Home > ホンマニア > くーた 大楠店(和食居酒屋/博多)

くーた 大楠店(和食居酒屋/博多)

くーた 大楠店(和食居酒屋/博多)

天神からタクシーで15分ほどのところにある「飯や くーた」
博多へ旅行へ行くと決めたときから、ここははずせないと思っていたレストラン。

とにかくレベルの高い和食居酒屋、というイメージ。
お酒もオーダーするとたっぷり。
こういうの、理由もなくうれしい!うへへ。

またお酒にばっちりあうお刺身や鍋なども充実。
いいなー、こんなお店お家の近くにあったらいいのに。

くーた 博多

うちわ?しゃもじ?の暖簾がかわいい。

くーた 博多

これが九州でしか食べられない「ごまサバ」サマ!
脂がのっていて、歯ごたえもよく、かるく漬けにしてあるのがまたおいしい。
3人で2皿食べました。

くーた 博多

なかなか食べられない「あら」はお刺身とあぶりで。
んー、独特の食感と風味がいい。
とても通好みなお魚だと思う。食べれば食べるほど好きになるというか、良さが分かる感じがする。

くーた 博多

お店の方がとにかく丁寧でやさしい。
ひとつひとつお皿を変えてくださったり、おしょうゆを注いでくださったり。
自分では何もせず、ただ待っているだけでいいの。
すごい幸せ。姫気分なのです。

くーた 博多

じゃじゃーん、あらがたっぷり入った鍋。
目の周りのコラーゲンも摂取しちゃいました。ふふふ、おいちー。
九州は野菜もとってもおいしい。くいしんぼさんには住みやすい土地ですよン。

くーた 博多

締めにぞうすい。
あー、おいしいものってどうしていくらでも食べられちゃうんでしょう。
信じられない食欲パワーを出しました。わたしが一番食べてたかも。

このあと、デザートも食べたもん。

素敵なお店でした。

くーた
福岡県福岡市南区大楠2-17-5 井上ビル 1F
092-523-6768
サイト

くーた (居酒屋 / 西鉄平尾)
★★★★

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hommania.com/mt/mt-tb.cgi/8214
Listed below are links to weblogs that reference
くーた 大楠店(和食居酒屋/博多) from hommania+gourmet

Home > ホンマニア > くーた 大楠店(和食居酒屋/博多)

Search
Feeds
食べログやってます!
今季の川柳:
モグモグと 食べ過ぎるのは
冬のせい
OZ女子飲み会
OZ女子飲み会
OZmallで見つけたガールズ向きレストラン。ぶっちゃけかなりの実力です!
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
OZ女子飲み会
想像以上に充実のコースとスパークリング。これがたったの4800円@グランドハイアット。ありえません
体験記はこちら。
次にお出かけしたいリスト
OZ女子飲み会
コンラッド・セリーズ[汐留]

OZ女子飲み会
ブルガリ・イルカフェ[表参道]

OZ女子飲み会
ソルト[東京]

OZ女子飲み会
ゼックス東京[東京]

Return to page top