List/Grid

特集 Subscribe to 特集

{ デジタル女子 } いよいよNASデビュー!女子にもできる簡単設定のSYNOLOGY「DS216J」を買ってみた!

{ デジタル女子 } いよいよNASデビュー!女子にもできる簡単設定のSYNOLOGY「DS216J」を買ってみた!

ホームサーバーに憧れて早3年・・・。 いつかはいつか、ということで今年はやりたいことは即行動、をモットーにまずはここからスタートしてみることに。 というのも海外や旅出張が多くなって、仕事に必要なデータが持ち歩き用のノート… Read more »

{ Nikon } まだ見ぬ世界をニコンのアクションカメラ「KeyMission 360」で撮る愉しみ【AD】

{ Nikon } まだ見ぬ世界をニコンのアクションカメラ「KeyMission 360」で撮る愉しみ【AD】

10月28日にニコンから発売されたアクションカメラ「KeyMission 360」を1.5ヶ月ほどお借りして、ワタクシの毎日にちょっぴり新しい刺激をいただいていました。 というのも、このKeyMission 360は日本… Read more »

2017年最初のあたまのナカミ:言葉<行動=信頼の法則

2017年最初のあたまのナカミ:言葉<行動=信頼の法則

あけましておめでとうございます。お正月になってからすでに1週間が経過しておりますが・・・。わたしはすでに今年最初の旅、バンコクに来ています。 今年一番の投稿なので、何か役に立つことや目標などたいそうな言葉を投稿したいなぁ… Read more »

{ 映画 } 築地ワンダーランド (TSUKIJI WONDERLAND)

{ 映画 } 築地ワンダーランド (TSUKIJI WONDERLAND)

先日、友人に薦められて行ったのは・・・映画館。 築地ワンダーランド を観に行ってきたのでした。正直、その存在すらしらなかった映画でしたが、築地移転の今だからこそ知っておきたい、築地の秘密が丁寧に描かれています。築地市場に… Read more »

[KAMIGIWA] Yuko KITAJIMA 個展で日本美人の香り立つセクシーさを堪能する!

[KAMIGIWA] Yuko KITAJIMA 個展で日本美人の香り立つセクシーさを堪能する!

先日、友人でもあり大ファンでもある 北島優子さんの個展「かみぎわ」 にお邪魔してきました。銀座中央通りにある松屋を超えたティファニーのすぐ目の前にある藤屋画廊さんで日曜日の6日まで開催しています。画廊ってなんか気軽に行っ… Read more »

Good morning coffee, 1005

Good morning coffee, 1005

久しぶりに、とてもいい作品に出会いました。 平野啓一郎さんのマチネの終わりに。 読み出して数ページで、あっ、きっとこの作品はとても好きになるだろうなぁと予感はしていました。何気に平野さんの作品は初めて読んだのでした。日本… Read more »

今話題の「君の名は」を観に日本橋のTOHOシネマズへ

今話題の「君の名は」を観に日本橋のTOHOシネマズへ

久しぶりに、本当に久しぶりに映画館へ映画を観にいくことができました。 しかも日本橋で観たのははじめて。想像以上にステキなシネマで、今度からは日本橋に観にいこう、と決めました。正確に言うと三越前の駅ですが。というわけで、ふ… Read more »

祝10,000投稿!hommania 丸12年ありがとう!

祝10,000投稿!hommania 丸12年ありがとう!

2004年にhommaniaをmovabletype(MT)でスタートしてから12年が過ぎました。そして今日hommaniaが10,000投稿を超えました。(現在はWordPress) ウェブで日記を書き始めてからは丸々… Read more »

深夜のゴミ箱 (プロローグ)

深夜のゴミ箱 (プロローグ)

夜ベッドの上でゴロゴロしながら、2倍速で撮りためたテレビをみるのが、最高に楽しい。ストーリーの展開も登場人物の声もどこか早口で最初は違和感を感じたのに、 3日続けたらやめられなくなった。 いよいよ寝ようと思ってテレビを消… Read more »

【AD】おとな女子のための新渋谷ランドマーク!待ち合わせはMODIにある「HMV&BOOKS TOKYO」で。

【AD】おとな女子のための新渋谷ランドマーク!待ち合わせはMODIにある「HMV&BOOKS TOKYO」で。

先日、ローソンHMV エンタテイメント「HMV&BOOKS TOKYO」さんのお誘いで お邪魔したのは・・・渋谷にオープンしたばかりのMODIの5階から7階にある 「HMV&BOOKS TOKYO」でした… Read more »

Good morning coffee, 1210

Good morning coffee, 1210

おはようございます。 インスタでフォローしているローラのレシピ本、買ってみました。 とにかく写真が美しくて、センスの良さを感じていたローラ。 思ったほどはメニュー数は無かったけど、ヘルシーで おいしそうなレシピも。 今度… Read more »

{ 007 スペクター } マネーペニー役のナオミ・ハリスが来日!OMEGA 007 SPECTRE Night MOVIE PARTY

{ 007 スペクター } マネーペニー役のナオミ・ハリスが来日!OMEGA 007 SPECTRE Night MOVIE PARTY

いよいよ「007 スペクター」が12月4日(金)全国ロードショー開始! というわけで007とパートナーシップを組むOMEGAが主催する OMEGA 007 SPECTRE Night MOVIE PARTYへお邪魔してき… Read more »

Good morning coffee, 1117

Good morning coffee, 1117

おはようございます、今日もいい天気。 というわけで「あれもしよう、これもしたい!」と無駄にバタバタ。 今読んでいる「ゼロリスク社会の罠」が結構面白くて なんとなく感じていたことを上手に言葉にしてくれていて なるほどなぁと… Read more »

10月10日公開開始!ロバートデニーロとアンハサウェイの「マイインターン」

10月10日公開開始!ロバートデニーロとアンハサウェイの「マイインターン」

先日、公開に先駆けてプラダを着た悪魔の続編?!と噂される 「マイインターン」の試写会にお邪魔してきました。 まっすぐに仕事に打ち込み、成功を手に入れた主人公 ジュールズ(アンハサウェイ)。 そこにやってきたのは、リタイア… Read more »

{ ELLE } 大人気UKAのビューティセットとラドローポーチがセットになったお得な予約販売!

{ ELLE } 大人気UKAのビューティセットとラドローポーチがセットになったお得な予約販売!

こんにちは、ほんまちゃんです。 3連休、ブログはちょっぴりリラックスモードにして 日頃できないでいたことをちまちまと片付けておりました。 SALE時期って本当に掘り出し物が多くて PCの前で「ウッキー!」となっておりまし… Read more »

{ hommania } “Traveler” ソフトローンチのお知らせ

{ hommania } “Traveler” ソフトローンチのお知らせ

こんにちは、ほんまちゃんです。 本日、hommaniaから生まれた旅の新しいサイト “Traveler” をソフトローンチさせていただきました。 もうずっと長いこと、より写真をメインにしたサイトを… Read more »

Good morning, 0528

Good morning, 0528

おはようございます。 すごしやすい朝!そして一日になるのかしら。 今日の本は小川糸さんの「サーカスの夜に」 最近移動が多いので、本が手放せません。 素敵な一日を。 【PICK UP】 GOOD morning Coffe… Read more »

Good morning, 0527

Good morning, 0527

おはようございます、今朝も朝からいい天気! 最近お気に入りなのは、この1分間シリーズ。 簡単に読めて手軽です。 手元において何度も読み直したくなる偉人理論は 優れものかと。 素敵な一日を。 【PICK UP】 GOOD … Read more »

{ Movie } 博士と彼女のセオリーはやっぱりすごかった!本当の天才は考え方と行動力とユーモアが必要!?

{ Movie } 博士と彼女のセオリーはやっぱりすごかった!本当の天才は考え方と行動力とユーモアが必要!?

ものすごく久しぶりに機内で映画を。 公開前から観たいと思っていた「博士と彼女のセオリー」 アカデミー賞でエディ・レッドメインが主演男優賞を受賞した作品。 天才物理学者、スティーヴン・ホーキング博士を見事に演じた エディ・… Read more »

{ Movieee } 今世界で一番注目されている監督グザヴィエ・ドランのMommy マミーは感性で観る映画!

{ Movieee } 今世界で一番注目されている監督グザヴィエ・ドランのMommy マミーは感性で観る映画!

今、若手映画監督で一番の注目株、グザヴィエドラン。 カンヌ国際映画祭2014 審査員特別賞を受賞したグザヴィエ・ドラン監督は 世界的に注目されていてまさに今が旬の注目のクリエーター。 実は今回はじめて、彼の存在を知ったの… Read more »

ラフ・シモンズの苦悩と表現者としての歓びを描いた8週間!「ディオールと私」はファッションラヴァーに贈る最高のドキュメンタリー!

ラフ・シモンズの苦悩と表現者としての歓びを描いた8週間!「ディオールと私」はファッションラヴァーに贈る最高のドキュメンタリー!

久しぶりに大好きなドキュメンタリーを観ました。 3月14日のホワイトデーから公開される「ディオールと私」の試写会へ。 華やかなイメージを持たれるファッション&ブランド業界ですが、ただ 美しく華やかなだけではないの… Read more »

テレビや雑誌でも活躍中のギフトコンシェルジュ裏地桂子さんの贈る心得&はじめての茶会体験!

テレビや雑誌でも活躍中のギフトコンシェルジュ裏地桂子さんの贈る心得&はじめての茶会体験!

年度末も、もうすぐ・・・。 というわけでいつも以上にバタバタとしている今日この頃。 こうした節目節目には感謝の気持ちを形に表して ちょっとずつお返ししたいと思う35歳女子のほんまです。 みなさま、どうも。 そんなちょっと… Read more »

Back to the 2014, December

Back to the 2014, December

12月。 京都とハワイ。 対照的といえば対照的な組み合わせだったけれど、 どちらも日本人がもっとも好きだという場所だったのではないかしら。 気ままな旅はやっぱり、楽しい。 寒い日本を離れて暖かいハワイに到着したときのとき… Read more »

Back to the 2014, November

Back to the 2014, November

11月。 フランスのパリとニュージーランドへ。 2014年は図らずも、ボルドーとパリに1回ずつ。 2回もフランスへ。 おいしいワインや素敵な体験ができて 本当に感謝の毎日でした。 ちなみにニュージーランドは初めて。 オー… Read more »

Back to the 2014, October

Back to the 2014, October

ま、まずい!2014年振り返りシリーズ、急がないと1月が 終わってしまう! ということで、なんとか1月末までには・・・の10月。 10月は、韓国へふらりと。 めっきりと冷え込む直前で、街をふらふらするにはギリギリの 気温… Read more »

Back to the 2014, September

Back to the 2014, September

2014年9月。 バンコクと台湾へ。 台湾はオープンしたてのマンダリンオリエンタルホテルへ。 とにかく広くて、ゴージャス。 いままでとはまるで違う台北を感じることができた旅。 そしてやっぱり一流ホテルで過ごす時間は本当に… Read more »

Back to the 2014, August

Back to the 2014, August

8月。私の生まれ月。 夏の8月は私にとって、特別な月。 というわけで、誕生日AVEDAでカラーしてお鮨で乾杯。 それから、香港へ取材に。 香港は行けば行くほど、訪れれば訪れるほどまた行きたくなる そんな場所。 それから、… Read more »

Back to the 2014, July

Back to the 2014, July

7月。 1日にボルドーの旅から戻ってきてからは、 ずーとTOKYOにいた唯一の月。 大好きなレクサスカフェでまったりとラテしたり・・・ 実ははじめてBlossom Coffee ×WIRED ×INTERSECT BY … Read more »

Back to the 2014, June

Back to the 2014, June

6月といえば、ボルドーツアー。 いつかいつか、ワイナリーを巡る旅がしてみたい!と 思っていたのが思いがけず叶えられたという。 ワイン好きにとってたまらない旅でした。 【CATEGORY】 BACK TO THE 2014… Read more »

Back to the 2014, May

Back to the 2014, May

5月。 少しずつ温かい日が多くなってきて、ぐーんと過ごしやすくなる季節。 どこかにお出かけしたくなるのは、なぜか5月が多い。 というわけで、一年発起して近所をうろうろ。 谷中巡りをしてきたのでした。 それから、銀座に新し… Read more »