List/Grid

福岡 Subscribe to 福岡

{ 福岡 } 私のお気に入り:ロイヤルパークホテル ザ 福岡にステイ

{ 福岡 } 私のお気に入り:ロイヤルパークホテル ザ 福岡にステイ

福岡に行くときにはたいてい博多駅から徒歩圏内にある ロイヤルパークホテル ザ 福岡 にステイしています。部屋自体のインテリアが洗練されているのと、バスルームがとても居心地がよく、トイレバスが別なのが嬉しい。 ちなみに朝食… Read more »

{ 福岡 } 羽田→福岡は、やっぱりスターフライヤーが好き!

{ 福岡 } 羽田→福岡は、やっぱりスターフライヤーが好き!

福岡へのフライトでは行き帰りともにスターフライヤーをチョイスしました。実は スターフライヤーが就航したときには、この飛行機に乗りたくてわざわざ福岡を訪れた ほど。エアラインにもかかわらず、細部にまでデザイン設計された心地… Read more »

{ 福岡 } 柳川で出会った奇跡のベーグル、Imustan(イムスタン)

{ 福岡 } 柳川で出会った奇跡のベーグル、Imustan(イムスタン)

柳川の藤まつりに行くついでに、なにか素敵なお店はないかしら?とリサーチしているときに奇跡的に見つけたのがこちらのベーグル屋さんの Imustan(イムスタン) なんと木金土の3日間しか営業をしていない、という奇跡的なお店… Read more »

{ 福岡 } 柳川の中山大藤まつり

{ 福岡 } 柳川の中山大藤まつり

こんにちは、ほんまちゃんです。GW直前に1泊2日の福岡旅を満喫してきました。この時期の福岡なら、とリサーチにリサーチを重ねて 藤を愛でる旅 を目的のひとつに。冷静に考えてみると藤を見ることなんて今までの人生でなかったなぁ… Read more »

【AD】福岡でも開催、まるでスイーツの動物園!#ヒルトンスイーツ のすごいスイーツエクスペリエンスはやっぱり楽しい!

【AD】福岡でも開催、まるでスイーツの動物園!#ヒルトンスイーツ のすごいスイーツエクスペリエンスはやっぱり楽しい!

先日、お台場に引き続き ヒルトンスイーツ・フォトワークショップ福岡編 に参加してきました。ヒルトンスイーツについては前回の記事やヒルトンスイーツのサイトをチェックしていただくとわかりやすいかと思うのですが、簡単に説明する… Read more »

{ 福岡 } 赤坂やま中でおとなのモツ鍋を堪能!

{ 福岡 } 赤坂やま中でおとなのモツ鍋を堪能!

博多滞在中に向かったのは・・・ 福岡名物のモツ鍋やさん、やま中! こちらは洗練された濃厚な味噌スープベースのもつ鍋が人気なのだとか。 イメージしていたモツ鍋とはちょっと違っていて、そこは 高級レストランのような大人な空間… Read more »

{ 福岡 } 割烹よし田で名物の鯛茶ランチを。

{ 福岡 } 割烹よし田で名物の鯛茶ランチを。

博多でランチにおいしいものが食べたいなぁ・・・と思ったときにお邪魔したのが、割烹よし田。ランチはお刺身定食やてんぷら定食もあり、どれも1080円というお得プライス。がしかし、 よし田といえば・・・こちらの鯛茶漬け。 とい… Read more »

{ HILTON } 福岡の中心部からすぐ!のリゾート気分を満喫できるヒルトン福岡シーホークにステイ!

{ HILTON } 福岡の中心部からすぐ!のリゾート気分を満喫できるヒルトン福岡シーホークにステイ!

久しぶりに福岡(とその周辺)を旅して来ました。 自分としてはちょくちょくお邪魔していたつもりだったのですが、数えてみたら8年近くぶりでとってもびっくり。記憶って本当にあてにならないものです。(苦笑) ・・・というわけで久… Read more »

Good morning coffee, 0811

Good morning coffee, 0811

おはよう、山の日!福岡ヒルトンシーホークの朝! 今朝はベッドでまったりとしながら、オリンピック速報をチェックしつつのコーヒータイム。 いよいよ福岡最終日なので悔いのないように楽しみます! 動物いっぱいのスイーツブッフェも… Read more »

Good morning coffee, 0810

Good morning coffee, 0810

おはよう、水曜日! すっかり博多を満喫しています。 今朝はのんびりとコーヒータイム with 抹茶ロール。 これから半身浴してチェックアウトして移動開始、です。 素敵な1日を。

Good morning coffee, 0809

Good morning coffee, 0809

おはようございます、福岡の朝! のんびりとお部屋でコーヒーを楽しみながらオリンピック速報をチェック。 レディースフロアの部屋を予約したら、女子アイテムが充実していて快適な滞在に。 今日も素敵な1日を。

Good morning coffee, 0808

Good morning coffee, 0808

おはよう、月曜日! 今朝はオークラで朝コーヒー&モーニング。 久しぶりにハウステンボスにやってきました。 これから福岡に戻ります。 素敵な1日を。

Good morning coffee, 0806

Good morning coffee, 0806

おはようございます、福岡上陸の朝! 今朝は最初の便で羽田空港から福岡へ。 いい天気で、気持ちがいい! 素敵な福岡ステイになりますように。

地下都市

地下都市

 博多の天神を歩いて思った。博多は地下都市なのだ。 地下にはいくつものお店があり、必要最低限の法則性とデザイン性を持ち合わせて、その空間にさまざまな形態のお店が並ぶ。ここに来ればデパートに行かなくても何でも揃う… Read more »

おとなの社会科見学-アサヒビール博多

おとなの社会科見学-アサヒビール博多

生まれて初めて、ビール工場見学へ行ってきました。博多で。(笑) 以前、ウイスキーの工場見学へ行ったときも楽しかったのだけど、今回のビールもなかなか面白かった。機械が次々と動いていく姿はとても美しかったし、またこんな機械を… Read more »

安吉(博多/鮨)

安吉(博多/鮨)

わたしの博多旅行の目的はおいしいものをたっぷりと食べること。・・・いつもどおりか(-_-:) 博多には過去2回ほどお出かけしたことがあるのだけれど、どれもとても素敵な知人が案内をしてくれたために博多知識ゼロ。今回は年末の… Read more »

ただいまー

ただいまー

久しぶりの博多へ。金曜日、土曜日、日曜日と堪能してきました。 明日からレポートするとして。 まずはとても楽しかった気持ちと報告を兼ねて。

キュウシュウの旅-味美 [中洲/割烹/博多]

キュウシュウの旅-味美 [中洲/割烹/博多]

最終日の夕方、博多の中洲にある味美さんへいってきました。 飛行機が7時半くらいだから短時間でパパパっといただきました。 のれんの感じからいて美味しそうなオーラが漂っています。 暑い日だったのでまずはビール。くーぅ、おいち… Read more »

キュウシュウの旅-ハウステンボスライン編

キュウシュウの旅-ハウステンボスライン編

このままだと今週中にレポートが終わらないのでちょっとだけ多めに更新。 あと、クルージング編と味見編が残ってます。お楽しみに。 いよいよ今日は最終日。 ハウステンボス駅から博多へ向かいます。 正直、ハウステンボス情報がなか… Read more »

キュウシュウの旅-ホテルヨーロッパ編

キュウシュウの旅-ホテルヨーロッパ編

今回の宿泊はホテルヨーロッパ。 ハウステンボスの中でも一番いいホテルでございます。パチパチパチ。 キャリーを積む姿を見ると旅にでているんだなーという実感が・・・。 あいちゃんのキャリー、本当に可愛かった! しかも、今回の… Read more »

キュウシュウの旅-ホテルヨーロッパ・メインダイニング編

キュウシュウの旅-ホテルヨーロッパ・メインダイニング編

誕生日のディナーはホテル・ヨーロッパのメインダイニングでフレンチを堪能。 まずはシャンパーニュで乾杯。 あいちゃん、ほんとうにありがとう。 前菜にはスモークサーモン。これが味が濃くておいしい。 スモーク系が大好きなほんま… Read more »

キュウシュウの旅-博多編

キュウシュウの旅-博多編

えーっと、行ってきちゃいました、九州。 土曜日の朝8時発だったので朝からバタバタバタ・・・な旅のはじまりです。 うしし。 たまたま休みが取れそうなのが誕生日付近だったので、大親友のあいこんぐ嬢と遅めの夏休みです。(しかも… Read more »

[北九州]ヨット&ドライブ!

[北九州]ヨット&ドライブ!

さてさてそんなわけで、博多ではYさまのお友達とヨットハーバーへいって、ヨットに乗せていただきました。わーい。 この日はとても海が荒れていて、今までで一番ゆれたそうなのですが、ほんまちゃんは大はしゃぎ。 ちょっと寒いなーく… Read more »

[北九州]春だし旅にでてみた。

[北九州]春だし旅にでてみた。

今まで、国内を旅行するといえば、関東付近の温泉とか、北海道か沖縄・・・なんてパターンがほとんど。 実は大阪には下りたことすらありません。 京都も奈良も修学旅行でいったきりで、九州も高校のときに一周したのが最後でそれ以来行… Read more »