Home > ホンマニア > | 食べログ > chai break [カフェ/吉祥寺]

chai break [カフェ/吉祥寺]

chai break [カフェ/吉祥寺]

井の頭公園のすぐ脇に「モカ」という伝説のコーヒーやさんがあり、オーナーが他界され、その後にひっそりとオープンしたのが、このチャイブレイクだという。先月中旬にできたばかりだというのに、大人で落ち着いた雰囲気はやはり「モカ」を引き継ぐのにふさわしい、と思う。
って生意気言ってすいません、モカを知りません・・・。(説得力ゼロ)

チャイブレイク

チャイブレイク

ちょっぴり重厚感のあるドアを開けるとおいしそうなスイーツ達がお目見えする。
パンナコッタにシフォンケーキ、そしてロールケーキ
どれもとても良心的なお値段。

チャイブレイク

チャイブレイク

というのもこの店は紅茶がとびきりおいしいのです。主役は紅茶。つまりそういうことです、はい。もう茶葉のレベルが他と比べられないくらいすばらしい。どんな名門ブランドもかすみます。わたしは全然知識はないのだけれど、ひとくちここの最高級のダージリンをいただくと、それがわかる。忘れられなくなるおいしさなのです。香りがとにかくすごい。

チャイブレイク

スリランカに直接買い付けにいくというご主人の水野さん。実はわたしと水野さんはスクパドの同級生です。(もちろん、年は違いますが・・・ハハハ)元銀行マンという水野さんの味覚がすばらしい!わたしはもともと紅茶は好きだったけれど、水野さんの紅茶と出逢ってt-breakの質の良さに感動すら覚えました。

それ以来、定期的にt-breakのお茶を取り寄せさせていただいてます。そして今日久しぶりにお会いして、なんだか嬉しかったなぁ。とても熱い素敵なひとです。

チャイブレイク

長いカウンターでまったりとおいしい紅茶をいただく幸せ。
チャイとロールケーキのセットをいただいたのですが、もちろん店内ではt-breakのダージリンも購入できます。飲むこともできますです。

チャイブレイク

ぜひ吉祥寺のおさんぽコースに加えてください。
本当に井の頭公園のわきです。ふようていというレストランを井の頭公園に向かっていったところにあります。ここは絶対行くべきカフェ。お世辞抜きに日本一おいしい紅茶やさんだとほんまちゃんは思ってます。お土産に紅茶を買うのもお忘れなく。ロールケーキも美味です。むふふ。

チャイブレイク
180-0005 東京都武蔵野市御殿山1-3-2
tel : 0422-79-9071

open : 11:00-20:00 (土日祝10:00-20:00)
火曜定休[火曜が祝祭日の場合は水曜に振替]
カウンター/テーブル21席(全席禁煙)
JR中央線・総武線、京王井の頭線、吉祥寺駅から徒歩3分

chai break

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hommania.com/mt/mt-tb.cgi/9522
Listed below are links to weblogs that reference
chai break [カフェ/吉祥寺] from hommania+gourmet

Home > ホンマニア > | 食べログ > chai break [カフェ/吉祥寺]

Search
Feeds
食べログやってます!
今季の川柳:
モグモグと 食べ過ぎるのは
冬のせい
OZ女子飲み会
OZ女子飲み会
OZmallで見つけたガールズ向きレストラン。ぶっちゃけかなりの実力です!
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
OZ女子飲み会
想像以上に充実のコースとスパークリング。これがたったの4800円@グランドハイアット。ありえません
体験記はこちら。
次にお出かけしたいリスト
OZ女子飲み会
コンラッド・セリーズ[汐留]

OZ女子飲み会
ブルガリ・イルカフェ[表参道]

OZ女子飲み会
ソルト[東京]

OZ女子飲み会
ゼックス東京[東京]

Return to page top