List/Grid

旅☆2006年10月 Subscribe to 旅☆2006年10月

16 LE BEAULIEU

16 LE BEAULIEU

またしてもやってしまいました! すごくすごくすごく素敵なレストランを発掘してしまった。 今日はフレンチ、地中海よりのレストランです。 (I try to write English….but I am not… Read more »

はんぶん

はんぶん

こんばんは!ほんまちゃんです。 よく考えたら、今日でちょうどバンコク滞在も折り返し、半分が過ぎました。 当初、ひとりで1ヶ月も、しかもひとつの都市に滞在するだなんて暇すぎて死んでしまうんじゃないかしら・・・と心配していた… Read more »

15 プールデビューと映画

15 プールデビューと映画

予告通り、あのあとサービスアパートのプールでぱしゃぱしゃしてきました。 30分くらい泳ぎました。うううーーー。 そしてシャワーを浴びてお風呂でまったり。 バスタブにはharnnのアロマオイルを入れて部屋中アロマでいっぱい… Read more »

15 ヴィサージュとウェブ進化論。

15 ヴィサージュとウェブ進化論。

ああ、暑い。 バンコクの太陽はいまだに強烈で真夏の形相です・・・。 東京に戻ったら風邪をひかないように気をつけなきゃ。 今日もフルーツの朝食を食べて、ホテルの予約を入れるため、代理店のオフィスへ。しかし、すでに予約がフル… Read more »

14 スタバオフィスとタイキュイジーヌとスパ!

14 スタバオフィスとタイキュイジーヌとスパ!

最近、夜になるとネットの調子が悪くてジャーニーが遅れてます。ごみんね。 実は今日はタイでは祝日でございます。 そんなわけで3連休だったようです。タイは日本よりも祝日が多いらしい。 でももちろんほんまちゃんはスタバオフィス… Read more »

14 マンゴーデビュー

14 マンゴーデビュー

ああ、おいちい・・・。 毎朝フルーツをいただいて、幸せなほんまちやんです。 今日は初マンゴー! ううう、おいしいよぉぉぉ。 マンゴー好き、フルーツ好きにはたまらないでしょう! たいてい、これに冷やしたお水とかですね。 相… Read more »

13  FACEとマーケット

13 FACEとマーケット

カフェ・ジェロットの帰り道、ふらふらと歩いていると巨大スーパーを発見。 ああ、やったわ! 本当にスーパーって大好きなの。 最近、エンポリにしか行っていなかったから、こういう普通のスーパーに憧れてたの。(意味不明) ちなみ… Read more »

13 カフェジェロットとザノッティ

13 カフェジェロットとザノッティ

フィガロのタイ特集に載っていた、一軒家カフェへやってきました。 タイの東大と呼ばれるチュラロンコーン大出身の先輩後輩で始めたカフェだそう。 たしかに面白いんだけど、お茶もスイーツももう一歩かな。 後はお店の手入れが行き届… Read more »

12 cherubin

12 cherubin

今日はマーケットへ行くのを変更して、近所のチョコレートカフェへ。 バンコクでは最近、ワインとチョコレートが流行っているらしい。 外国人もかなりいるから、どんどん流行の時差がなくなっていくような気がする。 モダンで居心地の… Read more »

11 giustoとharnn

11 giustoとharnn

ああっっ、力作の投稿が・・・1時間の努力が・・・泡になって消えました。人魚姫状態。うえーん。 気を取り直して再投稿! こんなのに負けないわ。(笑) 今日はニュートラルのコラムでも紹介した、イタリアンのgiustoへ。 こ… Read more »

10 ソンブーンとバンヤンツリーバー

10 ソンブーンとバンヤンツリーバー

さてさて、今日もかなり充実しておりました。 毎日、スタバで本を読み、頭に浮かんだことをメモしてます。 こんなひと時が最高に気持ちがいいです。 出掛けに軽くヌードルを作って、外出。本日もランソアン・スタバオフィス(勝手に命… Read more »

09 スプリングス

09 スプリングス

芝生でお酒を飲んだり、だだっ広い一軒家カフェでまったりお茶をのんだりしたら気持ちいいだろうなぁと思うことがある。 それを実現できるのがこの店。Spring! ここはどんな本にもでていない。ちょっとわかりづらい場所にあるみ… Read more »

09 アフタヌーンティー

09 アフタヌーンティー

はふー、毎日充実のほんまちゃんです。 というか気がついたら、1日が終わってます。ほとんど読書したり、ぽわーと考え事したり、何か食べたり、寝たりしているだけですけど。 今日は、一軒家スタバへまたまたお出かけして、その後、今… Read more »

08 ランスアン・ストリート カフェ・ハイティーとスパ・valaikorn

08 ランスアン・ストリート カフェ・ハイティーとスパ・valaikorn

さてさて、次はガイドブック情報のカフェ・ハイティーへ。 一軒家で白い、可愛らしいお花屋さんとカフェの店舗です。 今回はお茶しなかったんだけれど、中見てもいい??と聞くと品のよさそうなお兄さまがいいよーーととても感じよく言… Read more »

08 ランスアン・ストリート

08 ランスアン・ストリート

今日は11時ごろお部屋を脱出! BTSに乗ってチットロムへ。 そうです、今日は先日予告した一軒家のスタバへ行くのです! バンコクでもスタバマニア。 本が出せそうよ。(笑) それで、ここ・・・最高です。 広くて居心地がよく… Read more »

07 

07 

やっぱり今日もスタバへ。 でもそろそろ違うスタバへも行ってみなくちゃ。(笑) Tさまがおしえてくれた、一軒家のスタバがあって、そこで読書とか気持ちいいかもしれない。 明日あたりいってみようかなぁ。 そして、マーケットデビ… Read more »

06 大戸屋とバジルとジャズバー

06 大戸屋とバジルとジャズバー

日曜日。近くのエンポリウムへお買い物。 自炊用に魚介類を買いたいのとただ単にふらふらしたいのと、何か見つかるといいなぁという期待と。 ランチに最近タイで流行っているという、大戸屋へ。 ちゃんとしすぎていてびっくりするくら… Read more »

05 ほんまちゃん流タイクッキング

05 ほんまちゃん流タイクッキング

今日のディナーはパッタイ(タイ風やきそば、たぶん)!をつくってみました。 うーん、作り方はほんまちゃん流です。わっはは。マイペンライ!(どうにかなるよの意) 材料は・・・お米の麺にたまねぎ、にんじん、きのこ、空芯菜、えび… Read more »

05 first weekend

05 first weekend

今朝は・・・ちょっと寝坊して10時くらいに起きました。(日本時間では12時ですね) 体が休日モードなのか? いや、おそらくこちらの6時くらいに廊下でガタガタ音がして中途半端に起きてしまったせいだと思われます。ここは廊下の… Read more »

04 バニラハウス in サイアムパラゴン

04 バニラハウス in サイアムパラゴン

パラゴンのあまりの広さにぐったりのほんまちゃんは帰る前に気になっていたカフェ、バニラハウスへ。 さっきのChiliの並びです。 おいしい紅茶が飲めるかもーーるんるん♪なんてつもりでいました。ええ。 しかし、ここはバンコク… Read more »

04 コカ(タイスキ)のビュッフェ

04 コカ(タイスキ)のビュッフェ

ひぇぇぇ!本当に驚きました。 ここはバンコクだよね・・・なのに、なのに、なのに!お皿が流れてるよ。 しかも大好きなコカレストランで。 今まで見たことがありません。そして、このサイアムセンター店のインテリアもかなりモダンな… Read more »

04 指令:サイアム駅を攻略せよ!

04 指令:サイアム駅を攻略せよ!

昨日の夜に作ったチキンのトマトソースが絶品。朝食のスープにいただいたのだけど、感動。おいしーー。(やっぱり自画自賛!) その後、外出の準備をしてBTSに乗ってサイアム駅へ。 去年の12月にできたという、サイアムパラゴンへ… Read more »

03 お買い物

03 お買い物

昨日の夜は友人へのプレゼント探し、自分へのプレゼント探しへ。 徒歩5分の高級デパート、エンポリウムへ。 ここで、昨日買ったHARNNのプロダクトを見つけた。そして、サイアムにはスパもあるらしいことを発見。 ちょっとリサー… Read more »

03 フットケア&ペディキュアとスタバ

03 フットケア&ペディキュアとスタバ

今日は近場をウロウロ。 朝、トムヤムヌードルとフルーツをいただく。 なに、これーーー、おいしすぎる。 お土産に早くも決定。(みんな、待っててね。) 野菜とたっぷりのハマグリを入れて、パクチーをたっぷり。 んまー。 量も少… Read more »

02 フードコートとオイルマッサージ

02 フードコートとオイルマッサージ

コップンカー! やっとひとつタイ語を使えました。これは完璧! ありがとう、なんて意味です。 やっぱりこちらでも、まずタイ語で話しかけられるほんまです。 大丈夫、慣れっこです。(笑) 今日は朝からまずはJCBプラザへいって… Read more »

02 my room

02 my room

こんばんはーー、ほんまちゃんです。 今日も一日バタバタとしていました。まだバンコクになじめないでいます。 でもすぐに慣れるでしょう。少しずつ感覚を取り戻し始めてます。 さてさて、今回はマイルームをご紹介いたします。パチパ… Read more »

02 初めての朝

02 初めての朝

おはようございます。 まず、こちらのネット状況ですが、あまり安定していません。 なので返信したり、いろんなサイトを見るのがちょっとつらい状態です。 でも負けずにがんばります。 残念ながらgmailはエラーで見られていませ… Read more »

01 無事、到着しましたぁ!

01 無事、到着しましたぁ!

こんばんは、Thailand からお送りしています、ほんまちゃんです。 こちらは今は夜11時です。時差は2時間ですね。 今はサービスアパートにチェックインして、ごはんを食べて、食料品のお買い物を済ませて、ネットと格闘して… Read more »

じゃ、いってきまーす。

じゃ、いってきまーす。

いよいよ出発の日です。 じゃ、いってきまーす。 忘れ物がないかかなり心配・・・。 では、バンコクに着いて落ち着いたらブログ書きまーす。 ほんまちゃん