Home > ホンマニア > [韓国レポ] タロチプ 明洞

[韓国レポ] タロチプ 明洞

[韓国レポ] タロチプ 明洞

タチロプ

ベストフレンドのKちゃんが韓国人のお友達に聞いてくれた、明洞のおすすめ食堂「タロチプ」へ。
ちょうどヒットミーと明洞をうろうろしていたので(お昼の時間はとっくに過ぎていたけど)
小腹がすいたのでパジョン(チヂミ)でも食べちゃおう、と。

タチロプ

ヒットミーはオーストラリアに留学していたときに韓国語修行を多少したらしく、
韓国語でオーダーしてくれました。

「パジョン ハナ ジュセヨ」
チヂミ ひとつ くださーい!

という意味らしい。

ここは日本語はほぼ通じません。
そして明洞の中心だというのに日本人に一人も会いませんでした。(笑)

タチロプ

まわりのおじさまがすでにセジュ(ジンロ)を飲んでいたので、
わたしたちはかわいく「マッコリ」にいたしました!

もはや、マッコリではいくら飲んでも酔っ払わないことがわかりました。
マッコリは口の中の辛さをまろやかにしてくれるので、韓国料理やさんで
よくオーダーしますよね。

韓国では、こんなペットボトル入りで売ってます。

タチロプ

海鮮チヂミ 13000ウォン。
900円くらいかな。

この店ではニラキムチとカクテキが食べ放題!
ベストオブ「カクテキ」賞を今回の旅の記念にこの店に贈呈したいと思います。
(いらないって?ハハハ)

タチロプ

なお、マッコリは鍋の器みたいのでいただきます。
ひえーーー(-_-:)

でもやっぱりおいしい!

タロチプ

住所(日本語) : ソウル市 中区(チュング) 明洞2街(ミョンドンイーガ)33-4
住所(韓国語) : 서울시 중구 명동 2가 33-4
電話番号 : 02-776-2455
営業時間 : 24時間営業
クレジットカード : 可
日本語 : 不可

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hommania.com/mt/mt-tb.cgi/8219
Listed below are links to weblogs that reference
[韓国レポ] タロチプ 明洞 from hommania+gourmet

Home > ホンマニア > [韓国レポ] タロチプ 明洞

Search
Feeds
食べログやってます!
今季の川柳:
モグモグと 食べ過ぎるのは
冬のせい
OZ女子飲み会
OZ女子飲み会
OZmallで見つけたガールズ向きレストラン。ぶっちゃけかなりの実力です!
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
OZ女子飲み会
想像以上に充実のコースとスパークリング。これがたったの4800円@グランドハイアット。ありえません
体験記はこちら。
次にお出かけしたいリスト
OZ女子飲み会
コンラッド・セリーズ[汐留]

OZ女子飲み会
ブルガリ・イルカフェ[表参道]

OZ女子飲み会
ソルト[東京]

OZ女子飲み会
ゼックス東京[東京]

Return to page top