List/Grid

さよならマネー Subscribe to さよならマネー

{ デジタル女子 } いよいよNASデビュー!女子にもできる簡単設定のSYNOLOGY「DS216J」を買ってみた!

{ デジタル女子 } いよいよNASデビュー!女子にもできる簡単設定のSYNOLOGY「DS216J」を買ってみた!

ホームサーバーに憧れて早3年・・・。 いつかはいつか、ということで今年はやりたいことは即行動、をモットーにまずはここからスタートしてみることに。 というのも海外や旅出張が多くなって、仕事に必要なデータが持ち歩き用のノート… Read more »

ようこそ、我が家へ!夏のスリッパにはOLD NAVYのビーチサンダルを用意して。

ようこそ、我が家へ!夏のスリッパにはOLD NAVYのビーチサンダルを用意して。

先日、日本から撤退が表明された「OLD NAVY」 実はGAP系列だったのをご存知ないかたもいらっしゃるのでは?ショップが郊外にしかないという悲しい理由から、好きなのになかなか行けないブランドとして個人的にはずーと愛用し… Read more »

海外のセレクトショップで買い物ができる!オシャレなネットショップ”FARFETCH”でお得に春ショッピング!今日夜9時まで送料FREE!

海外のセレクトショップで買い物ができる!オシャレなネットショップ”FARFETCH”でお得に春ショッピング!今日夜9時まで送料FREE!

最近はたいていのものはネットで購入できる便利な時代。実はワタクシ、 ネットでしかモノを買ってません! 重い荷物を背負う必要もないし、あっという間に届くし、返品までできたりして本当に便利!最近は仕事も忙しくて、なかなかゆっ… Read more »

{ 2016年のために準備したもの } シンプルに加湿器で体調管理!

{ 2016年のために準備したもの } シンプルに加湿器で体調管理!

冬になるとすること。 それは加湿器をガンガンにたくこと。 びっくりするくらいこれがよく効きます。 数年前に購入した加湿器の調子がおかしかったので もう一台買い足ししまして。 ほとんど常に加湿器をつけた状態で生活しています… Read more »

CARINE ROITFELD meets UNIQLO

CARINE ROITFELD meets UNIQLO

さまざまな有名デザイナーとのコラボに力を入れている 昨今のユニクロ。 ファッションは一部のお金持ちのためだけでなく、 すべてのひとのもの。 そんな風に感じられるアイテムは正直想像以上の出来で ただ安いだけではない気合の入… Read more »

ボーイフレンドと夏の終わりに。

ボーイフレンドと夏の終わりに。

最近、あたらしく2つのボーイフレンドをゲットしました。 といってもヒトではなく、シャツなのですが。 夏の終わりの前にちょっぴり初秋の準備、というわけでもないのだけれど ここのところパンツルック+フラットシューズが好きで、… Read more »

{ さよならマネー } PARTYやちょっとしたフードアートを楽しむ、ストーンプレート

{ さよならマネー } PARTYやちょっとしたフードアートを楽しむ、ストーンプレート

以前から気になっていたストーンプレートをゲットしました。 ホームパーリーやちょっとしたお料理を盛り付けるのに キャンバス代わりにもなるプレート。 しかも、フラットなので収納もしやすい。 結構な重さだけれど、シンプルで使い… Read more »

{ ELLE } 大人気UKAのビューティセットとラドローポーチがセットになったお得な予約販売!

{ ELLE } 大人気UKAのビューティセットとラドローポーチがセットになったお得な予約販売!

こんにちは、ほんまちゃんです。 3連休、ブログはちょっぴりリラックスモードにして 日頃できないでいたことをちまちまと片付けておりました。 SALE時期って本当に掘り出し物が多くて PCの前で「ウッキー!」となっておりまし… Read more »

明石竜太郎さんの個展:「あかるい石」展

明石竜太郎さんの個展:「あかるい石」展

先日、ふらりと表参道の桃林堂で開催されていた(すでに終了) 明石竜太郎さんの個展「あかるい石」展へお邪魔してきました。 明石竜太郎さんの作品はなかなかみることができないので、 とても貴重な体験でした。 もうみればみるほど… Read more »

明石竜太郎さんの個展でうつわと箸置きを。

明石竜太郎さんの個展でうつわと箸置きを。

今日は、表参道の桃林堂で明日まで開催中の明石竜太郎さんの個展、 「あかるい石」展へ。 陶芸家の明石さんとは以前知人のホームパーティーでご一緒したことが あって、当時からとても素敵な作品を創られる方だったので、今回 たくさ… Read more »

{ さよならマネー } リーデルのグラスを追加オーダー!

{ さよならマネー } リーデルのグラスを追加オーダー!

自宅のワイングラスが足りなくなってきたので、追加オーダー。 わりとすぐ割れるので、普段使い用のものをいくつか数を 揃えるようにしています。 同じワインでも、グラスが違うだけで随分おいしく飲めるので リーデルのグラスは我が… Read more »

{ さよならマネー } 撮影用ドローン「Lily」がプレオーダー受付開始!6月15日オーダー分まで$499の半額で予約できる!

{ さよならマネー } 撮影用ドローン「Lily」がプレオーダー受付開始!6月15日オーダー分まで$499の半額で予約できる!

ドローンのニュースが巷をにぎわせている今日この頃。 正直、ドローンに興味はありましたが、まさか買うとは思ってもみなかった ほんまです、みなさま、どうも。 実は数日前に米国スタートアップのLily Roboticsが 空撮… Read more »

{ さよならマネー } ちょっぴりおしゃれなスツール&脚立、買いました!

{ さよならマネー } ちょっぴりおしゃれなスツール&脚立、買いました!

ちょこちょこと色々なものを買ってはいるのですが。 久しぶりのさよならマネー。 長い間探していたスツール兼脚立。 おうちをリノベしてからというもの 収納を増やそう!だとか ライトの位置を少しばかり変えよう、とか 上のほうの… Read more »

「カップと,あなたと,素敵な時間。」展で二階堂さんの黒い器を前のめりで買い足し!

「カップと,あなたと,素敵な時間。」展で二階堂さんの黒い器を前のめりで買い足し!

先日表参道で開催された二階堂明弘さんの個展で益子青磁を 譲っていただいてから、ヘビロテしている器たち。 やっぱり、以前から欲しいと思っていた黒い器が欲しい!と 使えば使うほど思うようになりまして。 カップがテーマの展覧会… Read more »

{ ICHIYO } 軽くて暖かくて使えるポンチョは冬のマストアイテム!(旅にもね)

{ ICHIYO } 軽くて暖かくて使えるポンチョは冬のマストアイテム!(旅にもね)

気がついたら、あれよあれよ・・・という間に増えてました、 ICHIYOの使えるポンチョ、ZELDA poncho。 ブラックにベージュ、そしてレッド・・・と3色あるともう最強! 程よい太さのリブが着やせ効果も! そして何… Read more »

{ 日本橋 } 木屋でお買い物

{ 日本橋 } 木屋でお買い物

10日まで日本橋本店で開催中の刃物まつりで 気になるものをゲットしました。 カッティングボードに小さなすくい網。 そして押し寿司用の型。 これからどんな風に使おうか、うれしい悩み中。 日本橋木屋  

加湿器の季節、買い替えました!

加湿器の季節、買い替えました!

実は、ワタクシ無類の高湿度好き。 梅雨以外は加湿器を炊いていることが多いのですが 密かなこだわりが! それは・・・ こまめに加湿器を買い替えることと、絶対アロマ対応。 そして加熱式のものにすること。 できれば電気代もエコ… Read more »

ルーペ付アームライトで写真をもっとキレイに楽しく!

ルーペ付アームライトで写真をもっとキレイに楽しく!

ずーと長い間予約待ちをしていたLEDのルーペ付アームライト。 実はこれ、ネイルサロンでLEDではないタイプのものを見たときに 撮影に使えそう、とひらめき即効ポチリしたものです。 わたしは電気代とエコのことを考えて、可能な… Read more »

イネスコラボ:薄手ニットを追加購入!

イネスコラボ:薄手ニットを追加購入!

あいかわらず、チョコチョコと色々なものを買っているのですが・・・ 以前紹介した、ユニクロのイネスコラボニットが1000円引きに なっていたので2枚ほど追加購入。 これ、驚くほどラインが綺麗なんですよ! 店舗では地味すぎて… Read more »

ブルーム!

ブルーム!

この間購入した、白山のお皿。 実はそのときにこのブルームも目をつけていたのですが・・・ やっぱり欲しいかも、ということでお買い上げしちゃいました。 青葉紋のお皿の大きさがちょうどよくて、何にでも使えるので ほぼ同じ大きさ… Read more »

IKEAで窓際対策!

IKEAで窓際対策!

おうちをリノベしてからというもの、もうおうち愛が止まらない~! ほんまです、どうもこんにちは。 そして端からハジまでIKEAが好き。 もう大好きすぎる! こんな値段でこんな素敵な感じになっちゃうの? もうIKEAコーディ… Read more »

うれしい肩透かし。

うれしい肩透かし。

1ヶ月待ち、は覚悟していたのに、もうダイアモンドクリーンが届きました。 わーい、今度の旅にも持っていけるぞー! まだ使っていないけど、このガラスのコップ型の充電器だとか ちゃんとトラベル用に持ち歩けるだとか やっぱりかゆ… Read more »

フィリップス ソニッケアー ダイヤモンド クリーン

フィリップス ソニッケアー ダイヤモンド クリーン

以前から、どれにしようか悩んでいた歯ブラシをポチリ。 お正月休みはネットショッピングが最高に楽しい。 新居に引越ししてから、ふつうの歯ブラシでしゃかしゃか していたのだけれど、やっぱり電動歯ブラシってスッキリ感が 違うの… Read more »

GlamourSalesでお買い上げ

GlamourSalesでお買い上げ

マイPCのマウスの調子が悪かったので、GlamourSalesで初のお買い上げ。 意外と出かけたときにはマウスを買うのを忘れてしまう、おマヌケキャラなわたくし、ほんま。 とにかく、カーソルの移動速度が3倍くらいになって、… Read more »

ダイアン・フォン・ファステンバーグ COLLECTION

ダイアン・フォン・ファステンバーグ COLLECTION

NYでお買い上げしたダイアン・フォン・ファステンバーグ Diane von Furstenbergについてです。

ほんじつのブツヨク、ツー

ほんじつのブツヨク、ツー

NYでのお買い物日記

ブラックの占める割合

ブラックの占める割合

わたしの部屋にはオンナノコの割りにはブラックの占める割合が多い。デスクのライトも、PCのディスプレイも、PC本体もプリンターも全部ブラック。 ブラックは実は結構好きなのかも。 特にツヤ感のある素材に愛を感じる。 というわ… Read more »

シルバークリスマス!

シルバークリスマス!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

Prada携帯!

Prada携帯!

今日の午前中、GlamでPrada携帯の記事をレポートしたのだが・・・それ以来気になって近所のdocomoショップへチェックしに行ったり、携帯ショップに行ってみたり・・・。(笑) で、ついさっき買ってしまいました。オンラ… Read more »

世界でたったひとつ あなただけのmoleskin 名入れ 

世界でたったひとつ あなただけのmoleskin 名入れ 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!   世界でたったひとつのあなただけのmoleskin、なのデス。 こだわりやさんのあなたにも、ずーと前からmoleskinを愛してやまない、というあなた… Read more »