List/Grid

旅☆2010年01月 Subscribe to 旅☆2010年01月

ヴァーヴィゴ

ヴァーヴィゴ

これでバンコクレポも最終回。総集編をやっとまとめられる状態に・・・。 やはり、大好きなバー、「ヴァーヴィゴ」ははずせない場所。最近は似たようなレストランもできたのだけれど、東京でいえば、パークハイアットのような洗練された… Read more »

喋々喃々

喋々喃々

今回のバンコク旅にこちらも持って行ってました。お誕生日に頂いた「食堂かたつむり」がとても好きだったので。 蝶々喃々もまた作者のとても優しく丁寧に描き出される文章がじわじわと心にしみてくる作品。たくさんの作家がいる中でいま… Read more »

Faceはおあずけ

Faceはおあずけ

今回、Faceにもチャレンジしたのだけれど・・・。この夜はパーリーのため、バーはクローズしていました。 うえーん、行きたかったのになぁ。 というわけで、仕方なく、屋台でつまみを買い、ホテルの部屋で二次会を開催したのでした… Read more »

激安マッサージ!May Massage

激安マッサージ!May Massage

ヒットミーおすすめの激安マッサージへGOooo!してきました。イヒヒ。 結構わかりにくいところにあるせいか、値段が安い!1時間100バーツ、300円ですよ。うわー、ありえない! 下はわりと素敵なレストラン。ほら、綺麗でし… Read more »

コミュニティーサイト?

コミュニティーサイト?

タイでもインターネットポータルサイトというのがあるようで。BTSに乗りながら、コミュニティーサイトらしき宣伝をみつめます。。。 BTSは今年で10年になるらしい。もうすぐ空港と直結になって、渋滞に悩まされなくて済むように… Read more »

バンコク百景

バンコク百景

最近ではもっぱら観光用になってしまったトゥクトゥク。お店のデリバリーやホテルのお出迎え用に美しいトゥクトゥクをあちこちで見かけることもあります。 文化=宝 ということで、これからも大切にしていってほしいなぁと思うのでした… Read more »

バンコクデート

バンコクデート

バンコクのオトコノコとオンナノコはマーケットでデート、らしい。芸術みたいにうずたかく盛られたコンデンスミルクの屋台の前でデート現場をパパラッチ。 とてもハンサムなふたりですねー。

屋台ラーメン

屋台ラーメン

アンジェリーナ Bangkok

アンジェリーナ Bangkok

大好きなアンジェリーナのモンブランをバンコクでもパクパク。おいしいのです。濃厚でスイートなお味です。 これはスフレカレー。カレーがスフレ状になっているのです。 タイスパイスが効いていて、まいうーです。ええ。 今度はお料理… Read more »

スノービール

スノービール

バンコクで大好きなお店のひとつにバンコクに住む友人に連れて行っていただきました。うわーい! ここは半凍ったビールが飲めるお店なのです。もちろんそれだけじゃなくて・・・シーフードが激うま! 特にすきなのはこの大きな蝦蛄。し… Read more »

ドレスアップ?

ドレスアップ?

えーと・・・ ドレスアップ? ですかね??? でも黒の車にビビットな布の日除けカバー、とってもかわいかったです。またこの留め方もちょっと笑いました。結構強引だなぁ、と。

モクタラ

モクタラ

モクタラとは何ぞや?と思った皆さんに特別にお教えいたしましょう! モクタラとは・・・木曜タラートの略なのです。つまり、木曜日だけやっている市場のこと。 とある大学の構内?で小さな市場がたつというので、早速お出かけしてきま… Read more »

MBKが大好きのようで・・・

MBKが大好きのようで・・・

ちいさな市場がデパートの中にぎっしりつまっている・・・という大きなデパートの集合体の名称をMBK(マーブンクローンセンター)とよぶのだが・・・。 どんだけ好きやねん! ちなみにこれはタクシーのフロントガラスです。 &nb… Read more »

車の屋台

車の屋台

こちらが心配になるほどモノでぱんぱんのトラック。けれど、ビビットな色が溢れていて、なんだか懐かしい気分にも。 こういう風景に溢れているのもバンコクの魅力のひとつ。

ダースベーダー Loves Adidas!

ダースベーダー Loves Adidas!

バンコクのデパートをふらふらしていたら・・・タイミングよくダースベーダーと遭遇。 ぐえーーー!そんなことってあるのかいなーー!!! お付をつれて、「アディダス」でお買い物した帰りみたいです。 ふ、袋を大量にもってるがなー… Read more »

コランボディソープ

コランボディソープ

とびきりセンスのいいオーナーが作り上げた「Coranspa」オリジナルプロダクトのデビュー品がこのボディーソープ。無添加で非常に肌に優しいつくりです。 さすがきめ細かいぞ、日本人!!! 肌の弱い方へのお土産にもグッドルッ… Read more »

コランスパ coranspa bangkok

コランスパ coranspa bangkok

今回も最終日にはもちろん、コランスパへ。やっぱりここは技術と雰囲気と値段のバランスが最高。 いつも予約がいっぱいなので、早めに予約がおすすめです。 ちなみにオーナーがアメブロでブログを書いていて、それがとてもかわいいので… Read more »

55ポチャナー再び

55ポチャナー再び

トンローの駅を降りるとこんな風に道端で野菜を売ってます。現地のひとはわりとここで野菜を買ったりしてましたね。 スーパーよりも安いんでしょうか?タイの人たちは道の露天で買うことが自然みたいで、なかなか独特の素敵な文化だと思… Read more »

ソントンレストラン

ソントンレストラン

スクンビットソイ24とラーマ4世通りの交差するあたりにあるタイ海鮮料理のお店。ここではエビの蒸したものとプーパッポンカリーをいただきます。 かにカレー(プーパッポンカリー)は日本人なら誰でも好きな味。これにはごはんが合い… Read more »

街角スナップ!

街角スナップ!

バンコクでヒットミーがみつけた「カメラシャツ」超かわいいです。わたしの分も買ってくれれば良かったのに・・・。 ちなみに印刷されたシャツの絵の上にカメラをぶら下げていると「どんだけー?」と思うカメラマニアっぷりです。 今度… Read more »

アイスモンスター

アイスモンスター

生のフルーツたっぷりの繊細なカキ氷、アイスモンスター。ヒットミーがお気に入りで大絶賛していたので、チャレンジしてみることに。たしかにおいしい。何にせよ、これだけマンゴーが乗っていて、50B、150円というのは驚きのコスパ… Read more »

マイポーチCafe

マイポーチCafe

新しくカフェが乱立しているエリア、それがプロンポン。プロンポンという駅はいわゆる「日本人街」でたくさんのホテルやレジデンスが立ち並んでいます。高級住宅街といってもいいエリアですね。 そこにここ数ヶ月で続々とカフェがオープ… Read more »

パナナカフェ バンコク

パナナカフェ バンコク

バンコク、プロンポン駅からすぐのエンポリデパートの並びに新しくカフェがオープン。どうやらプチホテルのロビーとかねているらしいのだが、ここがなかなか居心地がいい。お客はほとんど放置されていて、空いているというのもいい。そし… Read more »

ダディとタイスキのオンパレード!

ダディとタイスキのオンパレード!

コンバンハ、ほんまちゃんです。これは、めったに登場しないダディです、どうも。ちなみにこのピンクのポロシャツはマーケットでお買い上げしたそうです。人ごみにまぎれてもすぐに見つかるので非常にありがたいです。(笑) 最終日は父… Read more »

おすすめトンロー屋台!

おすすめトンロー屋台!

BTSトンロー駅下車すぐのスクンビット、ソイ38にずらりと屋台が並んでいる。わたしはたまに観光気分でここに行くのだけれど、正直味がいまいち?と思ってました。安いし、いかにも屋台だし、とにかく屋台が集まっていて、なんでもあ… Read more »

資生堂ビューティーサロン

資生堂ビューティーサロン

バンコクでも資生堂、大人気です。というわけで、シャンプーブローをしてもらいにサイアムパラゴンの中にある「Qi 資生堂」へいってきました。 実はバンコクで資生堂サロンへお邪魔したのははじめて。技術がすばらしい、と現地でも大… Read more »

ネイルアート

ネイルアート

帰国前にまたネイルサロンへ。今回はネイルアートもしてもらいました。 よーくみないとわからないのですが・・・(笑)カメリアが描かれています。 わたしはあまりネイルアートが好きではないのですが、たまにはいいかな、とチャレンジ… Read more »

秘密のカオマンガイへの道

秘密のカオマンガイへの道

本当はもっとちゃんとしたレポをするつもりだったのですが・・・取り急ぎ、秘密のカオマンガイ屋台への道を写真にてレポートしますね。 まず、BTSチットロムを下車し、ランスアン通りをずーと直進します。タイでは小道をソイと呼ぶの… Read more »

I need go back to TOKYO tonight

I need go back to TOKYO tonight

いよいよ今夜バンコクを離れます。 なにか買い忘れたものがないかちょっと心配ですが、最後の日を楽しんでます。 今日は大好きなハーンのジャスミンクリームを大人買いしたり、コランスパでエステしたり、友達にボディーソープを買った… Read more »

VIVA!タイゴハン

VIVA!タイゴハン

それにしても、全然飽きません、タイゴハン。そもそもハーブとか好きですし。タイ料理って真剣にすごいですよ。だって、たくさんの種類のハーブに、野菜に・・・お肉。非常に複雑な味が作り出されているのです。 去年ヌーヨークへ言った… Read more »