Home > まんぷく手帖 > 煮込みやなりた(ワインバー/ビストロ/代々木)

煮込みやなりた(ワインバー/ビストロ/代々木)

煮込みやなりた(ワインバー/ビストロ/代々木)

こんにちは、はじめまして。ほんまちゃんと申します。
働くふつうのオンナノコ代表として「オンナノコのための美食レッスン」というテーマで少しみなさんとグルメなお話ができたら、と思い参加させていただくことにしました。

わたしはホンマニアというブログを書いているのですが、あまりにも食べネタが多いことから友人がお店に困ったときにはホンマニアを検索するという伝説?があるらしいです。

★ホンマニア
http://www.hommania.com

仕事が終わった後に素敵な人とごはんを食べるのが大好きで、美味しいものを食べて太るなら本望、おいしくないもので太るのは寂しい、なんてある意味オンナノコらしいモットーを抱えて、オンナノコが喜びそうなお店やおひとりさま道をご紹介していきたいと思ってます。ちょっと背伸びの高級店からB級まで幅広いレポートをお楽しみに。

そうそう実はわたし、ドコモオフィシャルサイトの「一流シェフが通う店」のウマイナーズメンバーとして美味しいお店紹介と美容関係の情報は雑誌マキアのウェブコンテンツ「マキアうっとり100人クラブ」でコラムを書いています。まんぷく手帖とあわせてチェックしてみてくださいね。

★一流シェフが通う店
http://m.super-chef.jp/top.html
★マキア うっとり100人クラブ
http://www.s-woman.net/maquia/100club_diary/blog/club_member/085/inde...

それでは、これからどうぞよろしくお願いしまーす。

「最後の晩餐」

最初に最後の話なの?とツッコミそうになったみなさん、こんにちは。ほんまちゃんです。
おいしいものを食べているときって本当に幸せですよねぇ。素敵な友達と美味しいものを食べるのが生きがいのOL(←わたしのことです)にとって、自分の
人生が終えるときに何を食べるか、というのは非常に重要な問題!これだけは譲れません。

いってみれば最後の晩餐を探し続けるために新しい店に通うのです。だから毎日最後の晩餐について考えているということになります。ヒィィィ、どれだけ食い意地がはっているのでしょう。

改めて、質問です。

みなさんは最後の晩餐に食べたいものはなんですか?

えっ、わたし?うーむ、わたしはやっぱり「お鮨」かなぁと。お鮨を食べているときが一番幸せです。いくらでも散財できます。というわけで、これから機会がある度に「お鮨」を登場させたいと思っています。お楽しみに。

というわけで今日は「みんなで過ごす最後の晩餐」リストからとびきりのお店をご紹介しまーす。

ほんまちゃんがこよなく愛するビストロ「煮込みやなりた」です。

親友の男友達Y(ワイン通)がよく行くビストロがあるから行く?と誘ってくれたのがきっかけ。でもYはわたしがんなにこの店が気に入るとは思っていなかったんですって。
それもそのはず、狭くてビニールシートでテラス席が囲まれているような不思議な店。カウンターにはギュウギュウに人が詰め込まれていて、隣に知り合いがいても近すぎて逆に気がつかない・・・。でもとても居心地がいい。そしておいしくて安い。

ここは信じられないくらい狭いキッチンでシェフが見事なお料理を出してくれます。どれもボリュームたっぷりでジューシーなお肉料理中心。がっつりと飲んで食べたい日にはこの店をチョイスします。とにかく、何を食べても大満足なビストロ。ここはワインがたっぷり飲めない人は出入り禁止なのです。というわけで、酒豪と一緒に行きましょう。

しかし・・・予約が非常にとりづらい。とにかくめげずに電話をかけ続けるのがポイント。で、運よく席が確保できたら・・・おいしいワインをボトルでオーダーしましょう。3500-4000円のワインが中心なのですが、6000円くらいのものを選ぶと満足度が高いです。お料理が安い分、おいしいワインをあけるつもりでね。それからお料理がでてくるまでに時間がかかるので早めにオーダーすること。ボリュームたっぷりなのでひとり1皿選んでシェアしましょう。ちょっとした裏技でした。

おすすめメニュー★★★
・6000円前後の赤ワイン
・砂肝サラダ
・鴨胸肉のポワレ

煮込みやなりた 

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13017356/

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hommania.com/mt/mt-tb.cgi/8212
Listed below are links to weblogs that reference
煮込みやなりた(ワインバー/ビストロ/代々木) from hommania+gourmet

Home > まんぷく手帖 > 煮込みやなりた(ワインバー/ビストロ/代々木)

Search
Feeds
食べログやってます!
今季の川柳:
モグモグと 食べ過ぎるのは
冬のせい
OZ女子飲み会
OZ女子飲み会
OZmallで見つけたガールズ向きレストラン。ぶっちゃけかなりの実力です!
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
OZ女子飲み会
想像以上に充実のコースとスパークリング。これがたったの4800円@グランドハイアット。ありえません
体験記はこちら。
次にお出かけしたいリスト
OZ女子飲み会
コンラッド・セリーズ[汐留]

OZ女子飲み会
ブルガリ・イルカフェ[表参道]

OZ女子飲み会
ソルト[東京]

OZ女子飲み会
ゼックス東京[東京]

Return to page top