List/Grid

ホンマニアNEWS Subscribe to ホンマニアNEWS

{ hommania } “Traveler” ソフトローンチのお知らせ

{ hommania } “Traveler” ソフトローンチのお知らせ

こんにちは、ほんまちゃんです。 本日、hommaniaから生まれた旅の新しいサイト “Traveler” をソフトローンチさせていただきました。 もうずっと長いこと、より写真をメインにしたサイトを… Read more »

{ hommania } iPhone & Tab用のhommaniaをリニューアルしました!

{ hommania } iPhone & Tab用のhommaniaをリニューアルしました!

ずーと、何とかしたいなー、と思っていたhommaniaのiPhone & Tab画面 プレ・リニューアルしました! 過去の記事にもアクセスしやすく、また特集記事一覧へも楽々チェック! ついでに表示スピードもぐーん… Read more »

ほんまちゃんの日経ビジネスの読み方が掲載されました!

ほんまちゃんの日経ビジネスの読み方が掲載されました!

ワタクシ、載っちゃいました! そうです、日経ビジネスの本当の読み方に寄稿させていただきました! 実は20歳からビジネス書を読むのが趣味だったのです。 そんな話から、日経ビジネス Readingのリーダーをさせていただいて… Read more »

ULTRA BLOGGERS !!!

ULTRA BLOGGERS !!!

実はわたくし、 ULTRA BLOGGERSに仲間入り、させていただきました! それはもう、ものすごい素敵なBLOGGERさんがいっぱいでして。 このウルトラブロガーズ、世界中に日本のブログを発信しているステキチなサイト… Read more »

Radionica、おかげさまで人気です!

Radionica、おかげさまで人気です!

こんにちは、ほんまちゃんです! 今週もまたまた新しい1週間がはじまりました! 月曜日のポジティブな空気感が昔から大好き。 というわけで、先日OPENしたRadionica好調な滑り出しです、ありがとうございます。 実は初… Read more »

Radionica、Soft OPENしました!

Radionica、Soft OPENしました!

こんにちは、ほんまちゃんです。 今日はスペシャルなお知らせが・・・! 実は今年初めにステキチな依頼をいただいて、ほんまちゃんプロデュースの商品開発を させていただいておりました。 そして昨夜、サイトでの販売を開始いたしま… Read more »

Soft open for hommania portal !!!

Soft open for hommania portal !!!

えー密かにチキチキと進んでいた、hommania ポータル、ホンジツOPENさせていただきます! hommania portal はコチラ。 まだ完全版ではないのですが、hommania+blogからポータルへ。 その第… Read more »

WORD PRESS

WORD PRESS

ここのところ、寝不足なのはこの人のせいです・・・。 夜な夜な作業しています。 MTと近いとはいえ、やはりまだまだ未知な機能もあり・・・日々勉強中。やっぱり本があったほうが便利なので、昨日こちらをゲットしました。二ヒヒ。

コメント欄

コメント欄

さて、実は連絡が遅くなったのですが、ここ数週間BlogからのコメントをSTOPさせていただいてました。というのも、外国からのスパムコメント のせいでサーバーに負荷がかかり、もう10回近くもサーバー会社からお叱りを受けてお… Read more »

moca更新されました!

moca更新されました!

こんにちは、ほんまちゃんです。 新年がいよいよ動き始めて、いろいろとお知らせもしなくちゃね、ということで今回はmoca更新のお知らせです。 今回は・・・「不動産会社特集」です。 いやぁ、いつかはバンコクに別荘を・・・と毎… Read more »

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!  

今年もありがと、パート2

今年もありがと、パート2

今年も一年ありがとうキャンペーンということで、大晦日の超ギリギリのタイミングでお届けしてます。 というわけで今年を振り返る第二弾!(第一弾はこちらね) 年明けまでに間に合うのか?超どきどきしながら、これを書いています。 … Read more »

今年もいちねん、ありがとうございました!

今年もいちねん、ありがとうございました!

今年もいちねん、ありがとうございました!もう31日ですもの、一応今年の締めでもさせていただこうかな。 というわけで、今年を振り返ってみました!   今年はやっぱり、世界一周!をおいて他にはないでしょうね。フツウ… Read more »

アルファロメオ☆CaptureYour Style

アルファロメオ☆CaptureYour Style

アルファロメオのMITOからなんとオートマ(TCT)車が発売! 今まではスタイリッシュでダンディーな男性が愛する車、というイメージだったけれど、これでぐっと女性も乗りやすい車になりました。 ほんまツインズもいつかは・・・… Read more »

HOTERES、ホテレスに登場しました!

HOTERES、ホテレスに登場しました!

こんにちは、ほんまちゃんです。 今夜はちょっとしたお知らせ。 ただいま発売中の「週間ホテルレストラン」にてラーメン界のドン大崎さんと美女読者モデル&美食ライターのあずさちゃんと一緒に登場させていただいています。 … Read more »

オトナ女子部、ほんまちゃんインタビュー公開されました!

オトナ女子部、ほんまちゃんインタビュー公開されました!

えー、僭越ではございますが、わたくしのインタビュー記事が「オトナ女子部」にて掲載開始されました! 20代女子のみなさんにむけて「オトナ女子」先輩としてお話させていただいてます。 ぜひぜひお時間のあるときにチェックしてみて… Read more »

OZ 女子会の楽しみ方に登場してます!

OZ 女子会の楽しみ方に登場してます!

みなさま、コンバンハ、ほんまちゃんです。 実はワタクシめ、僭越ながら「OZ女子会のススメ」コメントさせていただきました! 日頃からどれだけワタクシがOZを愛用しているか・・・を熱く語らせていただいてます。 というわけで、… Read more »

プチ改造計画。

プチ改造計画。

夏に向けて・・・バディのことじゃありません、残念ながら。今月も2回しかジムに行けなかった・・・ハッ、、、 ってそんな言い訳じゃありませぬ。 じゃあ、何を改造したのよ? ってもちろん、このBlogですよ。にんまり。サイドバ… Read more »

Twitterセミナーメモ

Twitterセミナーメモ

こんにちは、ほんまちゃんです。 セミナー参加の皆さま、本当にありがとうございました。 早速ですが、かんたんメモUPさせていただきます。 「Twitterセミナー」復習にお役立てくださいね。   ★ツイッターアカ… Read more »

グルメブロガー集合のムック本

グルメブロガー集合のムック本

どんだけ食いしん坊やねんっっ! と誌面をみながらつぶやいたほんまです、どーも、おはようございます。 先日お知らせした有名グルメブロガーの汗と涙と研究とそして散財(笑)のおすすめ店を集めたムック本「ブロガーおすすめのひとり… Read more »

反省・・・

反省・・・

本当に昨日からスパム攻撃でお知り合いのみなさまには大変なご迷惑を・・・。申し訳ありません! わたしはgmailを使っているのですが、アドレス帳登録はしておらず、それを読み込みにいったわけではないようです。直接送受信の記録… Read more »

連載のお知らせ バンコクのmocaです!

連載のお知らせ バンコクのmocaです!

こんばんは、ほんまちゃんです。 ふふふー、今日はひとつ大きなお知らせです! 実はワタクシ、連載をさせていただくことになりました! 本日創刊のバンコクの日本人向けフリーペーパー「moca」にて毎月コラムを書かせていただきま… Read more »

新年の運試し、覚えてますか?

新年の運試し、覚えてますか?

みなさん、こんにちは。 2月2日。 久しぶりに都心に雪が降り積もり・・・日陰では解けた雪がアイスに変わり、、、そんなミラクルな・・・ぞろ目の揃ったおめでたい日に例の大事件の発表を・・・(笑) みんな、妄想してましたか? … Read more »

MICOに登場してます!

MICOに登場してます!

先日、取材を受けたALLABOUT「MICO」のページが本日アップされましたーーー! hommania流ビューティーのお話を力いっぱいお話させていただきました。むふふ。好きなことを聞かれるのはやっぱり嬉しいし、答えるにも… Read more »

Twitterでhommaniaの更新情報をキャッチ!

Twitterでhommaniaの更新情報をキャッチ!

Twitterをお使いのみなさん、こんにちは。 いよいよ今日から Twitterでhommaniaの更新情報をキャッチ! するサービスが開始されました。 お友達のreaさんが作ってくださって、Twitterをお使いの方に… Read more »

コメントできますか?

コメントできますか?

コメントがやっと正常に動いたみたいです。 みなさま、ご迷惑おかけしました。 わたしはですね、管理者なのでコメントの認証の垣根が低いためにこれでOKと思っていたのですが、実際はコメントしようとするとエラーになってました。あ… Read more »

ただいまー

ただいまー

こんばんは、ほんまちゃんです。なんだかちょびちょびとエラーが出ていてゴメンナサイ! 今のところ、タグクラウドとコメントがNGみたいです。早急に修正しますね。 実は今回のサーバー移動で少しばかり階層を替えたせいもあって、気… Read more »

9月だから女子飲みの秋!

9月だから女子飲みの秋!

こんにちは、今日はかなり暑いですね。昨日の気温はなんだったんだろう・・・とかなり不思議な気分に。 ところで、ただいまサーバー移動中です。いまですね、ドメイン(hommania.com)の変更手続きを行っています。ちょっぴ… Read more »

ひとり旅はカッコいい?

ひとり旅はカッコいい?

本日発売のCLASSYにほんまちゃんが登場しております。書店&コンビニにてチェックしてみてくださいね。うふふ。 じじやーーん!黄色が目印。 1.2ページに渡って、ひとりバンコク旅行のレポートをさせていただいており… Read more »

セレブロガーになりました! FAnet 小学館

セレブロガーになりました! FAnet 小学館

どうも、ほんまちゃんです。実はこの度・・・わたくし、小学館のFAnetの「セレブロガー」デビューいたしました! パチパチパチ! ぶっちゃけ、hommaniaの記事がそのまま「FAnet」でも見られるという機能なのですが・… Read more »