Home > ホンマニア > すし匠(鮨/四谷)

すし匠(鮨/四谷)

すし匠(鮨/四谷)

今年はじめての「すし匠」へ。

スタートはつぶ牡蠣から。いつも思うのだけれど、ここで食べる牡蠣よりおいしいものに出逢ったことがない。小粒だけど味が濃くて、濃厚、でもさっぱり。下にひいてある大根おろしもまたいい。いくらでも食べられるくらいおいしい。

冬は脂の強い魚がおいしいので、お鮨には最も適した時期だと思う。
これから春にかけては貝類が出てくるので、春は春で楽しみなのだけれど。

今日、一番おいしかったのは中トロ。

後は少し寝かせたお魚たちがやっぱり独特の香りを出し始めていて、実に繊細な味わい。寝かせると香りが出てくるなんて、この店に出逢うまでどうして知らなかったんだろう、と思うほどここ数年はまっている。

大目鱒も意外とさっぱりとしていて、綺麗な味だったなぁ。
ハマグリの火の通し具合も絶品。
赤シャリのおぼろ漬けのえびも相変わらずうなる。

ここの好きなところはやっぱりそのバランス。
ネタのすごさにぴったりと寄り添うシャリ。シャリが本当においしい。やさしくて完璧な味。

大好きな十四代の双虹もいただいちゃいました。ちょっと飲みすぎ?かな。(笑)
幸せな夜でした。
 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hommania.com/mt/mt-tb.cgi/8228
Listed below are links to weblogs that reference
すし匠(鮨/四谷) from hommania+gourmet

Home > ホンマニア > すし匠(鮨/四谷)

Search
Feeds
食べログやってます!
今季の川柳:
モグモグと 食べ過ぎるのは
冬のせい
OZ女子飲み会
OZ女子飲み会
OZmallで見つけたガールズ向きレストラン。ぶっちゃけかなりの実力です!
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
OZ女子飲み会
想像以上に充実のコースとスパークリング。これがたったの4800円@グランドハイアット。ありえません
体験記はこちら。
次にお出かけしたいリスト
OZ女子飲み会
コンラッド・セリーズ[汐留]

OZ女子飲み会
ブルガリ・イルカフェ[表参道]

OZ女子飲み会
ソルト[東京]

OZ女子飲み会
ゼックス東京[東京]

Return to page top