List/Grid

スペシャルTIPS Subscribe to スペシャルTIPS

TRUE TOURIST INTER nanoSIM

TRUE TOURIST INTER nanoSIM

バンコクに来たら一番にすること。 それが携帯のSimの手配。 今回はTRUE TOURIST INTER nanoSIMにしてみました。 最近は電話番号をキープする必要がないので 来るたびに新しいSIMを買うことにしてい… Read more »

{ バンコク } GLOW FISH, Coworking Space

{ バンコク } GLOW FISH, Coworking Space

バンコクにも最近続々と増え始めている、Coworking Space。 会社に所属して働く、というスタイルから起業することも フリーランスとして働くという選択肢もTOKYO同様にバンコクでも 当たり前になってきているのか… Read more »

{ バンコクでしたい20のこと } ローカルなタイマッサージやさんでフットマッサージする

{ バンコクでしたい20のこと } ローカルなタイマッサージやさんでフットマッサージする

バンコクでしたい20のこと。 Recommend 20 things in Bangkok. { NO.1 } ローカルなタイマッサージやさんでフットマッサージする バンコクには街中にお安いローカルマッサージが点在してい… Read more »

{ バンコクでしたい20のこと } プロローグ

{ バンコクでしたい20のこと } プロローグ

こんにちは、ほんまちゃんです。 今こうしてTOKYOでPCに向かっている自分がちょっと おかしいような気すらするワタクシです。 だって、さっきまでバンコクにいたのだもの。 世界ってほんと、近くなったよねー。 さて。 滞在… Read more »

{ BK day3 } デモレポ

{ BK day3 } デモレポ

こんにちは、ほんまちゃんです。 現在、バンコクは10時30分を過ぎたところ。 13日月曜日にスタートしたインラック政権即時解散デモですが、 バンコクのあちこちでこんな状態になっています。 ・・・とはいっても座り込みデモで… Read more »

Priority Pass@Bangkok

Priority Pass@Bangkok

今年、自分至上最高、空の住人になることが多かったもので。 以前からうわさには聞いていた、プライオリティパスに入りました。 とはいっても、わたしがしたのは新しいクレジットカードに 入ることだけ。 これだけで、1年間399米… Read more »

{ Pintarest } タイ国際航空で行く!女子ふたり旅 IN バンコク

{ Pintarest } タイ国際航空で行く!女子ふたり旅 IN バンコク

せっかくなので、思い出づくりに(笑) ピンタレストでも今回の旅、まとめてみました。 { Pintarest } タイ国際航空で行く!女子ふたり旅 IN バンコク 気になる写真をクリックすると、該当のブログ記事に 飛びます… Read more »

{ さよならマネー } バンコクおこづかい帳

{ さよならマネー } バンコクおこづかい帳

ほんまツインズの My Bangkok ガイド、お楽しみいただけたでしょうか? 今回、タイ国際航空さんとのコラボでお届けしてきた 「タイ国際航空で行く!女子ふたり旅 IN バンコク」 コスパが良くて、近くて、暖かいバンコ… Read more »

{ MAP } タイ国際航空で行く!女子ふたり旅 IN バンコク

{ MAP } タイ国際航空で行く!女子ふたり旅 IN バンコク

そろそろ「タイ国際航空で行く!女子ふたり旅 IN バンコク」のレポートも 終盤になってきました。 お店の紹介がひと段落したので、GoogleMapで簡単にまとめてみました。 より大きな地図で タイ国際航空で行く!女子ふた… Read more »

PM 0530@A380に乗ってバンコクへ!

PM 0530@A380に乗ってバンコクへ!

今年の1月1日から、就航したタイ国際航空の新しい機体、A380。 搭乗する今日の日を何度夢見たことか! 海外のチケットを取るときには、実は機体がとっても重要、ということを 今回実感したのでした。 というのも・・・A380… Read more »

まなお風呂

まなお風呂

こんばんは、今夜も気がついたらもう、こんな時間。 また肩が信じられないほどコチコチに! おうまいがー! どんだけ回復力高いねん!(逆の意味で) というわけで、バンコクでやっていた特製バスタイムのご紹介。 そうです、タイで… Read more »

いつもそばにある祈り。

いつもそばにある祈り。

バンコクに来て、すごいなぁと思うのはその寺院の多さ。 タイのひとびとと宗教との結びつきはとても深くて、 敬虔な仏教徒というのがとても多いのです。 バンコクの中心地でもあちこちに寺院があり、 思いついたときに祈る場所がたく… Read more »

バンコクの景色

バンコクの景色

この間、雲とビルとのバランスがまるで絵画みたいだった瞬間をパチリ。 とっても綺麗で、しばしボーと眺めてしまった。 ここのところこちらはとても蒸し暑くて、湿度高めです。  

HOTEL MUSE Bangkok

HOTEL MUSE Bangkok

 今までにないスタイルのHOTELが誕生。 というわけ、早速チェックするために2泊ほどしてみることに。 室内はエントランスからドラマチックなインテリア、世界観でなかなか素敵。 想像していた以上にお客さんもいて、にぎやか。… Read more »

結局・・・

結局・・・

えー、何度か映画の日に映画をみてみようとチャレンジしたのですが、 ぬわんとことごとく振られる始末。 ニューイヤーズイブ、公開から月日がたつのか、この間行ったら 1200の回しかなくなってた・・・。ガビーン。 あまりのショ… Read more »

GIVENCHY Shoot 001 @Muse hotel

GIVENCHY Shoot 001 @Muse hotel

MUSEホテル、超素敵です・・・。 あまりにクラシカルモードなので、GIVENCHYをイメージして PHOTO SHOOTをしちゃいました。 もつろん、メークアイテムはすべてジバンシイ。 うふふー。 ほんと、何度眺めても… Read more »

GREEN Nail

GREEN Nail

今日のバンコクは雨。 3日ほど前から雨が時々降るように。 3日前までは1度しかなかったのだけど。 さて、ここのところのネイルは・・・綺麗なエメラルドグリーンのネイル。 そう、GIVENCHYの 春色ネイル。 赤も可愛いけ… Read more »

ぐったり。

ぐったり。

どうも、ほんまちゃんです・・・。 ふぅー、なんとか今日一日が終わった・・・ワ。 無事に3Gも新しいまったく同じパッケージを購入することで解決。 いやしかし・・・さすがバンコク、一筋縄にはいかないのです。 そもそも私が契約… Read more »

またまた事件、です!

またまた事件、です!

こんにちは、ほんまちゃんです。 実は昨夜からネットがつながらず・・・(涙) どうやら、3G回線のデータ量を使い切ってしまったようでして。 今、携帯ショップで追加にデータを購入するべく、順番待ち中。 実はわたくし、ずーと3… Read more »

8:00am morning times,,,

8:00am morning times,,,

毎日、朝がやってくるたびに少しうれしくなる。 明るくて、気持ちがいい。 また清清しい空気が部屋にいっぱい広がっていて、 今日は何があるのかな、とワクワクする。 シーツをめくり、PCの電源を入れ、冷蔵庫から冷えた水を出す。… Read more »

Safety but Noisy 事件。

Safety but Noisy 事件。

姉さん、事件です・・・・。 その名も 「Safety but Noisy」事件。 そうです、旅には欠かせないもの。 それがセイフティーBOX。 これって壊れたら一番いけないものですよね・・・。 それが ぬわんと 壊れまし… Read more »

暮らす、を実感する瞬間。

暮らす、を実感する瞬間。

大のワンピ好きのわたくし。 なんといっても、一枚でお出かけできて楽チン♪ というわけで、ここのところほとんどワンピばかり買ってます。 バンコクは乾期といっても暑いので、夏用の薄手着心地のよいコットンワンピが大活躍してくれ… Read more »

Wash my clothes.

Wash my clothes.

つい先ほど、両親が空港へ向けて出発。 ふたたび、一人暮らしの毎日が始まります。 というわけで、見送った後、お洗濯。 今のホテルはキッチン&洗濯機つき。 おかげで、簡単に洗濯できてうれしいなぁ。 今は乾季なので、す… Read more »

いちご記念日

いちご記念日

昨夜はビアヒマへ行くためにチャトチャック ウィークエンドマーケットへ。 駅から降りてすぐにはじめて、いちご屋台を発見。 こちらのいちごは硬くて甘さも弱いんだけど、いちごのマリネにするとおいしくなります。 というわけで、大… Read more »

今夜はビアヒマ。

今夜はビアヒマ。

今夜はちょっと遠出して、大好きなビアヒマへ。 いつもここにたどり着けるかな・・・と心配しちゃうけど、 なんとかなっているという、冒険の旅。 両親もお気に入りだから、大満足でよかった。 でも今日ははじめて、蝦蛄のガーリック… Read more »

Thai Lesson…

Thai Lesson…

久しぶりに、勉強らしい勉強をしています。 いままで宇宙語のように感じていたタイ語が少しずつ、少しずつ近づいてくる気がします。 今まではCDについていたCDを聞いても全然頭に入ってこなかったのに、 ここのところはいくつかの… Read more »

終電のボートで。

終電のボートで。

えーと、お部屋に戻ってきまスタ。 今日は一日フリーになったので、映画を見よう・・・と思ったら、ニューイヤーズイブのスタート時間が過ぎていて・・・断念。 1500と1800の回しかなかった。トホホ。 仕方ないのでディンタイ… Read more »

ぐったり。

ぐったり。

今日もぐったり・・・。 ボキャブラリーがなさ過ぎてへこんでいるワタクシ。 単語がまったく覚えられない・・・! でもまだ2回目。マイペンライでがんばります。 タイ語教室のあとは、復習すべく、ライブラリーカフェへ。 うっわー… Read more »

携帯SIMカード

携帯SIMカード

両親がやってくるのに備えて携帯のSIMをゲット。 普通にコンビニで買えるので便利。 ひとつ50バーツです。(150円) 電話帳にもそれぞれの番号を追加して・・・ 準備完了!  

ビジネスエアー・デビュー!

ビジネスエアー・デビュー!

こんにちはー、ほんまちゃんです。 日本に戻ってバタンバタンな毎日を過ごしております。 そろそろバンコク日記もがんばってUPしますよーーー! というわけで、まずは今回初体験した「ビジネスエアー」レポです。二ヒヒ。 日本では… Read more »