List/Grid

旅☆2011年07月 Subscribe to 旅☆2011年07月

バンコクおすすめMAP、更新してます!

バンコクおすすめMAP、更新してます!

バンコクマップどんどん更新しています! 毎回バンコクを訪れる度に、新しいSPOTを開発しております。 とにかく、ひとりでも多くの人がバンコクを楽しめるように・・・ やっぱり旅も口コミが一番、です!!! ぜひ活用してみてね… Read more »

バンコク・痩せタイ・食べタイ vol.3

バンコク・痩せタイ・食べタイ vol.3

今回のバンコク旅のテーマはズバリ、「痩せタイ・食べタイ・楽しみタイ」。新しいバンコク、今おすすめの最新スポットをほんまちゃんが全力でお届けしていまーす!

バンコク・痩せタイ・食べタイ vol.2

バンコク・痩せタイ・食べタイ vol.2

今回のバンコク旅のテーマはズバリ、「痩せタイ・食べタイ・楽しみタイ」。新しいバンコク、今おすすめの最新スポットをほんまちゃんが全力でお届けしまーす! Vol.2の今回は初めて訪れたおいしいタイ料理のお店をご紹介しますね。… Read more »

バンコク・痩せタイ・食べタイ vol.1

バンコク・痩せタイ・食べタイ vol.1

7月のバンコク旅のテーマはズバリ、「痩せタイ・食べタイ・楽しみタイ」。新しいバンコク、今おすすめの最新スポットをほんまちゃんが全力でお届けしまーす! 今回の宿泊先に選んだのはデザイン系ホテルの「tenface」。

超カンタン、タイカレー!

超カンタン、タイカレー!

いやあ、今日も暑い! 何度シャワーを浴びても足りませぬ・・・。 というわけで暑いついでに本日のランチはHOTなタイグリーンカレー! けっこうスッとした顔(色)をしているこのグリーンカレーですが、レッドカレーよりぜんぜん辛… Read more »

バンコク×パパラッチ

バンコク×パパラッチ

バンコクで歩きながら見つけた、素敵な風景。 広告の中心はFacebookとtwitter。 犬の目線 そしておそろいの服。 美ビットな屋台。 すべてがバンコクシック。

オサレ系カットサロンを発見!

オサレ系カットサロンを発見!

バンコクの路面店になんだかステキチなカットサロンを発見! メンズ向けのようなのですが、気になったのでパチリ。 これからどんどんこういう素敵な店が増えていきそうですよーーー。

バスに乗って

バスに乗って

私がバンコクで唯一乗れるバス。 それがトンローの赤バス。 このバスはとにかく本数がたくさん出ているのと、ただひたすらにトンローの1本大通りを行ったりきたりするだけのもの。1回、5.5バーツ。(たしか)

No.5 Massage

No.5 Massage

最終日の仕上げは、夏のサンダル子需要に備えて、足の角質ケアをしたくて、ランスアンのNo.5 Massageへ。 ほかの店でも大丈夫かと思ってフットスパをお願いしたら、角質ケアじゃなかった!という悲しい結末にここであきらめ… Read more »

ぶたの屋タイ

ぶたの屋タイ

チャトチャック・ウィークエンドマーケットでみつけたかわいい看板の焼きトンやさん。トンといっても練物な焼きトンですが・・・。 看板が洗練されているせいか、混んでました。 1本10Bという安さと看板のかわいさで他店と差別化し… Read more »

May Massage

May Massage

結構アグレッシブに激安マッサージを探してみたりするワタクシ、ほんまです。 バンコクは”値段=うまさ”というよりも、”お店のゴー ジャスさ=値段”だったりするので、注意が必要… Read more »

スクンビットソイ23

スクンビットソイ23

いままで、ぜんぜん知らなかったのだけど、BTSアソークとMRTスクンビットからすぐのソイ23への近道の通りは欧米人向けのナイトスポットだったようです。 たまたま激安マッサージやパン屋さんやminibarに行くのに通るので… Read more »

バンコクにもスピードカット店が登場!

バンコクにもスピードカット店が登場!

おはようございまーーす! ふう、やっと今回のバンコク記事ももうそろそろ完了しそう。 今回の旅でみつけた「!」を紹介しまーす。 そう、スピードカットの店。 100B(約300円)でヘアカットしてくれるお店です。 今までこん… Read more »

旅先のオサレ

旅先のオサレ

旅行中でも、ステキチなレストランに行くときにはおしゃれをして出かけたいもの。 それでも暑い国なのである程度の涼しさも重要。 ということでシルクサテンのゴージャス感と軽快をMIXしたコーデ。 これにダイアンのクラッチをあわ… Read more »

スタバdeフルーツ

スタバdeフルーツ

おなかはいっぱいだけど、ちょっと休憩したい・・・と思って、大好きなスタバのランスアンへ。 フルーツカクテルがあるのをはじめて発見して、オーダーしてみることに。 パッションフルーツが全体にかかっていて、美味。

バンコク・引きこもりごはん

バンコク・引きこもりごはん

バンコクは本当に便利。 東京にいるのと変わらない・・・いやそれ以上に便利なのです。 なにせ物価も安いし、人も明るくて親切な人が多いし。 というわけで、ホテルの部屋に引きこもってお仕事デーな、とある1日の風景。 冷蔵庫には… Read more »

シャンガリラ・レストラン

シャンガリラ・レストラン

シーロムのサラデーン駅すぐのところにとってもとってもおいしい飲茶のお店があるというので、最終日のランチにシャンガリラ・レストランに連れて行っていただいちゃいました。 うわー、ひとつひとつの飲茶の味がめちゃくちゃいい! 何… Read more »

ヘルスランドでタイマッサージ

ヘルスランドでタイマッサージ

先日のオイルマッサージが思いのほかよかったので、ヘルスランド@ASOKのタイマッサージにもお出かけしてみることに。 ASOK店はEkkamai店と比べるとやや劣る感じはするのだけれど、それでもアクセスの便利さからするとや… Read more »

最終日のネイル

最終日のネイル

バンコクでは初日と最終日にネイルに行くのが定番デス。 なので旅行に行くときにはいつも好きなOPIとパラドゥを持参。サロンにマイネイルを持ち込んでおります。

Tea Break…

Tea Break…

バンコクでもローズヒップTeaを。 紅茶は自分で入れたほうがバンコクではダントツにおいしいので、Tea Timeはお部屋でまったりと。 大好きなマナオをがっつり絞り入れていただきます。 というわけで、飲んだ気分で引き続き… Read more »

レッドドラゴンフルーツ

レッドドラゴンフルーツ

今回はキッチンなしのお部屋での滞在だったので、フルーツもカットされたものを購入して、朝はフルーツやバナナウォールナッツパンをもぐもぐしながらPCワーク。 そのお供で作ってみたのがこちら。 レッドドラゴンフルーツとミントの… Read more »

Boon Restaurant bangkok

Boon Restaurant bangkok

今回の最後の晩餐、迷いに迷ってシーロムエリアのチョンノンシーにある「Boon Restaurant」へ。そうです、あの餃子やサンの目の前の店です。 編集部のAちゃん情報に基づいてオーダーしてみたら・・・本当においしい! … Read more »

フライトの友。

フライトの友。

おはようございます、ほんまちゃんです。 突然ですが、フライトを快適に過ごすコツ、というのはひとそれぞれあるものです。というわけで、ほんまちゃん流のすごし方をご紹介しましょう! まず、マストなのが「蒸気でアイマスク」。ラベ… Read more »

フラガモ・フィーバー!

フラガモ・フィーバー!

というわけで、今回のお土産はフラガモになりました。 サイズが24cm付近の人にしか差し上げられないのですが、いくつか購入してきました。 写真のは私の分です・・・。(笑) ネイビーのはヒットミーのだけど。 普段ピンヒールし… Read more »

Taxi

Taxi

私はふだんあまりタクシーに乗らない。 都心の道にあまり詳しくないのと、なんとなくあの空間が苦手なのだ。 でも、バンコクへ行くと常にといっていいほどタクシーに乗る。

最終日の足取り。

最終日の足取り。

またまたしつこいけど、ディーン&デルーカでお茶。 最終日は朝から雨が止まらずにバンコクにしては珍しく降り続ける雨。

ワナカームでごはん

ワナカームでごはん

昨夜は部屋を出るのが遅くなってしまったせいもあって、10時くらいに食事をしようと思ったら・・・タイ食堂→コカ→ワナカームと漂流しまくってなんとかごはんにありつけました。 まあ、のんびりしていたワタシがいけないんですが・・… Read more »

遼寧餃子館(リャオニン)

遼寧餃子館(リャオニン)

なんとなく、気になっていた餃子やさんへディーン&デルーカついでにランチしに行ってみました。 羽根つき焼き餃子と 海鮮焼きそばをオーダー。

ディーン&デルーカでコーヒーを。

ディーン&デルーカでコーヒーを。

実はバンコクでイチバンおいしいコーヒーはディーン&デルーカだと思う・・・。 リッツカールトンの1Fにあるのだけれど、いつもタイ人や外国人でいっぱい。 ラテを頼むとチョコレートがついてくるのもうれしい。 幸せなコー… Read more »

屋台のヌードル

屋台のヌードル

バンコクに来たら、一度は屋台のヌードル。 わたしはランスアンにあるヌードルをいつも食べます。 30バーツ。 今回も堪能しました。 軽い1杯なので、ほかのものもつまめます。 ちょこっとランチにおすすめ。