List/Grid

イタリア Subscribe to イタリア

Roma,Roma,Roma

Roma,Roma,Roma

ローマは1日にしてならず。本当にみるべきものがたくさんあります。 ものすごーく古いものが今も現役でそこにいるという奇跡にただただ驚き、また今の自分は何百年も何千年も前に生きていた人とそんなに変わらないなぁと思う。 私たち… Read more »

かわいいお店

かわいいお店

こんにちは、ほんまちゃんです。なんとなくホッとする日曜日。 写真をゴソゴソと整理していたらお気に入りが見つかりました。 とってもかわいいお店ですよね? こういう旅先で出会った写真をデザインの参考にすることもあります。 不… Read more »

MY Favorite Restaurant in Venezia

MY Favorite Restaurant in Venezia

いまさらですが、ほんまちゃん的旅の楽しみ第一位はやっぱり「食事」。ヌーヨークでもバンコクでも、とにかく美食のために旅をする、というのがテーマだったりします。 食べるものなら、高くてもたかが知れているし、とにかく掘り出し物… Read more »

ヴェネツィア Fish Market

ヴェネツィア Fish Market

さすが水の都、ヴェネツィア。地図で調べてみると、魚市場があるではないですか! 今回はヴェネツィア本島のホテルに宿泊したので、どこへでも歩いていけるのが便利。ヴェネツィアは小さい島かつほぼすべてが観光系のお店なので、魚市場… Read more »

ベストイタリアン

ベストイタリアン

今回の旅で一番好きだったレストラン。 詳しくはまた後でね~。

ぎょえー、真実の口?

ぎょえー、真実の口?

あの、ローマの「真実の口」前回もチャレンジしたのですが、今回も。 「手を口に入れると、偽りの心がある者はその手首を切り落とされる、あるいは手が抜けなくなるという伝説」があって、超どきどきの心を変顔で再現しときました! と… Read more »

メトロ

メトロ

ミラノのメトロは以前乗ったことがあったのだけれど、ローマでは初めて。イタリアの電車はアメリカみたいにちょっと薄暗くて、落書きがいっぱいの電車が走っているのです。それはミラノと一緒だったなー。 片道1ユーロのチケットを券売… Read more »

イタリアごはん@Roma

イタリアごはん@Roma

ローマはテルミニ駅(中央駅)の近くにあるレストランへ。やけにカラフルな店内はとても個性的。 ローマといえば、薄焼きピッツァ。パリパリでワインのお供に最高!いくらでも食べられます。 意外と食べられないのが生野菜。そしてドリ… Read more »

AMEDEI

AMEDEI

イタリアへ行ったら、どこででも購入できると思っていたAMEDEI、実はほとんど街中では見かけませんでした。というわけで、見つけたら即ゲットが大切のようです。 ちなみに日本で輸入取り扱いしていた業者はすでに取引をストップし… Read more »

ヴェネツィアで1番の生ハムチーズ!

ヴェネツィアで1番の生ハムチーズ!

ベネツィアでは魚市場をふらふら。正直、観光の街なので、おいしいものにはなかなかありつけない、と聞いていたのだけれど、この魚市場実はおいしいものの巣窟でした。 ホテルは街の超中心だったので、徒歩で魚市場を目指す。 途中、や… Read more »

Caffe bar

Caffe bar

フィレンツェにある立ち飲みカフェにてカプチーノを。 イタリアは立ち飲みカフェが主流で意外と席のないカフェが多い。なぜか座ると倍から3倍の料金になるしくみ。とっても面白い。 そしてお店によって味は違うものの、基本的に濃くて… Read more »

The Water City

The Water City

The Water City… ヴェニスは水の都と言われる意味を訪れて初めて知った。時間によって水位が驚くほど変化し、ところどころが浅い湖のようになる。 歴史ある建物がその薄い鏡に映りこんでそれはそれは美しい… Read more »

Sometimes Sunny Rain

Sometimes Sunny Rain

今のシーズン、イタリアは雨。ほんとうに雨が多い。 けれど、時々晴れ間が見えるとそれはそれは素敵な光が差し込む。空気が澄んでいてなんともいえない幻想的な風景を映し出す。 まるで海が地上の延長みたいなヴェニスは今まで訪れたど… Read more »

ベネツィアで出逢ったシーリングスタンプ

ベネツィアで出逢ったシーリングスタンプ

ベッドにもぐりこんでみたものの、ね、寝れにゃいぃー!深夜に仕事モードに一瞬スイッチが入り、さらに覚醒・・・。というわけで、イタリアにも持っていったバフェットのスノーボールの続きを読んでいます。Venchi ショコラをこっ… Read more »

時間を巻き戻して・・・Roma

時間を巻き戻して・・・Roma

こんばんは、ほんまちゃんです。 快適なネットライフを取り戻し、また飛行機で寝っぱなしだったためまったく眠くない(!)ので、ちょっぴり夜更かしして、時間軸を今から未来に少しずつ戻しながら、今回はイタリアを振り返ってみようか… Read more »

イタリアン・ボジョレー

イタリアン・ボジョレー

初めて、イタリアのボジョレーを。今夜はただいま、の気持ちを込めてイタリアボジョレーを空けました。 なんとかわたしも、ボジョレーに間に合ったかも?! 安くておいしい一本でした。大満足。   そうそう、イタリアつな… Read more »

Venchi ショコラ&ジェラート

Venchi ショコラ&ジェラート

イタリア滞在中、2度目のジェラートはローマの空港の搭乗時間の合間に。 全然知らなかったのだけれど、トリノの超有名ショコラティエ"Venchi"のショップだったらしく、恐る恐るオーダーしたジェラート(ち… Read more »

再び、TOKYOに向けて搭乗

再び、TOKYOに向けて搭乗

こんにちは、ほんまちゃんです。ただいまアムスでは午後5時前です。 これからまた長距離のフライトです。 結局、お買い物する時間もほとんどなく、イタリアンをたっぷりと堪能する時間もなく・・・滞在が完了してしまいました! アム… Read more »

アムステルダムなう!

アムステルダムなう!

イタリアを脱出して、アムステルダムに到着。 今はトランジットの合間の長い時間、空港でふらふらしたり、ネットをしています。 今回の旅ではじめての快適なインターネット環境ですいすいチェックできますよー。アムステルダム、バンザ… Read more »

エノテカデビュー!

エノテカデビュー!

なんとローマの街中には弥生時代に作られた遺跡が今もまだ存在しています。右をみても左を見ても遺跡・・・。 古いものはとても趣きがあって素敵。 そんなパンテオンの近くにおしゃれなエノテカを見つけたのでお邪魔してみました。 フ… Read more »

イタリアン・コーデ

イタリアン・コーデ

やっと取れた今日半日のフリータイムにはこんなファッションでお出かけ。動きやすさと可愛さのあいだでセレクトしました! 今日はひとりでエノテカで昼からワインをがぶがぶ。チーズも美味でした! 明日の早朝にはイタリアを離れて、ア… Read more »

ヴァチカン

ヴァチカン

ヴァチカンでミケランジェロまつりしてきました! やっぱり本物はすごいです! 頭の中でぐるぐると芸術家の名前がごちゃまぜになってます。(笑)

ロロピを清水買い!

ロロピを清水買い!

イタリアで唯一購入したもの。それが極上のパシュミナストール。 ロロピアーナの手触りは本当に気持ちがよくて、天にも昇るほど。 これから大切にたいせつに使いたいなぁ。 

最後の滞在都市、ローマ

最後の滞在都市、ローマ

こんにちは、ほんまちゃんです。やっとローマでネットにつながりました! というわけで、ただいま必死にメール対応しています。 ちなみに今はシェラトンにいるのですが、ハイスピードのネット契約のはずなのに、全然ハイスピードじゃな… Read more »

ヴェネツィア

ヴェネツィア

たびたび登場のほんまちゃんです。 本当に今回はとてもハードでして、ゆっくりPCに向かう余裕がまったくナッシング! とにかくタイトなスケジュールで主要都市をめぐる必要があって、今日はヴェネツィア、そしてこれからフィレンツェ… Read more »

ミラノ

ミラノ

ミラノは東京よりも若干寒いです。天気は悪く、雨が降ったりやんだりを繰り返してます。 それではまたね!

イタリアにて

イタリアにて

おはようございます、ほんまです。 今週はイタリアへ来ています。 ハードスケジュールで、またネットの状態もよろしくなく、なんとかこちらに来て初めてネットがつながりました。現在、こちらは夜の10時です。 詳しくレポートしたい… Read more »