List/Grid

旅☆2011年01月 Subscribe to 旅☆2011年01月

Bangkok Love Peace

Bangkok Love Peace

平和で安全であること。 やっぱりこれが一番。 日本は本当に平和ですばらしい国だと思う。 けれど世界にはまだまだ平和とは言えない国もたくさんあって、利害や利権も絡んでいたり、平和でないほうが自分の利益になると考えている人も… Read more »

伊勢丹の上で発見したJAPANトレンド!

伊勢丹の上で発見したJAPANトレンド!

今回の滞在中、とっても嬉しかったことのひとつが、セントラルワールドの一部復活!定宿にしているブリストンからも徒歩圏内にあるワールドは5月のクーデターにより火を放たれてしまい、長い間CLOSEDしていたのです。 大好きなカ… Read more »

これから帰国デス

これから帰国デス

無事、バンコク滞在も終了・・・。 寒い日本&厳しい現実へ逆戻りなり。 というわけで、そろそろ搭乗開始時間です。 今回は羽田便を使っているので、早朝に羽田着、即仕事モードにオン、なのです。 というわけで、また東京で… Read more »

ロングチェーンストラップ、大活躍!

ロングチェーンストラップ、大活躍!

マルチカバーと一緒にゲットしたこちら。最近、Jaspperがマイブーム。スパンコールのキラキラアイテムは女子ココロをつかんで離さないのダ! ちなみにチェーンストラップ、今回の旅に一緒に連れてきたのだけど、これがまた本当に… Read more »

プールサイドで

プールサイドで

うっかり、朝と昼を食べ逃して、遅いお昼にプールサイドのカフェでごはん。ちょっと優雅にパソコンをぱちぱちしながら過ごす午後。 そうです、シーロムのマリオットホテルに滞在中。プールサイドでのんびりとランチしてます。 特にポテ… Read more »

カルマカメットでお茶タイム

カルマカメットでお茶タイム

バンコクのセントラルワールドにあるカルマカメットが復活。早速お茶タイムを楽しみました。 ここのハーブティーは2人分でセットなのだけど、いつもたっぷりお茶をいただいています。

ばくだん屋

ばくだん屋

こんにちは、ほんまちゃんです。 さて、バンコクで流行っているもの・・・それはズバリ、日本のラーメン。 1杯700円前後から、とタイでは強気の価格なのですが、ここ数年で一気に増えた印象。 というわけで、ラーメンにはあまり詳… Read more »

バンコクで韓国デビュー!

バンコクで韓国デビュー!

そうです、わたくし、バンコクで韓国料理デビューしちゃいました! 実は日本と同様、ここ数年バンコクでも韓国がブームになっているんですよ。とはいえ、化粧品や男性アイドル、またドラマを中心に盛り上がっているみたい。 私が連れて… Read more »

海外でも便利なjaspper!

海外でも便利なjaspper!

よく聞かれることのひとつ・・・それは海外へ行ったときに貴重品の管理はどうしてる?なんて話。わたしはとにかく荷物が多いので、jaspperのマルチカバーを使ってます。 とにかくたくさんのポケットやカードフォルダーがついてい… Read more »

天空のBar、VERTIGO

天空のBar、VERTIGO

バンヤンツリーホテルの最上階にあるヴァーティゴはバンコクで一番お気に入りのバー。なんといっても59階のルーフトップにあるのに、柵がない!というすごいバーなのです。よって360度の景観が楽しめます。 ここはバンコクへ来たら… Read more »

有馬温泉デビューしました!

有馬温泉デビューしました!

噂の有馬温泉デビュー。 とはいっても、日本で言う温泉のことではありません。 タイマッサージやさんのことね。うふふ。 なんとここでは耳掃除のメニューもあるんだって。 というわけで、初体験。 フットマッサージと同時進行なので… Read more »

ParaDo カルジェル風トップコート

ParaDo カルジェル風トップコート

最近流行っている、カルジェル風にぷっくりと仕上がるトップコート。これがまたプチプラで偉い! 旅に出ると、時々気圧の関係でネイルの蓋がゆるくなって流出してしまうこともあるので、できるだけプチプラbut使える子を発掘してはお… Read more »

Harvey

Harvey

以前から気になっていた「harvey」のランチへGO!もちろん、おひとりさまですが、何か? トンローのソイ9の奥を曲がって100mくらいのところにあります。 ここはカルフォルニア・キュイジーヌのレストランでいろいろなグル… Read more »

ソントン・レストラン

ソントン・レストラン

バンコクへ来たら、必ず1度はお邪魔するタイ&海鮮中華のソントンレストラン。スクンビットソイ24とラーマ4世通りが交差するところにある、有名店らしい。 なぜか日本のガイドブックにはあまり載っていないんだけど、我が家… Read more »

バンコクなう!

バンコクなう!

今日、東京はこの冬イチバンの寒さとのこと。ひとりで暖かい国に逃亡中のほんまです、どうも。 いやしかし・・・この気温差は正直しんどい!のどがガラガラで咳が止まらない病を発症しています。 でも熱はないからまだ楽なんだけどね。… Read more »

Bootsでボディクリーム

Bootsでボディクリーム

今回、掘り出したもののひとつ。 ラベンダーのBootsブランドのクリーム。 これが程よい固さのテクスチャーであっという間に 肌になじみます。 そしてラベンダーのいい香り。 パッケージもかわいいので、今回はお土産にこれを … Read more »

ふかひれでお肌ぷりぷり

ふかひれでお肌ぷりぷり

大好きなふかひれのお店に連れてきてもらっちゃいました。 日本ではなかなか食べる機会の少ないふかひれですが バンコクに来ると時々お邪魔しています。 バンコクでももちろん、超高級なのですが、日本と比べると わりと手ごろなのか… Read more »

カオマンガイ、再び

カオマンガイ、再び

今回の滞在初の平日、ということで大好きなカオマンガイの屋台へ。 偶然お店でヒットミーに遭遇。 ふたりで堪能してきました。 今回もいつも滞在しているサービスアパートにしてみました。 Bliston Hotelというところね… Read more »

点心ランチ

点心ランチ

ルンピニー駅からすぐの複合施設に入っている 点心のお店。 点心は大好きなので、早速試してみることに。 うーむ、ぶっちゃけ味はまあまあ。 タイは魚介類が比較的豊富なので、点心系もおいしい確立が高いかと。 冷凍の点心がわりと… Read more »

スタバLOVE

スタバLOVE

毎日のように通ってしまうのがスタバ。 お部屋を掃除してくれている間に・・・とか ちょっと歩きつかれた時やまったりしたいときには おいしいコーヒーが飲めるカフェはなかなか便利なのです。 考え事をしたり、本を読んだり、またカ… Read more »

マニキュア&ペディキュア

マニキュア&ペディキュア

バンコクへ来たらまずすること。 それはローカルなネイル&ペディキュアやさんへ駆け込むこと。 わたしは自分で管理のできるノーマルなマニキュアが好きなので バンコクへ来るたびにマイネイル(OPIが多い)をサロンに持ち… Read more »

うっかり・・・

うっかり・・・

のどをやられまして。熱はないのでまだいいのですけど・・・。 声が微妙に出ません・・・。えーん。 早く回復しなくちゃ。 というわけで、今日はなるべく安静にしていようかと。 ああ、ショック。 

La Buca

La Buca

La Buca 220/4 Sukhumvit Soi1 Wattana Bangkok 10110 02-253-3190