Home > ホンマニア > [韓国レポ] タロチプのあさごはん

[韓国レポ] タロチプのあさごはん

[韓国レポ] タロチプのあさごはん

タチロプ 

前の日のランチ(?)では海鮮チヂミしか食べられなかったので
おかゆが食べたいというパパンのリクエストにお答えして(笑)
タロチプを再訪。

タチロプ

お店の由来?になっているタロチプ。(6000ウォン)
イシリのような、ナンプラーのような風味のスープ。
実はわたしはあまり好きじゃないかも・・・。
野菜やレバーのつみれのようなものも。体によさそう。
ごはんもついてきまーす。

タチロプ

チヂミ。これは白身のお魚の卵焼きみたいな感じ。
ニラも入ってません。海鮮チヂミかニラチヂミのほうがおすすめかな?

タチロプ

タチロプ

こちらは海鮮粥。(13000ウォン)
白菜のキムチ(辛い!)やイカキムチ、白魚の甘辛、のりがついてきまーす。
この薬味が劇ウマ!

何しろ、おかゆの中に海鮮がごろごろしてます。
うまー、です。

正直、この店で一番おいしいのはこれかも・・・。
値段としては結構高いのかもしれないけど、おいしいのでいいことにしましょ。(笑)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hommania.com/mt/mt-tb.cgi/8224
Listed below are links to weblogs that reference
[韓国レポ] タロチプのあさごはん from hommania+gourmet

Home > ホンマニア > [韓国レポ] タロチプのあさごはん

Search
Feeds
食べログやってます!
今季の川柳:
モグモグと 食べ過ぎるのは
冬のせい
OZ女子飲み会
OZ女子飲み会
OZmallで見つけたガールズ向きレストラン。ぶっちゃけかなりの実力です!
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
OZ女子飲み会
想像以上に充実のコースとスパークリング。これがたったの4800円@グランドハイアット。ありえません
体験記はこちら。
次にお出かけしたいリスト
OZ女子飲み会
コンラッド・セリーズ[汐留]

OZ女子飲み会
ブルガリ・イルカフェ[表参道]

OZ女子飲み会
ソルト[東京]

OZ女子飲み会
ゼックス東京[東京]

Return to page top