List/Grid

201012 (バリ) Subscribe to 201012 (バリ)

カスケード・インドネシアン

カスケード・インドネシアン

まだまだじゃんじゃん、旅レポ、続きます!実はこちらは宿泊したヴィラ、ヴァイスロイのレストラン、カスケードにて特別にインドネシアンディナーメニューをお願いしておいた、バリ初日のディナーなのです。 8時スタートのディナー時に… Read more »

BEBEK BENGIL アヒル料理

BEBEK BENGIL アヒル料理

BEBEK BENGIL というアヒル料理の超有名へお邪魔してきました。ウブドに訪れる要人はみんなこちらに行く、というのが定番だそう。 ダックなんてあまり食べる機会もないし、これは絶対行きたい!というわけで、ランチタイム… Read more »

ルンバスパ@ヴァイスロイ

ルンバスパ@ヴァイスロイ

ホテルスパを堪能するなら、やっぱり滞在しているホテルがおすすめ。終わった後にノーメークでボーっとできるし、景色や技術も安心できるもんね。 今回は隠れ家としてマニアにおすすめのヴァイスロイに滞在していたので、ホテル内スパの… Read more »

ルンバスパ@ヴァイスロイヴィラ

ルンバスパ@ヴァイスロイヴィラ

今回の滞在中、ホテルスパ2時間×2回を体験しました! 1回目はスパ施設で、2回目はヴィラにエステティシャンを呼んでプライベートヴィラにて。 簡易ベッド持参で、自分のヴィラで、というのがなかなか素敵☆ 個人的に… Read more »

MANGGA MADU マンガマドゥ

MANGGA MADU マンガマドゥ

ものすごーくお手ごろ価格でおいしいワルン(食堂)ということで、ヴァイスロイ近くのMANGGA MADUへお邪魔してきました。閉店は10pmなのですが、9:30pmに飛び込んでも大丈夫でした。このあたりのワルンは個室?みた… Read more »

フォーシーズンズ・バリ

フォーシーズンズ・バリ

ヒットミーいちおしのフォーシーズンズへお茶&ランチしに行ってきました!エントランスから入ったところがまたまた素敵☆ つり橋を渡って、絶景を見ながらカフェ&レストランスペースへ。 入り口ではこんなかわいい、… Read more »

6-7pm,Viceroy Bar Time

6-7pm,Viceroy Bar Time

ヴァイスロイではもうひとつお得な特典が。 それは6-7pmのヴァイスロイバータイム。 宿泊している方はホテルのバーで飲み物の提供があるのです。 今回はバタバタしていて1度しか利用できなかったんだけど、絶景の景色の中で少し… Read more »

お部屋でも美味なコーヒー[オンナノコのための極上バリ案内]

お部屋でも美味なコーヒー[オンナノコのための極上バリ案内]

ほんまちゃんです。 まだまだ[オンナノコのための極上バリ案内]続きます。 今回は感動したホテルサービスを紹介。 実はヴァイスロイではお部屋にあるコーヒー、紅茶、そして冷蔵庫の中にあるアルコール以外の飲み物はすべて宿泊費に… Read more »

タナロット[オンナノコのための極上バリ案内]

タナロット[オンナノコのための極上バリ案内]

  バリの観光名所といえば、タナロット。こちらは大きな寺院なのですが、一番のウリは海に沈む夕日! また海まで降りられるのもすごいところ。ただし、このあたりは波が強いので十分気をつけないといけないんですが・・・。… Read more »

クレポン [オンナノコのための極上バリ案内]

クレポン [オンナノコのための極上バリ案内]

バリ島の伝統菓子のひとつ「クレポン」はひとつひとつ丁寧に作られる日本の餅菓子に近い食べ物。草もちの中にとろりと溶け出す黒蜜、そしてもちのまわりにはココナッツが! 3つで1セットになっていて、丁寧に葉で包まれていて、とって… Read more »

オンナノコのための極上バリ案内!~Viceroy Bali~

オンナノコのための極上バリ案内!~Viceroy Bali~

こんにちは、ほんまちゃんです。 少しずつ、ほんとうに少しずつですが、オンナノコのための極上バリ案内レポをお届けしてます。 なんといっても、バリの魅力といえば、自然とホテルと食べ物、そしてスパ&ショッピングゥ。 そ… Read more »

BBQ 豚のリブロース

BBQ 豚のリブロース

バリで一番おいしいと思ったもの。 それがBBQの豚リブのグリル。 あの、BBQソースに使った豚リブがほんとうにほんとうにおいしい! ちなみにこのお店、大衆的な食堂のワルンなのですが、きれいだし、かなりヘビロテしてしまいそ… Read more »

はじめての○○○

はじめての○○○

ぬわんと、バリにてフラワーバス初体験! それはもう、超ゴージャス。 見渡す限り、花花花! 詳しくはまたのちほど。 いよいよ今夜日本に帰国です。

ウブドマーケットIN BALI

ウブドマーケットIN BALI

ウブドマーケットに朝早起きして行ってきました。 早朝はフルーツや野菜、お花のお店がたくさんでています。ちょうど大切なお祝いの前の日で準備のために多くの人でにぎわっていたようです。 カラフルでまぶしいくらいでした。 ぜひロ… Read more »

IBUOKA UBUD

IBUOKA UBUD

ウブドで超人気店、IBUOKAへいってきました。豚の丸焼きの店で、ランチのみ。ご飯と豚のお肉と野菜を混ぜてたべるワンプレートごはんです。 いわゆるローカルの定番の店ともいえるべき存在で、王宮から歩いて5分くらい。以前の店… Read more »

バリのココナッツ石鹸

バリのココナッツ石鹸

ウブドで有名なココナッツ石鹸工房見学へ。実はここの石鹸、日本でもソニプラで販売されていて、非常に高品質なんですって。 ただ、いかんせん、場所がわかりづらい。 なんとかたどり着いて、道とは思えない道をゆく。 つづく・・・。

おすそわけ精神

おすそわけ精神

突然だけれど、バリの人々は95%はヒンドゥー教なのだそう。 ちょうど今年の世界一周旅行でカンボジアに行ったときに、ヒンドゥーと仏教のストーリーや関係性について勉強したばかりだったので、なんとなく感じることができるわたし。… Read more »

恋するエッグベネディクト

恋するエッグベネディクト

毎朝、とっても楽しみなのがこのエッグベネディクト。たくさんのメニューリストの中から好きな1品が選べるのだけれど、もうこれが好きで好きでたまらないのです。 というわけで、毎日ヘビロテ中。 とにかく繊細な味わいで、ポーチドエ… Read more »

ウブドのSARA SPA、一度は体験すべし!

ウブドのSARA SPA、一度は体験すべし!

バリでもどうしてもローカルなスパへ行きたくて、ウブドにあるSara Spaへ。ここはオイルマッサージ2時間1000円前後、クリームバス(ヘアエステ)1時間で550円とかなりお安い。そのかわり、とても混雑しているし、わかり… Read more »

KOU CUISINE Bali

KOU CUISINE Bali

バリに来る前から行きたかったお店「KOU CUISINE」にお邪魔してきました。 バリでは圧倒的に洗練されたお店と製品は誰にプレゼントしても喜ばれるかも?パッケージもとてもすてきで、ぜひラッピングしてもらうのがおススメ。… Read more »

My Bali’s Home…Viceroy Bali Hotel

My Bali’s Home…Viceroy Bali Hotel

どうせバリに来たのなら、素敵なホテルに泊まって、すばらしいサービスを心行くまで堪能する。そんな経験を一度はしてみたい。 もしも、ハネムーンをバリでしたいと思っているなら、当然一度バリを訪れてみるべきだと思う。 特に、通好… Read more »

タナロットでサンセット

タナロットでサンセット

いってきましたー! 山と海で囲まれているバリは、実はサンセットはどこででも見られるものではないのです。というわけで寺院と海に夕日が沈む様子をチェックできる観光スポット、タナロットへお出かけしてきました。 ここの細工はとて… Read more »

本日は・・・

本日は・・・

それではいってきまーす。 今日はウブドではなく、クタ方面に遠征です。 たのしみたのしみ。 ではまたね。

本日の戦利品!

本日の戦利品!

えー、本日の戦利品。 バティックのリゾートドレスと同じ柄のトップス、それから狙っていた塩。洗練されたものを探すのは困難だけれど、そういうものとの出会いは嬉しい。

はじめまして、バリ!

はじめまして、バリ!

ややローカル色の強いバリの空港に到着して、その場でビザ代25ドルを支払い、数レーンしかない荷物レーンでのんびりと待つ。旅行へ行くたびにこの荷物がコトコトと揺られながら、あのベルトコンベアに揺られて出てくる様子を不思議そう… Read more »

ヴァイス・ロイ LIFE

ヴァイス・ロイ LIFE

こんにちは、ほんまちゃんです。 昨日、無事バリに到着してます。 ではまた後ほど。