ 新宿高島屋 } 女性のためのスポーツウェア&スポーツジムのフロア「ウェルビーフィールド」がオープン!【PR】

{ 新宿高島屋 } 女性のためのスポーツウェア&スポーツジムのフロア「ウェルビーフィールド」がオープン!【PR】

あの新宿高島屋が女性の健康、心とカラダの両面の充実を目指すライフスタイルにスポットを当てた、ウェルビーイング・ライフがコンセプトのフロア ウェルビーフィールドが新宿高島屋 8 階に3月15日オープン とのことで、オープニ… Read more »

{ 北海道 } 天塩(てしお)國、眠れる食資源活用プロジェクト発足発表会!

{ 北海道 } 天塩(てしお)國、眠れる食資源活用プロジェクト発足発表会!

海外や国内を旅していると、日本にはたくさんのまだ知らない魅力がたくさんあるなぁと思うことがあります。もしかしたら年齢のせいもあるのか、今国内を知りたい!という欲望がフツフツと沸いてきていて、ここ数年は国内の旅のレポートに… Read more »

グアム×日本就航50周年!今年のグアムもますます充実、4月からは新キャンペーン「やりたかったんだな、これっ」もスタートするよ。

グアム×日本就航50周年!今年のグアムもますます充実、4月からは新キャンペーン「やりたかったんだな、これっ」もスタートするよ。

先日お邪魔したのは・・・グアム×日本就航50周年を記念した グアムツーリストサミット でした。元巨人軍の宮元さんと元ミスアジアパシフィックの奥様の奈緒子さんはかなりのグアム通!実はグアムが好きすぎてお家も持っているそうで… Read more »

{ 香港スタイル更新 } 香港のQuarry Bay (クオーリーベイ) で すべき3つのこと

{ 香港スタイル更新 } 香港のQuarry Bay (クオーリーベイ) で すべき3つのこと

3月連休明けの雨、寒い1日になると覚悟していたわりには、湿度のせいか、風がないせいか温かく感じています。春はもうすぐそこ。桜のお花見も早くしたいなぁ~。というわけで、今日は香港スタイルの日!今回ピックアップしたのはQua… Read more »

{ DANIEL WELLINGTON } DW初の金属ストラップウォッチ”petite”が3月15日デビュー!

{ DANIEL WELLINGTON } DW初の金属ストラップウォッチ”petite”が3月15日デビュー!

少しずつ春服が街を飾り始めて、物欲がフツフツとしてきた今日この頃。新しい商品のリリース(お知らせ)を見るだけでも心躍ります。とそんな先日、ニュースが飛び込んできました。そう、あのダニエル・ウェリントン(DANIEL WE… Read more »

{ 東京ミッドタウン } ORANGE 10YEARS RENEWAL PARTY

{ 東京ミッドタウン } ORANGE 10YEARS RENEWAL PARTY

東京ミッドタウンにあるテラスシャンパンの代名詞的存在、ORANGEが10周年を迎えるということで森田恭通さんによりリデザインされたオランジェはますます居心地よく進化。日常にシャンパンをテーマに昼から深夜までどんな時間も楽… Read more »

{ マナトピ } 東京下町でかわいいゲストハウス体験、取材させていただきました!

{ マナトピ } 東京下町でかわいいゲストハウス体験、取材させていただきました!

先日、東京下町にあるゲストハウスをAirbnbで経営されていらっしゃる 「ふうこ」さんにインタビューさせていただいた記事がユーキャンのマナトピで公開 されました。ユーキャンといえば、毎年の流行語大賞のスポンサーとして有名… Read more »

2017年フランス観光親善大使にくまモンとリカちゃんが就任!また2017年度観光キャンペーン”フランス経由、新しい私”もスタート!

2017年フランス観光親善大使にくまモンとリカちゃんが就任!また2017年度観光キャンペーン”フランス経由、新しい私”もスタート!

先日お邪魔したのは・・・ 2017年フランス観光親善大使任命式 でした。フランス大使公邸で行われた記者発表会では観光親善大使の歴史上、人間以外のキャラクターが選ばれたのははじめて。まさかのご当地キャラクターが親善大使とは… Read more »

{ 東京ミッドタウン } みんなで桜&春待ちしたい!マルティーニ ブロッサム ラウンジが4月16日までオープン中!

{ 東京ミッドタウン } みんなで桜&春待ちしたい!マルティーニ ブロッサム ラウンジが4月16日までオープン中!

今日から東京ミッドタウンのミッドタウン・ガーデンさくら通り沿いエリアにて4月16日までの期間限定で マルティーニ ブロッサム ラウンジがオープン中! 実は毎年とても楽しみにしているのですが、もちろん今年もありますよー!と… Read more »

{ tokyo reporter 島旅&山旅 } DAY3 母島:古きよき時代の島体験&インスタスポットを探す母島旅。【PR】#TOKYOREPORTER #OGASAWARA

{ tokyo reporter 島旅&山旅 } DAY3 母島:古きよき時代の島体験&インスタスポットを探す母島旅。【PR】#TOKYOREPORTER #OGASAWARA

父島から船にのり、母島へ。ちなみに父島から母島へは片道2時間の船旅です。座るタイプの座席とごろりと横になれるお座敷タイプのスペースがあり、席は基本自由席、早い者勝ちです。わたしは船では寝たいタイプなので、お座敷タイプにい… Read more »

{ tokyo reporter 島旅&山旅 } DAY2 父島:父島をめぐる大冒険に出かけよう【PR】#TOKYOREPORTER #OGASAWARA

{ tokyo reporter 島旅&山旅 } DAY2 父島:父島をめぐる大冒険に出かけよう【PR】#TOKYOREPORTER #OGASAWARA

父島、2日目。おいしい朝ごはんからスタートした朝はやっぱりいつも以上に元気モリモリ。今日もいい出会いがたくさんありそう。いつもは朝寝坊している私だけれど、やはり島の朝は早起きが似合う。 小笠原でヨガ!自然をダイレクトに感… Read more »

深夜の誘惑!最近のマイブームはKOIKEYA PRIDE POTATO

深夜の誘惑!最近のマイブームはKOIKEYA PRIDE POTATO

最近のマイブーム。 それがKOIKEYA PRIDE POTATOシリーズ。 そもそもは小笠原に向かう船に乗り込む前に偶然コンビニで目にした松茸味を買ったこと。本当は松茸味のほうが好みなのだけれど、今はスーパーにはのり塩… Read more »

北欧生まれのエレガントなバックパック(リュック)、ガストン・ルーガ!

北欧生まれのエレガントなバックパック(リュック)、ガストン・ルーガ!

春が待ちどおしい週末。ホワイトピンクなコーディネートにガストンルーガ のクラシック黒をおろしました。旅ばかりしているというのに、大きなバックパック以外はリュックを持っていなかったというワタクシ。普段使いできる、どんなファ… Read more »

{ 本日3月8日スタート } 国立新美術館のミュシャ展はみどころたっぷり:世界初公開!スラヴ叙事詩の巨大壁画サイズ、20の連作に圧倒されるべし!

{ 本日3月8日スタート } 国立新美術館のミュシャ展はみどころたっぷり:世界初公開!スラヴ叙事詩の巨大壁画サイズ、20の連作に圧倒されるべし!

いよいよ本日より国立新美術館にて展覧会がスタートする「ミュシャ展」は、なんとチェコを出て世界で初めての公開となる、スラヴ叙事詩の20の連作が目玉!実は昨日公開に先駆けてプレス向けの特別内覧会にお邪魔してきました。 ミュシ… Read more »

{ 香港スタイル更新 } 香港最新カフェ巡り、ベスト3

{ 香港スタイル更新 } 香港最新カフェ巡り、ベスト3

こんにちは、ほんまちゃんです。今日は嬉しい、香港スタイルの日。 今回ピックアップしたのは、今が旬の 香港最新カフェ巡り:私的ベスト3 をお届けします。あそこもここも気になる~!な香港カフェ事情ですが、オープンしたての3店… Read more »

{ Paris et moi パリとわたし } 特別編:来日中のイダルゴ パリ市長にお目にかかりました!(くまモンにも)

{ Paris et moi パリとわたし } 特別編:来日中のイダルゴ パリ市長にお目にかかりました!(くまモンにも)

先日、来日中のアンヌ・イダルゴ・パリ市長にお目にかかりました。 実は昨年4月にパリを訪れたのは、イダルゴパリ市長のご招待を受けてだったので、またお目にかかることができてとてもうれしかったのと、こうして縁がつながっていくこ… Read more »

{ tokyo reporter 島旅&山旅 } DAY1 父島:ヒストリーツアーからはじめる父島巡りと前のめりでおすすめなお宿のAQUAへ【PR】#TOKYOREPORTER #OGASAWARA

{ tokyo reporter 島旅&山旅 } DAY1 父島:ヒストリーツアーからはじめる父島巡りと前のめりでおすすめなお宿のAQUAへ【PR】#TOKYOREPORTER #OGASAWARA

24時間の船旅を終えたら・・・そうです、いよいよ父島上陸!船から下りる前はさすがにぐったりとしていたのですが、父島に上陸した瞬間にその疲れも吹っ飛ぶような青い空!そして青い海!暖かい気候。思わず胸が躍ります。船は昼の11… Read more »

{ tokyo reporter 島旅&山旅 } Travel TIPS, 小笠原を旅するまえに知りたいこと:船で片道24時間の秘境!東京にある世界遺産の小笠原へ!【PR】#TOKYOREPORTER #OGASAWARA

{ tokyo reporter 島旅&山旅 } Travel TIPS, 小笠原を旅するまえに知りたいこと:船で片道24時間の秘境!東京にある世界遺産の小笠原へ!【PR】#TOKYOREPORTER #OGASAWARA

こんにちは、ほんまちゃんです。先日往復6日間の東京離島旅、東京にある秘境かつ世界遺産にも指定されている小笠原諸島に東京都の観光PR事業のお仕事でお邪魔してきました。もちろん小笠原を訪れるのははじめて。ダイビングのインスト… Read more »

ハッ!振り返ったら3月だった件。

ハッ!振り返ったら3月だった件。

こんばんは、ほんまちゃんです。今日が3月1日だなんて、本当に本当に信じられません。いや、毎月同じこと言ってますがね、そう思うんだから仕方がない。ついこの間までお正月だったのに!久しぶりに逢った仲のよい友人に「何気にあけま… Read more »

うつわが好きで。アンティークの漆の小皿を買いました。

うつわが好きで。アンティークの漆の小皿を買いました。

久しぶりに器を買いました。 もともと器は好きであれも欲しい、これも欲しい!と物欲フツフツで毎日を過ごしているのですが、我が家の棚はすでにいっぱい。厳選せざるをえない状況でして。いつかは割れるとはいえ、そんなには世代交代し… Read more »

{ フェラガモ } Signorina in fiore, 春のフレグランスは3月1日から発売!

{ フェラガモ } Signorina in fiore, 春のフレグランスは3月1日から発売!

先日の夜お邪魔したのは・・・サルヴァトーレ フェラガモの新しい香水、シニョリーナ イン フィオーレのPARTY。春が待ち遠しいこの季節に、ピンク×ピンクの世界観はとても美しくてうきうきとした気分に。 パッケージも香りも、… Read more »

{ 香港スタイル更新 } 新テーマ、香港インスタスポット巡り第一弾は・・・

{ 香港スタイル更新 } 新テーマ、香港インスタスポット巡り第一弾は・・・

こんにちは、ほんまちゃんです。 昨日は香港スタイルの日! 今回は先日取材してきた、香港インスタスポット第一弾の Hong Kong Design Institute をピックアップしました。まだどこにも紹介されていないナ… Read more »

{ SHISEIDO } 3月1日発売!肌にシンクロするファンデーションをはじめとする SHISEIDO 2017SS 新作発表会へ

{ SHISEIDO } 3月1日発売!肌にシンクロするファンデーションをはじめとする SHISEIDO 2017SS 新作発表会へ

相変わらず手放せないあの美容液、アルティミューンとの相性もバッチリだという、SHISEIDOの新しいファンデーション、シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイドがいよいよ3月1日に発売開始!ということで先日の夜に… Read more »

SkinAware, Brand Renewal Reception Party

SkinAware, Brand Renewal Reception Party

昨夜お邪魔したのは、2004年にスタートしたオーガニックコットンのSkinwareがオーガニック ライフスタイルブランドとして成長するために「Skinaware」としてリブランドすることに。 この日はライフスタイルブラン… Read more »

{ 香港 } 旧正月明けの香港を満喫中!

{ 香港 } 旧正月明けの香港を満喫中!

こんにちは、ほんまちゃんです。2月最初の旅は旧正月が明けたばかりの香港に来ています。旧正月にプラスして長いお休みを取るひともいるようで、今週いっぱいくらいまでは旧正月の雰囲気が残っているのだとか。 そんな香港らしい季節に… Read more »

{ 富山 } とやまの誇りがいよいよ来週から日本橋とやま館でスタート!

{ 富山 } とやまの誇りがいよいよ来週から日本橋とやま館でスタート!

こんにちは、ほんまちゃんです。香港にいると日本の和食人気の凄さにいつも感動を覚えます。日本の食材もまた世界から尊敬を集める存在です。というわけで、今回はそんな日本の大好きな土地のひとつである、富山のお話。個人的には富山は… Read more »

{ 香港スタイル更新 } 教えたいけど教えたくない!香港にあるお気に入りのAirbnb

{ 香港スタイル更新 } 教えたいけど教えたくない!香港にあるお気に入りのAirbnb

こんにちは、ほんまちゃんです。ただいま香港滞在中、ですが・・・本日は香港スタイルの日!というわけで今回ピックアップするのは、教えたいけど教えたくない、 お気に入りのAirbnbのお部屋 です。お気に入りすぎていままで紹介… Read more »

地球の歩き方ムック バンコク ランキング&テクニック 2017-18 に情報提供させていただきました!

地球の歩き方ムック バンコク ランキング&テクニック 2017-18 に情報提供させていただきました!

バタバタしすぎていてご報告が遅くなりましたが、10月末に発売された地球の歩き方のムック本 バンコク ランキング&マル得テクニック 2017-18 にバンコクのプロ10人のひとりにお選び頂き、情報提供させて頂きまし… Read more »

{ ミス ディオール } MissDior, Grasse in Tokyo PARTY

{ ミス ディオール } MissDior, Grasse in Tokyo PARTY

本日1日限定で行われているオープンイベント、MissDior, Grasse in Tokyo 今人気のミスディオール(香水)をもっと知ることができる素敵なイベント。今夜19時までですが、誰でも参加できるのでぜひこれから… Read more »

{ わたしの好きなバンコク2017 } ローカル食堂:Tong Lee (トンリー・同利)で安くておいしい、とりから&ビールを!

{ わたしの好きなバンコク2017 } ローカル食堂:Tong Lee (トンリー・同利)で安くておいしい、とりから&ビールを!

今回の滞在では久しぶりにASOKにあるトンリーでディナーを。以前からとりからあげの名店として有名で、過去に3度くらい訪れたことがある超ローカル店なのですが、レンブラントにステイしたタイミングで近くの店を・・・というわけで… Read more »