List/Grid

ガールズゴルフライフ Subscribe to ガールズゴルフライフ

1年ぶりのゴル練。

1年ぶりのゴル練。

えー本当にご無沙汰しとります、ゴルフ女子ほんまちゃんです。 とかいっても、またやるやるやる、といいつつ3日坊主でして。 1年ぶりに打ちっぱなしへ練習に。 もつろん、まったく上達しとりません。 ギリギリへなちょこな音を立て… Read more »

来週こそは・・・

来週こそは・・・

あー、最近バタバタしすぎてゴル練習にいけてないよーーー! うえーーーん! わたしの仕事上、忙しくなるとこういうことって結構ある。 運転免許とか ジムとか 特に運動神経系がダメらしい。 来週はもしも予約がとれたら2回くらい… Read more »

ゴルフを始めるなら・・・

ゴルフを始めるなら・・・

よく聞かれるのが、ゴルフを始めるなら、何を買ったらいいですか、という質問。 まあ、もちろんあったほうがいいものはたくさんあるとしても、とりあえずクラブでしょ、とわたしは答えています。

ゴルフ、お預け状態・・・

ゴルフ、お預け状態・・・

バンコク行きのばたばたの中で、なかなかゴルフ練習にいけない日々・・・。 こちらで余裕があったらゴル練でもしようかな、とお預け状態のときのほうがゴルフが恋しくなったりする。あはは。 そんなわけで今は、お友達のまみちゃんが登… Read more »

昨日のレッスン

昨日のレッスン

えー、ここのところばたばたとしていて、久しぶりにゴルフサンクチュアリ広尾にレッスンへ。 道のりはまだまだ長そうだけど、基礎から丁寧に指導していただいてます。 最近は女性の田上コーチにレッスンしていただくことが多いのですが… Read more »

昨日も・・・

昨日も・・・

セレブゴルフLesson!!! 直すべきところがありすぎてなにから指導したら・・・と思われているほんまです、どーも。 そんなわけで、GOLFサンクチュアリ広尾では超初心者でも丁寧にアドバイスしてくれますので、ご安心を。 … Read more »

ウチッパ2

ウチッパ2

いやあ、ホントに暑い!昼間にうちっぱは無理なシーズンですね、今。というわけで、かなり久しぶりに7時半スタートの1時間練習。それでもまだ暑かった! 今までは非人道的な時間に来ていたのでリタイヤした人が多かったけど、さすがに… Read more »

ごるれん2:落書きメモ

ごるれん2:落書きメモ

どうも、ほんま画伯です・・・(ボコッ) というわけで、遅くなったけどごるれんメモ2!!! 今日あたり、メモを持ってうちっぱ練習にいかなければ・・・というわけで、ただいまモーレツ働きマン中。 さて、先週のLessonを落書… Read more »

大人のためのゴルフ:Lesson.2

大人のためのゴルフ:Lesson.2

みなさま、おまたせいたしました!ほんまちゃんによるドヘタッピ女子ゴルファー「大人のためのゴルフ」第2回目です。(1回目はこちら)どんどんどん、ぱふーぱふー!そうです、初のGOLFサンクチュアリ広尾でゴルフのセミプライベー… Read more »

そして今日もごる練

そして今日もごる練

金曜日は・・・ごる練! やっぱり、広尾にあるせいか、圧倒的に美女率高し! しかも同じくらいの年齢の女性会員が多くて、とってもやりやすい!!! くわしい反省はまた後で!

うちっぱ1:落書きメモ

うちっぱ1:落書きメモ

こんばんは、ほんまちゃんです。3歩歩く前にモノワスレなワタクシ、忘れる前にまたまた落書きメモ登場です!! 実は前回の恥ずかしい「落書きメモ」の反応が思いのほかいいもので、気を良くした単細胞生物ほんまちゃん、えんぴつから出… Read more »

ウチッパ1:YAMAHA フェミナ

ウチッパ1:YAMAHA フェミナ

こんばんは、ほんまちゃんです。うへー、ほんと今日は蒸し暑い一日でしたねーー!何度もクーラーのスイッチに手が伸びそうになったのを堪えました。 さてさて、先週のゴルフLesson1の復習をしに本日は打ちっぱなしにやってきまし… Read more »

オロシタテ。

オロシタテ。

ここのところ、過去最高ゴルフ熱が高まっているほんまちゃんです、どうも。 いやぁ、今日は本当に暑かった!普通に生きてても汗だくな日でしたねーー!ワタクシなぞ、ゴル練に行ってしまったため、さらに暑い!さて、なぜにこんな暑い日… Read more »

ごるれん1:落書きメモ

ごるれん1:落書きメモ

えー、汚い落書きですみません・・・。 ごるれん1で教えていただいたポイントを自分なりに落書きしてみました。ど素人ゆえ、間違っていたりするかもしれませんが、個人的なメモですので、お許しを! まあ、半分くらい参考にする気持ち… Read more »

大人のためのゴルフ:Lesson.1

大人のためのゴルフ:Lesson.1

その日わたしは簡単な打ち合わせとランチの約束が。そののちGOLFサンクチュアリ広尾でゴルフの体験レッスン。体験レッスンまでは少し時間があったので、その間にカフェワーク。 それが、その日のスケジュール。 というわけで、手ぶ… Read more »

GOLFサンクチュアリ広尾で体験レッスン!

GOLFサンクチュアリ広尾で体験レッスン!

そろそろ重い腰をあげなければ!というわけで、ゴルフレッスン、再開です!!! 今回のワタクシは本気です。 年下の可愛いゴルフ女子Ayakaちゃんに紹介していただいた、GOLFサンクチュアリ広尾は超セレブゥーなゴルレンSPO… Read more »

GUAMでGOLF

GUAMでGOLF

常夏&リゾートのグアム、当然ゴルフ場もたくさんあります。 今回は時間がなくて行けなかったけど、初心者でもぜんぜんOKな9ホールプレーができるところもいっぱい!ゴルフデビュー目的の旅もグアムでなら適えられるかも。 … Read more »

久しぶりの再会!

久しぶりの再会!

今日は本当に暑かった・・・。 日差しが強かったもんね。 というわけで、肩が相変わらずあがらないので仕事にならず、ゴル練しにおでかけしてきました。 最初はぜんぜん感覚を思い出せなくてかなり不安になったけど、15分くらいした… Read more »

今日こそ・・・

今日こそ・・・

またまた最近、ゴルフ熱復活。 この夏、ガールズゴルフライフネタが増えるかも? 今日こそ効率よく、仕事を片付けて、ゴル練へ行くのだーーー!!! ・・・と思いつつ、山盛りの仕事を横目にしばし思案中。数年前に始めたものの、なか… Read more »

全身筋肉痛。

全身筋肉痛。

やっぱり、運動不足はよろしくない、と悟った日。 前日のモーレツゴルレンのせいか、昨日のゴルフのせいか、もしくは両方か? セキをしてもおなかがちくりと攣る。しゃがんでも太ももがぷるぷるする。腕を上げると肩がぴくぴくしてる。… Read more »

早朝ゴルフデビュー!

早朝ゴルフデビュー!

こんにちは、ほんまちゃんです。 昨日は早朝ゴルフデビューしちゃいました。なんと3時起き、4時に迎えに。(ほんと、ありがたい)日本では初めてのスルーです。もはやいままでの半分以上がスルーで、定番化しているわたし。ゴルフ場は… Read more »

ガールズゴルフライフ・リターンズ

ガールズゴルフライフ・リターンズ

目の前に「にんじん」がないと走れない典型のほんまです、どうも。 もう、かなりひっさしぶりにゴルレンに行ってきました。久しぶりすぎて振り返りたくないくらい。 バンコクで1度ゴルフに行ったきりなので・・・ピー。(>_&… Read more »

久しぶりに

久しぶりに

明日は親友がお誘いしてくれて、おまけでゴルフに連れて行っていただけることに。日本でのラウンドは超久しぶり。わりと大人数なので、ご迷惑をおかけしないようにしなきゃだわ。←常習犯。 というわけで、今日は少し練習しに… Read more »

掘った穴に入りたい・・・

掘った穴に入りたい・・・

こんばんは、ほんまちゃんです。 本日はゴルフに連れて行っていただき・・・ぎゃふん!という目にまたもやあってまいりました。 それでも、海外のゴルフってやっぱりとても気持ちがよくて、嬉しい。 ちなみにバンコクではひとりにひと… Read more »

わらしべゴルレン?

わらしべゴルレン?

ほんまちゃん、ゴルレンいくんでしょ?ご一緒しようかな・・・ ランチを食べていると隣でヒットミーがつぶやいた。 え゛っ?!誘ってませんけど・・・!!! というわけで、なぜかおまめがついてきた。初ゴルレンだというのにカコンカ… Read more »

ゴルレン再開2回目

ゴルレン再開2回目

長い冬眠から目覚めて、午前中にゴルレンへいってきたよーー。こういうの、癖にしないとなかなか身につかないもんね。 というわけで、いちおう火曜日はゴルレンの日ということにしてマス。 おじさまにまじってひとりipodで音楽を聴… Read more »

るるるんな毎日

るるるんな毎日

今日も天気がよくて気持ちがいいですねーー。お昼からお出かけなのでとっても嬉しいデス。 そういえば、昨日のゴルレン、11/4ぶりだから・・・4ヶ月半ぶり。冬の間は何もしなかったことになりますね。よくやった、ほんまちゃん! … Read more »

久しぶりのゴル練・・・300球。

久しぶりのゴル練・・・300球。

2ヶ月以上ぶりにゴル練にいってきました。少し運動でもしたほうがいいんではないかと。ふと思いつき。 練習嫌いなので、数ヶ月に一度しか練習していないのでうまくなるどころじゃありません。毎回カンを取り戻すのに必死。というか今日… Read more »

とある休日のいちにち(途中)

とある休日のいちにち(途中)

いつもと同じ時間に起きて、ここのところ日課にしている美容ドリンクをグビグビと腰に手を当てないで飲む。ぼーとしながらテレビを見て、朝ごはんを食べる。そしてダッシュで警察へ行き、免許の更新をする。マイカーは近所をメインに乗っ… Read more »

イケ麺とゴル練とスパ三昧

イケ麺とゴル練とスパ三昧

今日も恐ろしいくらい暑い一日でした・・・。あやうく干からびるところだったわ。 そんな日はやっぱり麺類でつるっといきたい。そんなわけでイケ麺・・・じゃなくてつけ麺をたっぷりの薬味と野菜とともに。 うまー。幸せ。 その後2ヶ… Read more »