List/Grid

東京 Subscribe to 東京

{ tokyo reporter TAMASHIMA.tokyo } 激辛フェス:羽村市・瑞穂町をめぐる旅【PR】

{ tokyo reporter TAMASHIMA.tokyo } 激辛フェス:羽村市・瑞穂町をめぐる旅【PR】

実は今回の羽村市・瑞穂町をめぐる旅、もうひとつのお目当てがありました。それはズバリ、イルミネーションと激辛フェスでした。 実はワタクシ、辛いものも結構イケるクチなんですよね~。なので前のめりで楽しみにしておりました・・・… Read more »

{ tokyo reporter TAMASHIMA.tokyo } DAY2:羽村市・瑞穂町をめぐる旅【PR】

{ tokyo reporter TAMASHIMA.tokyo } DAY2:羽村市・瑞穂町をめぐる旅【PR】

1日目は瑞穂町周辺をお届けした羽村市・瑞穂町をめぐる旅、2日目は羽村駅周辺を旅します。まずはこの立派な松、松の枝にたくさんの水滴がついているのがわかります。そうです、この日も雨の週末。水の町らしい天気でスタートです。 1… Read more »

{ tokyo reporter TAMASHIMA.tokyo } DAY1:羽村市・瑞穂町をめぐる旅【PR】

{ tokyo reporter TAMASHIMA.tokyo } DAY1:羽村市・瑞穂町をめぐる旅【PR】

秋です。秋といえば旅のハイシーズン!日本の四季で一番好きなの、という方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。というわけで今年も tokyo reporter TAMASHIMA.tokyo にお邪魔してきました。これは… Read more »

{ 渋谷109 } 新インスタスポット?Moreru Mignonで激写してきた!

{ 渋谷109 } 新インスタスポット?Moreru Mignonで激写してきた!

こんにちは、ほんまちゃんです。実はワタクシ・・・先日ものすごく久しぶりに渋谷109に足を踏み入れてしまいました!なんというか、学生のときにもほとんど行ったことがなかった109ですが、今何が流行っているのかなぁとリサーチし… Read more »

原宿エリアのおすすめインスタスポット:お茶のいろは & TRUNK HOTEL

原宿エリアのおすすめインスタスポット:お茶のいろは & TRUNK HOTEL

こんばんは、ほんまちゃんです。ここのところバタバタ続きで気がついたら今日から10月。あまりに一瞬すぎて冷や汗な感じがするほど。今年も3/4ほどが経過した計算になります。そしてこれからどんどん秋めいてくることでしょう。だっ… Read more »

今日からスタート!ヒルトン東京お台場のマクラーレン・ホンダ スペシャルスイート!

今日からスタート!ヒルトン東京お台場のマクラーレン・ホンダ スペシャルスイート!

いよいよ本日からスタートした、ヒルトン東京お台場の「お金では買えない特別な体験」プロジェクトの一環である、マクラーレン・ホンダ スペシャルスイートにツインズでステイしてきました! ヒルトンではマクラーレンを2005年より… Read more »

{ ChimPom } Sukurappu ando Birudoプロジェクト 道が拓ける展 (キタコレビル)

{ ChimPom } Sukurappu ando Birudoプロジェクト 道が拓ける展 (キタコレビル)

Chim↑Pomの「Sukurappu ando Birudoプロジェクト 道が拓ける」が9月5日まで会期が延長されたと聞いて、最終日に飛び込んできました。どうしても、このマンホールから顔を出す写真が撮りたくて。 ちなみ… Read more »

{ 東京・下町 } 深川八幡祭りでびしょ濡れな夏の思い出づくりを!

{ 東京・下町 } 深川八幡祭りでびしょ濡れな夏の思い出づくりを!

先週末行われた「深川八幡祭り」に友人に誘われて参加してきました。ことしは3年に一度の本祭りで、いつも以上に大きな祭りになっています。 幼いころから浅草の「三社祭」はほぼ毎年のように訪れてきましたが、「深川八幡祭り」は初め… Read more »

{ tokyo reporter 島旅&山旅 } DAY3 母島:古きよき時代の島体験&インスタスポットを探す母島旅。【PR】#TOKYOREPORTER #OGASAWARA

{ tokyo reporter 島旅&山旅 } DAY3 母島:古きよき時代の島体験&インスタスポットを探す母島旅。【PR】#TOKYOREPORTER #OGASAWARA

父島から船にのり、母島へ。ちなみに父島から母島へは片道2時間の船旅です。座るタイプの座席とごろりと横になれるお座敷タイプのスペースがあり、席は基本自由席、早い者勝ちです。わたしは船では寝たいタイプなので、お座敷タイプにい… Read more »

{ tokyo reporter 島旅&山旅 } DAY2 父島:父島をめぐる大冒険に出かけよう【PR】#TOKYOREPORTER #OGASAWARA

{ tokyo reporter 島旅&山旅 } DAY2 父島:父島をめぐる大冒険に出かけよう【PR】#TOKYOREPORTER #OGASAWARA

父島、2日目。おいしい朝ごはんからスタートした朝はやっぱりいつも以上に元気モリモリ。今日もいい出会いがたくさんありそう。いつもは朝寝坊している私だけれど、やはり島の朝は早起きが似合う。 小笠原でヨガ!自然をダイレクトに感… Read more »

{ tokyo reporter 島旅&山旅 } DAY1 父島:ヒストリーツアーからはじめる父島巡りと前のめりでおすすめなお宿のAQUAへ【PR】#TOKYOREPORTER #OGASAWARA

{ tokyo reporter 島旅&山旅 } DAY1 父島:ヒストリーツアーからはじめる父島巡りと前のめりでおすすめなお宿のAQUAへ【PR】#TOKYOREPORTER #OGASAWARA

24時間の船旅を終えたら・・・そうです、いよいよ父島上陸!船から下りる前はさすがにぐったりとしていたのですが、父島に上陸した瞬間にその疲れも吹っ飛ぶような青い空!そして青い海!暖かい気候。思わず胸が躍ります。船は昼の11… Read more »

{ tokyo reporter 島旅&山旅 } Travel TIPS, 小笠原を旅するまえに知りたいこと:船で片道24時間の秘境!東京にある世界遺産の小笠原へ!【PR】#TOKYOREPORTER #OGASAWARA

{ tokyo reporter 島旅&山旅 } Travel TIPS, 小笠原を旅するまえに知りたいこと:船で片道24時間の秘境!東京にある世界遺産の小笠原へ!【PR】#TOKYOREPORTER #OGASAWARA

こんにちは、ほんまちゃんです。先日往復6日間の東京離島旅、東京にある秘境かつ世界遺産にも指定されている小笠原諸島に東京都の観光PR事業のお仕事でお邪魔してきました。もちろん小笠原を訪れるのははじめて。ダイビングのインスト… Read more »

{ tokyo reporter 島旅&山旅 } DAY2:福生駅周辺を巡る、アメリカンストリートだけじゃない!福生の文化と自然を味わうショートトリップ!【PR】#TOKYOREPORTER #FUSSA

{ tokyo reporter 島旅&山旅 } DAY2:福生駅周辺を巡る、アメリカンストリートだけじゃない!福生の文化と自然を味わうショートトリップ!【PR】#TOKYOREPORTER #FUSSA

拝島周辺を旅した1日目に引き続き、2日目のこの日は福生駅を探検していきます。 福生といえば・・・横田基地エリアにある アメリカンストリート のお洒落で日本にあるとは思えない風景が有名です。 が、他には何があるんだろう?と… Read more »

{ tokyo reporter 島旅&山旅 } DAY1:拝島駅周辺を巡る、アメリカンストリートだけじゃない!福生の文化と自然を味わうショートトリップ!【PR】#TOKYOREPORTER #FUSSA

{ tokyo reporter 島旅&山旅 } DAY1:拝島駅周辺を巡る、アメリカンストリートだけじゃない!福生の文化と自然を味わうショートトリップ!【PR】#TOKYOREPORTER #FUSSA

東京新発見の旅!青梅、そして八丈島と青ヶ島に続いて3回目は・・・ アメリカに限りなく近い福生 にお邪魔してきました。福生(ふっさ)といえば・・・横田基地のある町ということでアメリカンストリートでおなじみですが、実は福生に… Read more »

すみだ水族館のクラゲが蜷川実花色に染まる!特別企画展『蜷川実花×クラゲ』は3月14日まで。

すみだ水族館のクラゲが蜷川実花色に染まる!特別企画展『蜷川実花×クラゲ』は3月14日まで。

先日の夜、11月7日からすみだ水族館で開催中の特別企画展『蜷川実花×クラゲ』のメディア発表会にお邪魔してきました。 実はすみだ水族館と蜷川実花さんとのコラボはすでに数回行われていて、ずーと訪れてみたいと思っていたのでした… Read more »

Good morning coffee, 1109

Good morning coffee, 1109

オソヨウ、水曜日! 今朝は福生のタビを引き続き満喫中。 レンタサイクルを借りたのでびゅびゅんとサイクリング。 電動自転車って本当に快適ですな。 というわけで、目をつけていたステキチカフェでラテタイム♡

Good morning coffee, 1108

Good morning coffee, 1108

おはよう、火曜日! ワタクシはすでに今日も旅の途中。 今朝のコーヒーは、駅のコンビニで。 おかげでコインロッカーに荷物を預けて、身軽で新しい東京、福生の旅を満喫しています。 リアルタイムではインスタでお届けしているのであ… Read more »

{ 浅草ビューホテル } 着物レンタル+ディナーブッフェプランでお得に浅草着物ホッピング!

{ 浅草ビューホテル } 着物レンタル+ディナーブッフェプランでお得に浅草着物ホッピング!

先日ツインズ散歩に出かけたのは・・・ 古きよき時代の東京を感じられる下町、浅草 でした。せっかくの下町探索、最近海外からの観光客に人気だというVASARAの着物レンタル(着付や小物、ヘアセットまでお手軽な価格で気軽に変身… Read more »

{ TOKYO REPORTER 島旅&山旅 } DAY3:奇跡の東京島旅物語 【PR】#TOKYOREPORTER #TAMASHIMA #HACHIJOJIMA #AOGASHIMA

{ TOKYO REPORTER 島旅&山旅 } DAY3:奇跡の東京島旅物語 【PR】#TOKYOREPORTER #TAMASHIMA #HACHIJOJIMA #AOGASHIMA

実は今回の東京諸島旅、たくさんの奇跡が舞い降りてきておりました。 いままでにない旅をしたいなら、東京の諸島、八丈島と青ヶ島へ。 東京にある諸島、八丈島は、東京諸島の中でもっともアクセスのよい大きな島でした。一方、青ヶ島は… Read more »

{ tokyo reporter 島旅&山旅 } DAY2:青ヶ島、東京にある秘境&星空スポット! 【PR】 #TOKYOREPORTER #TAMASHIMA #AOGASHIMA

{ tokyo reporter 島旅&山旅 } DAY2:青ヶ島、東京にある秘境&星空スポット! 【PR】 #TOKYOREPORTER #TAMASHIMA #AOGASHIMA

いよいよ八丈島から青ヶ島へ。 青ヶ島へ行くためには八丈島からヘリもしくは船での移動が必要です。羽田発八丈島行き1便に乗るとヘリにそのまま空港からアクセスできますが、船の場合は底土港から出る1日1便、正確には伊豆諸島開発の… Read more »

{ tokyo reporter  島旅&山旅 } DAY1:八丈島、東京にある一番近い楽園!【PR】 #TOKYOREPORTER #TAMASHIMA #HACHIJOJIMA

{ tokyo reporter 島旅&山旅 } DAY1:八丈島、東京にある一番近い楽園!【PR】 #TOKYOREPORTER #TAMASHIMA #HACHIJOJIMA

東京にいながらにしてリゾート気分が味わえる東京の離島に今回はびゅびゅんとお邪魔してきました。八丈島なつかしい。約10年ぶりくらいの上陸です。実は今回は、東京の多摩地区や離島を巡り魅力を伝えている tokyo report… Read more »

{ tokyo reporter 島旅&山旅 ・ 青ヶ島 } Insta Days 2 #TOKYOREPORTER #TAMASHIMA 【PR】

{ tokyo reporter 島旅&山旅 ・ 青ヶ島 } Insta Days 2 #TOKYOREPORTER #TAMASHIMA 【PR】

東京、離島の旅2日目は、八丈島から青ヶ島へ。 青ヶ島は今、東京の秘境のひとつとしてとても注目されています。 ポパイの8月号夏旅特集では「一筋縄ではいかない、青ヶ島上陸」として取り上げられています。 青ヶ島を巡る冒険は、ハ… Read more »

{ tokyo reporter  島旅&山旅 ・ 八丈島 } Insta Days 1 #TOKYOREPORTER #TAMASHIMA 【PR】

{ tokyo reporter  島旅&山旅 ・ 八丈島 } Insta Days 1 #TOKYOREPORTER #TAMASHIMA 【PR】

今週月曜日から八丈島を旅しています。 東京の多摩地区や離島を巡り魅力を伝えている「TOKYO REPORTER 島旅&山旅」の東京都の観光 PR 事業の取材でお邪魔しています。 実は昨年も青梅地区をレポートさせていただき… Read more »

Good morning coffee, 0527

Good morning coffee, 0527

おはよう、雨の金曜日。 湿度が高めが好きなわたしにはたまらなく居心地がいい朝。 今朝は以前協力させていただいた「TOKYO 島旅山旅」レポートを眺めて。 あの藍染体験本当に楽しかったよなぁ・・・。 TOKYO 島旅山旅 … Read more »

La VASARA Cafe&Grill と着物レンタルVASARAが浅草に誕生!

La VASARA Cafe&Grill と着物レンタルVASARAが浅草に誕生!

5月13日の金曜日に浅草駅すぐの場所にオープンするという「La VASARA Cafe&Grill と着物レンタルVASARA」のレセプションにツインズでお邪魔してきました。当日は 着付けもしていただき、浅草さん… Read more »

{ Tokyo島旅山旅:青梅 } 武蔵御嶽神社

{ Tokyo島旅山旅:青梅 } 武蔵御嶽神社

御岳山へ来たなら・・・ということで武蔵御嶽神社へも。 今回ステイした駒鳥山荘から歩いて5分くらい。 私が訪れたのは日が暮れるぎりぎり前くらいだったので 貸しきり状態でした。 山頂の宿坊に平日に泊まった人の特権。 Wiki… Read more »

{ Tokyo島旅山旅:青梅 } 壺草苑ではじめての藍染体験!

{ Tokyo島旅山旅:青梅 } 壺草苑ではじめての藍染体験!

せっかくの青梅旅、ここでしかできない体験がしたいなぁ・・・ ということで青梅の駅の観光案内所で紹介された 壺草苑ではじめての藍染体験をしてきました。 平日は基本的には自分で持ち込んだものを染める形式のようで 染めるものに… Read more »

{ Tokyo島旅山旅:青梅 } 青梅赤塚不二夫会館(と関連施設)巡り

{ Tokyo島旅山旅:青梅 } 青梅赤塚不二夫会館(と関連施設)巡り

青梅に行ったら・・・マストな観光スポット。 それは赤塚不二夫会館。 あの赤塚不二夫ワールドにどっぷりとつかって 記念写真をたっぷりと撮って帰りましょう。 もう、ここに来るためだけでも青梅に来る価値あり! 子供たちと一緒に… Read more »

{ Tokyo島旅山旅:青梅 } 駒鳥山荘

{ Tokyo島旅山旅:青梅 } 駒鳥山荘

青梅から御岳駅、そしてそこからバスに乗ってケーブルカーで 御岳山山頂へ。 実は御岳山山頂にはその昔信仰に訪れた旅人をサポートする 役割をはたしていた宿坊が今でも全部で25軒あるそうです。 またこちらの駒鳥山荘は「滝行」が… Read more »

{ Tokyo島旅山旅:青梅 } 澤乃井でつくりたての日本酒を。

{ Tokyo島旅山旅:青梅 } 澤乃井でつくりたての日本酒を。

青梅に行ったら・・・やっぱり行きたいのは、日本酒酒蔵の澤乃井。 個人的には澤乃井は純米の大辛口というイメージ。 とはいえ、実は色々な種類のお酒があるんですよねー。 時間がなかったので、今回は利き酒のみ体験してきました。 … Read more »