List/Grid

北海道 Subscribe to 北海道

{ 北海道 } 天塩(てしお)國、眠れる食資源活用プロジェクト発足発表会!

{ 北海道 } 天塩(てしお)國、眠れる食資源活用プロジェクト発足発表会!

海外や国内を旅していると、日本にはたくさんのまだ知らない魅力がたくさんあるなぁと思うことがあります。もしかしたら年齢のせいもあるのか、今国内を知りたい!という欲望がフツフツと沸いてきていて、ここ数年は国内の旅のレポートに… Read more »

{ 札幌 } 夜は近所の蕎麦やで軽いディナーを。

{ 札幌 } 夜は近所の蕎麦やで軽いディナーを。

東京にいると、何気にひとりでお蕎麦・・・なんてシチュエーションは 少ないのだけれど、旅に出るとモーレツに食べたくなるのがお蕎麦。 特に日本酒とつまみと、そして〆に蕎麦が最高で 軽く食べたいなんてときにはとっても便利です。… Read more »

{ 札幌 } 新千歳空港でギリギリまで楽しめる温泉が最高すぎる件!

{ 札幌 } 新千歳空港でギリギリまで楽しめる温泉が最高すぎる件!

旅に出るとどうしてもギリギリまで旅先に滞在する予定の 飛行機を取ってしまうという貧乏性のほんまです。 みなさま、こんにちは! とはいえ、お目当てのレストランの予約が取れなかったり 特にしたいことも無かった!なんてこともよ… Read more »

{ 札幌 } プチプラコスメ KATE のアイライン&アイシャドー

{ 札幌 } プチプラコスメ KATE のアイライン&アイシャドー

最近あまり買っていなかった、プチプラコスメ。 札幌で時間があったので、どっぷりとチェックしていると・・・ アイシャドーにもアイラインにもなるマイカラーペンシルを発掘。 何が魅力的かというと・・・好きな色が選べること。 ホ… Read more »

{ 宅急便コンパクト } hommania Style, 北海道からのクリスマスギフト!

{ 宅急便コンパクト } hommania Style, 北海道からのクリスマスギフト!

今回PR記事を書かせていただくことになって、宅急便コンパクトを 知れば知るほど、これは「女子力アップ」にとても使えるサービスなのでは? と思うようになりました。 というわけで、ほんまちゃん流の宅急便コンパクト活用法を 今… Read more »

【PR】宅急便コンパクト日本全国10都市 巨大クロネコキャンペーン:札幌編

【PR】宅急便コンパクト日本全国10都市 巨大クロネコキャンペーン:札幌編

トンネルを越えるとそこは雪国だった・・・ というわけで、飛行機でびゅびゅんと向かったのは、11月の記録的な 大雪を観測した北海道、札幌でした。 実はいま、ヤマト運輸は小さい定型サイズの箱にさまざまなギフトを 詰めて送る「… Read more »

Good morning coffee, 1129

Good morning coffee, 1129

おはよう、札幌。 のんびりとテレビを見ながらコーヒーモーニング。 さて、と。 今日は何をして過ごそうかしら。 素敵な1日を。 【PICK UP】 GOOD morning Coffee

{ 札幌 } 根室花まるでお寿司をもぐもぐ。

{ 札幌 } 根室花まるでお寿司をもぐもぐ。

空港から直行したのは、やっぱりお寿司! お寿司が世界一好きなワタクシとしては、札幌に来たら 断然お寿司、なのです。 というわけで、札幌駅に直結している回転ずしの 根室花まるさんへ。 平日の午後3時も過ぎているというのに、… Read more »

Good morning coffee, 1128

Good morning coffee, 1128

おはよう、札幌の朝。 やっぱり寒いけれど、なんだかカラダがキュッとして 心地よくもある・・・。 丁寧に今日もコーヒーを淹れて、サンドイッチをもぐもぐ。 さて、と。 そろそろお出かけの準備をしなくちゃね。 【PICK UP… Read more »

{ 札幌 } 5年ぶりに札幌へ!

{ 札幌 } 5年ぶりに札幌へ!

今日は、5年ぶりに北海道、札幌へ。 もしかして飛行機が飛ばないんじゃないか…と怯えていたのですが そんなこともなく、さっくりと新千歳空港に到着。 想像していたよりも近いぞ、札幌。 (すっかり過去の記憶ゼロ・・・) 電車に… Read more »

雪霞と寝台特急

雪霞と寝台特急

北海道での出来事。 空港までの電車の中で一瞬だけ降った雪。 雪霞。 ちなみに駅のホームは旅情にあふれていました。やっぱり東京とは違うのね。 いつか寝台特急で旅をするのもいいかもしれない。というわけで、調べてみたら上野から… Read more »

N43 おしゃれな札幌のBarで

N43 おしゃれな札幌のBarで

札幌滞在時にみんなでお出かけしたおしゃれなバー、N43。たしか、札幌駅からタクシーで2500円くらいかな。わりと走ったところにあるおしゃれバーなのです。 横に長いカウンターと両面ガラス張りの席。ここからは札幌の夜景がきれ… Read more »

meet lounge @ Cross Hotel Sapporo

meet lounge @ Cross Hotel Sapporo

えー、実はまだバリもバンコクもUPしたい情報があるのですが・・・まったく追いついてません。申し訳ございません。そのうち、なんでやねん!なタイミングで披露させていただきますので、ぜひぜひお楽しみに。 というわけで、札幌ネタ… Read more »

モエレ沼公園 資生堂ホワイトデー

モエレ沼公園 資生堂ホワイトデー

人はきっと、美しくなくても生きていくことはできるし、それぞれにそれぞれの幸せがあるのだと思う。別に美しくあることが幸せの絶対条件ではないし、美しくても不幸であることはあるのだろうな、と思う。 けれど、もし自分が生まれ変わ… Read more »

資生堂ホワイトルーセント White Day

資生堂ホワイトルーセント White Day

実は・・・今回の旅は、資生堂が世界に発信するブランド、資生堂ホワイトルーセントの「White Day Party」に出席するためのものでした。3月14日のホワイトデーにはわたしたち女性の「美白」についても考えることにしよ… Read more »

ブルク BURG ベーカリー

ブルク BURG ベーカリー

世界や日本のあちこちに行く機会がわりと多いほんまですが、そんな昨今の副作用というのが・・・「その土地でしか味わえないものの減少」。せっかくだから、北海道でしか買えないものを買いたい!と思ったのですが、そこは資本主義日本、… Read more »

金寿司 札幌

金寿司 札幌

せっかく札幌に来たのだし、おいしいお寿司でも食べて帰らないと気が済まない!と帰る日のランチはひとり別行動とさせていただき、リサーチしてお昼でもおいしいお寿司が食べられるという地元の金寿司さんにやってきました。 ちなみに札… Read more »

JALよしもとTV

JALよしもとTV

こちらも噂に聞いていたJALよしもとチャンネル。 残念ながらあまりゆっくりはチェックできなかったけど、 ここだけで観られる吉本らしい。 ふへー。

北海道到着、そして・・・

北海道到着、そして・・・

この日はまだ何も口にしていなかったので 札幌駅までの電車で駅弁。 海鮮駅弁当、とってもおいしかったです。 電車で駅弁ってなんかちょっとワクワクして いつもよりもおいしく感じるから不思議。 火の通ったうにが個人的にベストで… Read more »

クロスホテル CROSS HOTEL

クロスホテル CROSS HOTEL

デザインホテルがここ、札幌にも。 クロスホテル CROSS HOTEL 。 駅からも近く、非常に便利でおしゃれ。 次回もこちらにお世話になりたい。 ちなみにお部屋はこんな感じ。 ネットは有線LANのみFreeで使用できま… Read more »

と、いうわけで・・・

と、いうわけで・・・

ものすごーく久しぶりにこの街にやってきました!そう、サッポロ。 今までに数回訪れているのだけど、約24時間滞在の弾丸ツアー?はもちろん初めて。今年はものすごく雪が多いらしいです。 ここはまさに中心部だけど、道路わきには雪… Read more »

羽田ふたたび

羽田ふたたび

えー、またまた羽田空港です。でも今回は・・・国内線。 これから寒いところへ出発です。