Home > ホンマニア > | 食べログ > なかなか(和食/大島)

なかなか(和食/大島)

なかなか(和食/大島)

なかなか

今日は都営新宿線の「大島」にある「なかなか」へグルメ友達と英語でしゃべらナイトを開催。

 ちなみにこの写真は「やがら」というお魚なのだそう。本当に恐い顔をしてるのだ。ぷるぷる。(+_+)

わたし達はとにかく美味しいもののためならばどこへでも行く、そして豪快に食べて呑む、なんてことを繰り返している。それがとても面白いし、素敵なことだと思っているから。

なかなか

わたし達はどこへ行ってもほとんど「メニュー」を見ない。その時々の一番美味しいものを出してもらうから。メニューにない、キョウイチを次々と出していただく。今日はお料理もお酒もとてもいいものが入っていたので、今迄で一番いい日だったかも。ウヒヒ。ちなみにこれは尾崎牛といって宮崎牛の一種。いまや宮崎牛はたくさんの賞をとるほどの良産地なのだそう。で、この「尾崎」さんという人は大変個性的な方で、とにかくコダワリ派の生産者なのだそう。わたしね、こういう人って好き。やっぱりこだわりを捨てたらダメよね。(笑) 

なかなかあとこれは、チキン。あー、なんていう名前だっけ・・・。(忘れた)

モモとムネの部分の食感がまったく違う。そして肉質がすばらしく、感激する。本当に美味しかった。

なかなか

そして金目の煮つけとブリカマ。お刺身でブリを頂いていたのだけど、ほんとうにおいしかった。やっぱり冬はブリだよね。うへへ。

というわけで、金目の煮付けもまた美味しくて、美しい。ツヤツヤしてるの!

というわけで、アップでお届け。

なかなか

 

最後にごはんモノが食べたくなって、焼きおにぎりを作っていただいた。これがもう、本当に美味しくておいしくて。もう何個でもいけるもん。プレミアムな日本酒とプレミアムなお料理。あー、シアワセ。ホントうれしい。ビバ、日本人。

やっぱりわたしは和食が大好きなんだよね。としみじみこんなところで告白している場合じゃないんだけど。ハハハ。とにかく、大満足ないちにちでした。うめさん、おいしい日本酒を選んでくださってありがとう。またよろしくお願いしまーす。二ヒヒ。

なかなか

 

なかなか

東京都江東区大島5-7-3

03-3637-1100

わたしは結構食べて飲むのでひとり5000-10000くらいです(笑)リーズナブルにも、がっつりもいける不思議なお店です。

なかなか (居酒屋 / 大島、西大島、亀戸)
★★★☆☆ 3.5

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hommania.com/mt/mt-tb.cgi/8247
Listed below are links to weblogs that reference
なかなか(和食/大島) from hommania+gourmet

Home > ホンマニア > | 食べログ > なかなか(和食/大島)

Search
Feeds
食べログやってます!
今季の川柳:
モグモグと 食べ過ぎるのは
冬のせい
OZ女子飲み会
OZ女子飲み会
OZmallで見つけたガールズ向きレストラン。ぶっちゃけかなりの実力です!
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
OZ女子飲み会
想像以上に充実のコースとスパークリング。これがたったの4800円@グランドハイアット。ありえません
体験記はこちら。
次にお出かけしたいリスト
OZ女子飲み会
コンラッド・セリーズ[汐留]

OZ女子飲み会
ブルガリ・イルカフェ[表参道]

OZ女子飲み会
ソルト[東京]

OZ女子飲み会
ゼックス東京[東京]

Return to page top