Home > ホンマニア > ホルモン青木

ホルモン青木

ホルモン青木

ホルモン青木

ちょうどお盆でロンドンに駐在している友人が東京に帰ってきているので、彼のベストフレンドと仲良しアダージョとともに昨日の夜は「ほるもんディナー」。

本当は「亀戸ホルモン」狙いだったのだけど、ものすごい行列で(予約不可なの)、早々とあきらめたのだった。その代わりにその近くにある「青木ホルモン」にしてみた。

おいしかったけど、サイドメニューの秀逸さでいえば、やっぱり「亀戸ホルモン」なのだった。

でもホルモン青木(売れないプロレスラーの名前みたい)で何よりも感動したのは、ものすごい煙に巻かれた部屋だったこと。あそこまでのもくもくの部屋の中に入ったのは初めて。とにかく、白くて部屋の中が奥まで見渡せないのだ。しかも暑い。クーラー効いてないし。目の前にはしちりん。もくもくもく。

なんか、メルヘンな店だった。(そんなわけない)

ところで、ホルモンっていつからあんなにオイリーになったのだっけ?
私の中ではもつ煮=ほるもんなので、たとえば博多系のもつ鍋に入っているオイリーなもつとか、ホルモン焼きやさんのオイリーなホルモンを見るたびに?な気分になってしまう。おいしいけど、あまり食べられない。それがくやしい。やっぱりわたしは魚食だ。肉食でも草食でもない。魚食。あー、なんか中途半端かしら。正確に言えば、雑食だけど。

081402.jpg

あまりの汗だく具合に「亀戸横町」を発見したときは、感激した。こういう店、大好き!
時差ぼけでつらそうな友人をいじり倒し、無理やりつき合わせてみた。ムヒヒ。時差ボケはこうして直すものです。おほほ。(デビルほんま降臨)

家族経営の素敵な屋台?に腰を下ろし、ワインを飲む。グヒグビ。

帰るときには丁寧にお見送りまでしてくださって、しかもパパもママもドーターもとても感じがよく、なんか久しぶりに素敵なお店をみつけた気がした。るるるーん。今度はママンを連れてきてあげよう!
 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hommania.com/mt/mt-tb.cgi/9274
Listed below are links to weblogs that reference
ホルモン青木 from hommania+gourmet

Home > ホンマニア > ホルモン青木

Search
Feeds
食べログやってます!
今季の川柳:
モグモグと 食べ過ぎるのは
冬のせい
OZ女子飲み会
OZ女子飲み会
OZmallで見つけたガールズ向きレストラン。ぶっちゃけかなりの実力です!
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
OZ女子飲み会
想像以上に充実のコースとスパークリング。これがたったの4800円@グランドハイアット。ありえません
体験記はこちら。
次にお出かけしたいリスト
OZ女子飲み会
コンラッド・セリーズ[汐留]

OZ女子飲み会
ブルガリ・イルカフェ[表参道]

OZ女子飲み会
ソルト[東京]

OZ女子飲み会
ゼックス東京[東京]

Return to page top