List/Grid

旅☆2011年03月 Subscribe to 旅☆2011年03月

Renaissance Phuket #2

Renaissance Phuket #2

今までのプーケットのイメージを払拭してくれるような、パーフェクトなリゾート、Renaissance Phuket. まったりとした時間が写真からも伝わるかしら?本当に素敵だったの! あっ、これはわたくしではありません。ホ… Read more »

Renaissance Phuket #1

Renaissance Phuket #1

ホンマニアな皆さんにはもうご存知の様子ですが・・・リゾートより断然シティ派なわたくし、ほんまです。とにかく、シティのホテルでもひたすらにのんびりできる適当肌代表O型なものでして。 いやしかし!やっぱりリゾートはリゾートで… Read more »

ミシュランシェフのバンコク1お高いタイランチ、Sra Bua

ミシュランシェフのバンコク1お高いタイランチ、Sra Bua

バンコクに今HOTなレストランがOPENしている!と聞いてお出かけしてきたのが、Sra Bua@Kempinski Residences Siam。ぬわんと、ミシュランで星を獲得した外国人のタイ料理シェフの店だという。そ… Read more »

Kempinski Residences Siam

Kempinski Residences Siam

さてさて、バンコクジャーニーもあと少し。今回は初めてその存在を知ったKempinski Residences Siamにお邪魔してきました。 実はここ、サイアムパラゴンに併設された高級ホテル。バンコクはびっくりするほどホ… Read more »

Air ASIAの秘密

Air ASIAの秘密

バタバタしていて、なかなかレポできなくてすみません!というわけで、Air ASIAの秘密・・・3日ぶりに復活です!!! まず、Air ASIAではチケット購入時に往復が基本だったものを片道ずつ手配する、という新ルールに変… Read more »

窓のそと

窓のそと

飛行機に乗ると、すぐに眠くなるかわいい習慣?を持つわたくし。(ボコッ) いつでもどこでも寝られるという図太い神経のおかげで海外のときには非常に役に立つ。特に耳や頭が痛くなるので映画をみたりするのは苦手でして。そうすると、… Read more »

ビアヒマ

ビアヒマ

今日は終日打ち合わせで、あまり更新できなくてごめんなさい!ちなみにこれからディナーの予定。 一番好きなタイレストランのビアヒマはいまだにひとりでは行けないお店のひとつ。もちろん、タイ語のみでしかオーダーできないのと、海鮮… Read more »

タイ土産番長:トムヤムの素

タイ土産番長:トムヤムの素

またまた「素」シリーズ。 こちらはトムヤムクンの素なわけですが、実は春雨サラダ(ヤムウンセン)を作るときにもいいとか?実はまだ使ったことはないのですが、パッケージもかわいく、コンパクトなので、タイらしいお土産としてどっさ… Read more »

チーズフォンデュ@bangkok

チーズフォンデュ@bangkok

バンコクで初めてスイス料理を食べにお出かけしてきました!うわさには聞いていたけど、おおおー、久しぶりのチーズフォンデュです!!! なつかしいぞー、昔めちゃくちゃ流行ってましたよね?我が家ではチーズフォンデュキットをいただ… Read more »

タイ料理@ソイ39

タイ料理@ソイ39

スクンビットソイ39は、わたしにとってもとてもなじみのある通り。というのも、プロンポンと呼ばれる日本人御用達エリアにあり、わたしのお気に入りスポットがいくつもある。このレストランの並びにはよく行く、駐妻御用達のローカルネ… Read more »

ソンブーンシーフード

ソンブーンシーフード

そういえば、今回は超ひさしぶりにソンブーンシーフードへ。ここは日本人にはおすすめのタイ料理やさんで、いつも人でいっぱいです。 タイ料理が苦手な人もここなら大丈夫、って人も多いので、辛いものが苦手とかタイ料理はあまり得意じ… Read more »

まつげにピント

まつげにピント

その昔、まだわたしがものすごーく若かったとき(10代の後半)に、写真と出逢った。そして、この写真を見たときに一番に思い出したのが「まつげにピント」だった。写真の基本はまつげにピントがあっていることだから、と教えてくれたこ… Read more »

Renaissance Phuket Resort and Spa

Renaissance Phuket Resort and Spa

わたしにしてはめずらしく、週末利用してプーケットまでひとっ飛び。念願のAirAsiaデビューも果たして幸せだけど、それ以上にプーケットリゾートライフも楽しかった。 ホテルのプライベートビーチでまったりと過ごして、食事もお… Read more »

Vertigo@BANYAN TREE BANGKOK

Vertigo@BANYAN TREE BANGKOK

定番ではあるのだけれど、一番好きなバー、BANYAN TREE BANGKOKのVertigoへ。由布子ちゃんとお友達を案内しつつ、かなり満喫。 この日はいつもよりもスモーキーだったけれど、それでもここはバンコク一、ロマ… Read more »

うら庭@エカマイ

うら庭@エカマイ

バンコクに到着して、最初の夕食はmoca編集部のみんなとエカマイにある「うら庭」へ。エカマイとトンローは今最もHOTなお店が並ぶ通りで、行ってみたいところがたくさん。 うら庭もゴージャスなお店で、ジャパニーズタイ料理のお… Read more »

Bangkok Taxi

Bangkok Taxi

走って、走って、走る。Run,Run,Run,,,, 夜のバンコクは渋滞と喧騒と明かりに満ちている。生暖かい空気と力強い生命力。夜のタクシーが好きなのは、朝の清清しさとは正反対に、どこか艶かしい空気のせいかもしれない。 … Read more »

Airport massage

Airport massage

イミグレがかなり混雑しているらしい、という情報をゲットしていたので、律儀に2時間前にチェックインカウンターへ。深夜便は翌朝早朝に成田へ着くので、とっても便利。 地震のおかげでANAのカウンターはガラガラ。すぐにチェックイ… Read more »

カルマカメットTeaRoom

カルマカメットTeaRoom

バンコクへ来ると、ここでゆっくりとハーブティーをいただく。 カルマカメットというアロマブランドのTearoomなので、かなりコアな場所なのだけれど、サイアムモーニングデュウというMix harb Teaにガムシロップをち… Read more »

Oriental Chocolat

Oriental Chocolat

宝石のような美味なるショコラを今朝はコーヒーと一緒に。 さすが、オリエンタルのショコラ、、、バンコククオリティを超えてます。 とろける口どけでHAPPY度UP!!! んー、至福のひととき。

本当に必要なもの

本当に必要なもの

たいてい、1週間でも1ヶ月でも荷物の量というのはかわらなくて、このふたつが私の定番。 ローラーがめちゃくちゃ優秀で、重い荷物もコロコロさせて移動できるスーツケースとケイトモスforロンシャンの赤ボストン。 私の場合、ノー… Read more »

愛しいカオマンガイ

愛しいカオマンガイ

今回の滞在で初めて、大だいダイ好きなカオマンガイを食することに成功!ほんと、おいしーーー (^ – ^) ここ以外では食べる気がせず。美味です。 バンコクに来ると、ついついタクシーで移動。なぜかカオマンガイよ… Read more »

ALL HEARTS FOR JAPAN

ALL HEARTS FOR JAPAN

バンコクはリトルTOKYOともいえる親日都市。ここに住むタイ人、欧米人はみな日本のことを気にかけています。 募金箱があちこちで設置され、みんな協力してくれる姿を見るたびに、心がじんわりと温かくなります。もちろん、わたしも… Read more »

Air ASIA

Air ASIA

日本にも登場して以来、乗ってみたかったAir ASIA。いよいよデビューしちゃいました。 週末、ちょっとした小旅行(1時間のフライト)時に。詳しくはまたのちほど・・・。

あと1日・・・

あと1日・・・

こんにちは、ほんまちゃんです。ふうー、いよいよ明日バンコクから東京に戻ります。 というわけで、相変わらずばたばたばた・・・。 Moca編集部のオフィスにお邪魔したり、ちょうどバンコクに来ていた美女友由布子ちゃんと合流した… Read more »

本日も・・・

本日も・・・

予定満載な毎日を過ごしています。 スタバロゴはバンコクでも新しくなっていました。 マグは前のままだけどね。 ほんと、毎日があっという間に過ぎていきます。

ヌードル、ヌードル、ヌードル!

ヌードル、ヌードル、ヌードル!

おはようございます、ほんまちゃんです。 バンコクに来たら、絶対食べたいもの。 それがタイヌードル。 フードコートでも、屋台でもお店によって味が全然違います。 おいしいところを見つけて、自分のおなじみの店を作りましょう! … Read more »

旅先でも美しい指先で

旅先でも美しい指先で

今回の渡航で、すごく活躍してくれているのがハンドクリーム。 カサカサの時期に大活躍のイメージがあるけど、実は日焼け後のダメージを受けた肌にもかなり効果的。 しかもこれはオーガニックなので安心して使えます。 旅先でも美しい… Read more »

DEAN & DELUCA Bangkok

DEAN & DELUCA Bangkok

実はバンコクにもDEAN & DELUCAができたのです。ずーと気になっていて、行きたいなぁと思っていたので、お出かけしてきました。 ラテをオーダーしたら、フォーシーズンズのマークが!(笑) リッツカールトンレジ… Read more »

暑い国ならではの女子のたしなみ

暑い国ならではの女子のたしなみ

バンコクの3月は、暑い。けれど、こちらに到着して数日は信じられないほど涼しくて、びっくり。 しかし、紫外線はしっかりと降り注いでいるので、高品質の日焼け止めははずせないのです。というわけで、いくつかのコレクションを持参。… Read more »

久しぶりの

久しぶりの

ブログ復活です。 実は今、バンコクに来ています。 地震があって、一時は飛ぶことができないかもと思ったのですが、なんとか電車も飛行機も動いているようだったので、思い切って予定通りの日程を過ごしています。 それでも、毎日NH… Read more »