List/Grid

掲載リレキ Subscribe to 掲載リレキ

{ マナトピ } 東京下町でかわいいゲストハウス体験、取材させていただきました!

{ マナトピ } 東京下町でかわいいゲストハウス体験、取材させていただきました!

先日、東京下町にあるゲストハウスをAirbnbで経営されていらっしゃる 「ふうこ」さんにインタビューさせていただいた記事がユーキャンのマナトピで公開 されました。ユーキャンといえば、毎年の流行語大賞のスポンサーとして有名… Read more »

地球の歩き方ムック バンコク ランキング&テクニック 2017-18 に情報提供させていただきました!

地球の歩き方ムック バンコク ランキング&テクニック 2017-18 に情報提供させていただきました!

バタバタしすぎていてご報告が遅くなりましたが、10月末に発売された地球の歩き方のムック本 バンコク ランキング&マル得テクニック 2017-18 にバンコクのプロ10人のひとりにお選び頂き、情報提供させて頂きまし… Read more »

Good morning coffee, 0902

Good morning coffee, 0902

おはようございます、金曜日の朝。 今朝はananの香港特集を熟読中。 500円でこんなに充実した内容とは! 香港が好き、香港にいつか行くかも、というひとは絶対買ったほうがいいと思う。 妄想旅行にもぴったりです。ぜひ売り切… Read more »

{ みえ食旅物語 } ほんまツインズの旅した伊勢志摩レポートが「観光三重」で公開されました!

{ みえ食旅物語 } ほんまツインズの旅した伊勢志摩レポートが「観光三重」で公開されました!

6月にツインズで旅した「伊勢志摩」の食旅レポートが 「観光三重」のサイトにて本日から公開 されましたーーー! 5組のブロガーが各地を旅してみえの「おいしい」食旅を繰り広げました。 みえは本当に食材の豊かな土地で何を食べて… Read more »

{ ソロ活 } EnjoyTokyoのソロ活に「ひとりご褒美ディナー」を寄稿させていただきました!

{ ソロ活 } EnjoyTokyoのソロ活に「ひとりご褒美ディナー」を寄稿させていただきました!

「ソロ活」ってみなさん、ご存知でしょうか? いわゆる「おひとりさま」のことなんですが、楽しいソロ活を提案してくれる ウェブサイト「ソロ活」にコラムを寄稿させていただきました。 ちょっぴり贅沢なディナーって誰かを誘うの難し… Read more »

LINE グルメ予約さんにhommania体験レポートをご紹介いただきました!

LINE グルメ予約さんにhommania体験レポートをご紹介いただきました!

こんばんは、ほんまちゃんです。 今週末は3連休だったことに今さら気がついた ワタクシです、みなさま、どうもどうも。 どうりでバタバタしていたのね、と。 そして今日の夕方・・・LINEをみていたら もうひとつ、ぶっとぶ事件… Read more »

{ 香港スタイル更新 } 古きよき時代のローカル市場でお買い物!香港でおとなの社会化見学をしよう!

{ 香港スタイル更新 } 古きよき時代のローカル市場でお買い物!香港でおとなの社会化見学をしよう!

本日、香港スタイルのコラムがUPされました! 今回は古きよき時代のローカル市場でお買い物編。 赤いちょっぴり怪しげなランプに照らされた魚や貝、 そして海の香り。 言葉は通じなくても、身振り手振りでなんとかなるものです。 … Read more »

{ GLAM } フィンエアーで出かけよう 美しきヨーロッパの街角へでグラナダ(スペイン)を紹介させていただきました!

{ GLAM } フィンエアーで出かけよう 美しきヨーロッパの街角へでグラナダ(スペイン)を紹介させていただきました!

Glamで展開中の「フィンエアーで出かけよう 美しきヨーロッパの街角へ」 第二弾がアップされましたーーー! 何気にヨーロッパに最速でアクセスできるのがフィンエアーだと いうことを知って、本当に驚いたワタクシ。 フィンラン… Read more »

{ 香港スタイル更新 } 香港AirBnBの貸切テラスハウスがとにかく凄い!新駅で暮らすように旅しよう!

{ 香港スタイル更新 } 香港AirBnBの貸切テラスハウスがとにかく凄い!新駅で暮らすように旅しよう!

こんにちは、ほんまちゃんです。 今日も元気に「香港スタイル」が更新されました! 今回紹介するのは、AirBnB 香港編の2回目。 実は昨年もホームステイスタイルのお部屋を紹介したのですが 今回は貸切編。 どちらも香港島の… Read more »

{ CITIZEN xC } 春の手もとコーディネートコンテストに入賞しました!

{ CITIZEN xC } 春の手もとコーディネートコンテストに入賞しました!

こんにちは、ほんまちゃんです。 実は先日チラリと告知していたのですが・・・ CITIZEN xC の春の手もとコーディネートコンテストに入賞しました! こちらの企画、友人たちがこぞってエントリー&紹介している の… Read more »

{ 香港スタイル更新 } 香港マックでまさかの結婚式!?そして抹茶メニューも!

{ 香港スタイル更新 } 香港マックでまさかの結婚式!?そして抹茶メニューも!

本日、キャセイの香港スタイルのコラム、UPしました! ぬわんと今回ピックアップするのは、香港のマクドナルド。 世界で唯一、結婚式ができる!というわけで、抹茶サンデーを 並べて、バルーンの指輪で結婚式、いかがでしょうか? … Read more »

{ GLAM } フィンエアーで出かけよう 美しきヨーロッパの街角へでハンガリーを紹介させていただきました!

{ GLAM } フィンエアーで出かけよう 美しきヨーロッパの街角へでハンガリーを紹介させていただきました!

こんにちは、職業=旅人に一番近いウェブクリエーター ほんまちゃんです。 今月8日にGLAMにて公開された 「フィンエアーで出かけよう 美しきヨーロッパの街角へ」 にて、ハンガリー・ブタペストへの旅を紹介させていただきまし… Read more »

{ 香港スタイル更新 } 坂の途中にある小さなコーヒースタンド「Corner Cafe」でそよ風を感じながらのコーヒータイム!

{ 香港スタイル更新 } 坂の途中にある小さなコーヒースタンド「Corner Cafe」でそよ風を感じながらのコーヒータイム!

香港スタイルの新しいコラムは、とっておきのそよ風カフェ。 もうチェックしてくれたでしょうか? 香港は本当にさまざまなお店があって、何度行っても飽きることがありません。 ここはまさに隠れ家なカフェで教えたいけど教えたくない… Read more »

{ 卒業のお知らせ } この春、マキアのエキスパートを卒業しました!

{ 卒業のお知らせ } この春、マキアのエキスパートを卒業しました!

本日、マキアオンラインのスタート時からブログを書かせていただいていた MAQUIAのサイトから卒業させていただきました。 まだしばらくは記事が残っているそうですが、そう遠くないうちに 消えてしまうということのようです。 … Read more »

{ 香港スタイル更新 } 恋する香港「西營盤(サイインプン)」は観光客にも優しい新駅でした!

{ 香港スタイル更新 } 恋する香港「西營盤(サイインプン)」は観光客にも優しい新駅でした!

こんにちは、ほんまちゃんです。 今日も元気に香港スタイルのコラム、更新されました! 今回は教えたいけど、教えたくない! とっておきの新駅「西營盤(サイインプン)」をピックアップしました! ぶっちゃけ今一番HOTなエリアだ… Read more »

{ 香港1504 } 香港抹茶デザート戦争にマックまでもが参戦!もはや抹茶は日本と香港を結ぶ必須アイテムに!

{ 香港1504 } 香港抹茶デザート戦争にマックまでもが参戦!もはや抹茶は日本と香港を結ぶ必須アイテムに!

こんにちは、ほんまちゃんです。 以前から香港に行くと・・・東京以上に抹茶系デザートの専門店カフェが 大人気で、その加熱っぷりには舌を巻くほどでした。 が、今回ぬわんと・・・あのマック(一部店舗の様子)で発売されている 和… Read more »

{ 香港スタイル更新 } 香港旅で便利なおすすめ携帯SIMと使えるアプリ!

{ 香港スタイル更新 } 香港旅で便利なおすすめ携帯SIMと使えるアプリ!

ただいまー!香港から無事に戻りました。 とそんな今日、キャセイの新しいコラムがUPされてまーす。 4月ということで、コラムのバナーが新しくなりました。 今回はちょっぴりお役立ち情報をお届け。 というわけで、ぜひ次回の香港… Read more »

{ 香港1504 } 香港で外に干していいもの、ダメなもの。

{ 香港1504 } 香港で外に干していいもの、ダメなもの。

香港の中心地の高層ぷりは本当に信じられないほどで、見渡す限り これって何階建てですかね? という、わりと敷地面積自体は大きくないであろう建物が並んでいる。 よって日当たりはあまりよくない。 そしてさらに、洗濯物を外に干す… Read more »

{ 香港1504 } 香港でみつけたなんだかちょっとヘンでHAPPYなもの

{ 香港1504 } 香港でみつけたなんだかちょっとヘンでHAPPYなもの

海外を旅する楽しさは初めて出会う何かの数と比例しているような気がする。 今回香港でみつけたなんだかちょっぴりヘンでHAPPYな気持ちになれるもの。 それがこの舟。 一体何なのか・・・しかも店の前の道路に堂々と鎮座している… Read more »

{ 香港1504 } 香港暮らし気分を味わう、キッチン付の部屋で最初の晩餐!

{ 香港1504 } 香港暮らし気分を味わう、キッチン付の部屋で最初の晩餐!

すでに結構な回数、香港を訪れていますが… キッチンで料理したのははじめてかもしれない。 とはいえ、生ヌードルやエビ雲吞を専門店で購入して作ったり 野菜やはまぐりを市場で買って簡単に調理するだけなので とっても簡単。 今回… Read more »

{ 香港スタイル更新 } 話題の香港スポットPMQで飲むCafe Lifeのカフェラテは最新式焙煎マシーンも見どころ!

{ 香港スタイル更新 } 話題の香港スポットPMQで飲むCafe Lifeのカフェラテは最新式焙煎マシーンも見どころ!

気がついたら3月も折り返し。 毎日あっという間ですね~。 さて、本日香港スタイルのコラムがアップされました。 今回ピックアップしたのは、香港の歴史的建造物をリノベーションした 施設、PMQにあるカフェ、Cafe Life… Read more »

Airbnbでしかできない旅をあなたにも!ほんまちゃんの体験談がAirbnbのメルマガで紹介されました!

Airbnbでしかできない旅をあなたにも!ほんまちゃんの体験談がAirbnbのメルマガで紹介されました!

ここのところ、すっかりはまっているAirbnb。 どこへ旅するのにも、まず調べるのはAirbnbというくらい、大好きなサービス。 誰かの空き部屋をインターネットを通して借りることができるという AirbnbはITの世界で… Read more »

{ 香港スタイル更新 } 香港のその先へ!今回は前のめりでおすすめのユースホステル「ONE DAY」を紹介します!

{ 香港スタイル更新 } 香港のその先へ!今回は前のめりでおすすめのユースホステル「ONE DAY」を紹介します!

3月だというのに、今日も寒い一日になりそうですね。 こんにちは、ほんまちゃんです。 本日アップされた、香港スタイルの記事は香港を飛び出して その先のバンコク情報をお届けします。 まだ知られていないバンコクの穴場ユースホス… Read more »

{ 香港スタイル更新 } 香港を訪れるひそかな楽しみは海老ワンタンヌードル、Mak’s Noodle編

{ 香港スタイル更新 } 香港を訪れるひそかな楽しみは海老ワンタンヌードル、Mak’s Noodle編

こんにちは、ほんまちゃんです。 またまた香港スタイルのコラムの時間がやってまいりました! 今回もブレることなく、大好きな海老ワンタンヌードルやさんの紹介です。 最近気がついたのですが、香港を訪れるひそかな楽しみは 海老ワ… Read more »

{ 香港スタイル更新 } 微笑ましいホテル滞在ができる香港のTホテル

{ 香港スタイル更新 } 微笑ましいホテル滞在ができる香港のTホテル

こんにちは、ほんまちゃんです。 寒さに震える東京から、心地よい香港での日々を懐かしく 思い出しています。 さて、今回の香港スタイルのコラムは、ずーといってみたいと思っていた 「T ホテル」をピックアップしました。 このT… Read more »

今日から7日間限定キャセイの「新春大セール」&新年PARTY

今日から7日間限定キャセイの「新春大セール」&新年PARTY

昨日は、キャセイの新年PARTYにお邪魔してきました。 まずは、今日からスタートしたキャセイの「新春大セール」のお知らせ。 こちらのPARTYにお邪魔するまで知らなかったのですが、 今日から 香港18,000円~(ドラゴ… Read more »

{ 香港スタイル更新 } もっともっと香港が好きになる!空港活用の裏技をレクチャー!

{ 香港スタイル更新 } もっともっと香港が好きになる!空港活用の裏技をレクチャー!

香港旅行中に書いた出来立てほやほやのコラムが本日アップされました。 実はいままで、空港ってあまり活用していなかったなぁ~という方 ワタクシだけではないはず! 灯台元暗し感満載の空港特集です。 ぜひ香港スタイルでチェックし… Read more »

Go back to TOKYO…

Go back to TOKYO…

さて、と。 今回の旅もそろそろ終わり。 香港から羽田に向けてのフライトです。 今回は香港での滞在は短めだったけど とても充実した体験ができました。 またすぐに戻ってくるね、香港!

Good morning, 0119

Good morning, 0119

おはようございます。 こんな贅沢な朝ごはんもいよいよ今日まで。 香港から東京へ戻ります。 寒いんだろうなぁ・・・と想像するだけで 恐ろしいですが。 今日も、今週も元気にがんばりましょう。

今日発売!Oggi 2月号の手土産特集セレクトに・・・

今日発売!Oggi 2月号の手土産特集セレクトに・・・

えー、毎度毎度タイヘン恐縮しながらOggiのグルメ系記事に 協力させていただいております。 今日発売のOggi、お正月休みの引きこもりのお供にいかがでしょうか? ちなみにほんま手土産セレクトは・・・ 東京駅で買える美味な… Read more »