Home > ホンマニア > 安吉(鮨/博多)

安吉(鮨/博多)

安吉(鮨/博多)

わたしの博多旅行の目的はおいしいものをたっぷりと食べること。
・・・いつもどおりか(-_-:)

博多には過去2回ほどお出かけしたことがあるのだけれど、どれもとても素敵な知人が案内をしてくれたために博多知識ゼロ。今回は年末の忙しい時期なので、知人には秘密でやってきました。ウヒヒ。なんだか申し訳なくて。

安吉 鮨

そんなわけで、メインイベントパート1、博多にあるおすし屋さん「安吉」にお出かけしてきました。とにかく、すばらしい!とてもとても感動してしまいました。わたしにとっては今年最後のお鮨なので素敵なお店とお料理で嬉しかったなぁ。 ちなみにお鮨はすぐにいただくので激写なしです。うっしし。いろいろなものを少しずつは、すし匠スタイルでわたしが最も愛するものなのです。

安吉 鮨

おいしいものをいただくのは経験値アップと本物に触れること、そしてシアワセに生きていくために欠かせないことのひとつ。特にお鮨は決して安くはないのだけれど、一生愛するジャンルと決めている。

安吉 鮨

 ちなみにこれはぼらの精巣だそうです。はじめていただきました。
九州はとても魚がおいしくて、単純に素材が豊富であること、そしてそこにすばらしい仕事が加わると無敵なんだなぁと。和食好きにはたまらない豊かな土地柄ですね。

とにかく何をいただいてもおいしい。丁寧に手の入れられたお鮨が出てきます。感動するレベルで。
しいていえば、日本酒がもう少しいろいろあったら楽しいかも。
あと、シャリがやわらかめで口に入れるとほろりと崩れるのが早い。これは好みですね。一緒にいった友人は大好きといってました。

安吉 鮨

博多へお邪魔した際には絶対に行くべきお店です。

鮨 安吉 (すし やすきち) (寿司 / 博多、祗園)
★★★★★ 4.5

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hommania.com/mt/mt-tb.cgi/8215
Listed below are links to weblogs that reference
安吉(鮨/博多) from hommania+gourmet

Home > ホンマニア > 安吉(鮨/博多)

Search
Feeds
食べログやってます!
今季の川柳:
モグモグと 食べ過ぎるのは
冬のせい
OZ女子飲み会
OZ女子飲み会
OZmallで見つけたガールズ向きレストラン。ぶっちゃけかなりの実力です!
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
OZ女子飲み会
想像以上に充実のコースとスパークリング。これがたったの4800円@グランドハイアット。ありえません
体験記はこちら。
次にお出かけしたいリスト
OZ女子飲み会
コンラッド・セリーズ[汐留]

OZ女子飲み会
ブルガリ・イルカフェ[表参道]

OZ女子飲み会
ソルト[東京]

OZ女子飲み会
ゼックス東京[東京]

Return to page top