Home > ホンマニア > オマージュ(フレンチ/浅草)

オマージュ(フレンチ/浅草)

オマージュ(フレンチ/浅草)

ちょっと、いいんじゃない?というお店と出会えました!

以前から、気になっていたフレンチ「オマージュ」にお出かけ。
初めてのお店はちょっと緊張する。

道に迷ったりしないか、予約の時間にたどり着けるか、またどんなものをお願いしたらいいんだろう?と目を輝かせながら、店内を観察しながら、サービスのスタッフと話しながら探っていく。

楽しいのだけれど、やっぱり緊張しちゃうのです。

今日はグルメで素敵なミラクル嬢とご一緒。
初めてなので、ランチのプロムナードコース(2940円)と泡をちょっとだけお願いすることに。ウヒヒ。

プリフィクススタイルなのに好感をもてたし、アットホームな感じだけど、気持ちのいいサービス。
浅草にこんなレストランがあったなんて!

オマージュ

ランチコースのスタートに、チーズをたっぷりと練りこんだシュー。

オマージュ

そしてトマトとなすのムース。野菜の味が濃くておいしい。
これをパンにつけて食べたい気持ちをふたりで押さえたよ。(笑)

オマージュ

泡は背の高いシャンパーニュグラスにたっぷり。うれしい!

オマージュ

前菜は蟹のテリーヌのマヨネーズソース・・・名前失念(T-T)
わたしは基本的にマヨネーズがあまり好きじゃないのデス。
えびや蟹にマヨネーズはあうと思う。

でもでも、もう少しサラサラとしたマヨネーズソースがよかったなぁ。
手作りのものだと思うけど、意外と味が濃くてペタッとするかんじ。

でもこれはわたしがマヨネーゼがあまり好きじゃないからかもしれない。

ほかのお皿の味のバランスとちょっと違う気もしたかなぁ。

オマージュ

にんじんのスープ!
コレが最高においしい。
温かく、さっぱりとしているのに、にんじんの香りが高い!
まるでかぼちゃやサツマイモのような風味に驚く。

オマージュ

メインに選んだのはほほ肉のパイ包み。
かなり重い味を覚悟したのだけど、これがまた意外とさっぱり。
あれ?

ちなみにソースは赤ワインソース。
丁寧につくられたトラディショナルさと新しさのバランスがとてもいい。

ランチはちょっと様子見なので、次回はディナーにお邪魔したいな。
そうしたら、正確な評価ができると思うの。

オマージュ

デザートはヌガーWITHイチゴとベリージェラート。
このソースが非常に濃厚。
ヌガーとソース、そしてジェラート、いちごの4種を一度に口に入れると最高のバランス。
おいしい。

オマージュ

最後にはアールグレイとちょっとしたお菓子も。

苦しくなるほど・・・堪能してしまいました。

このランチ、かなりお得かも。
そして結構分かりづらい場所にあるのに、店内はお客様で一杯でした。やっぱりね!

下町にもいいお店がたくさんあるんですね。
また再訪したいと思っています。
 

オマージュ (Hommage) (フレンチ / 浅草)
★★★★ 3.5

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hommania.com/mt/mt-tb.cgi/8234
Listed below are links to weblogs that reference
オマージュ(フレンチ/浅草) from hommania+gourmet

Home > ホンマニア > オマージュ(フレンチ/浅草)

Search
Feeds
食べログやってます!
今季の川柳:
モグモグと 食べ過ぎるのは
冬のせい
OZ女子飲み会
OZ女子飲み会
OZmallで見つけたガールズ向きレストラン。ぶっちゃけかなりの実力です!
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
OZ女子飲み会
想像以上に充実のコースとスパークリング。これがたったの4800円@グランドハイアット。ありえません
体験記はこちら。
次にお出かけしたいリスト
OZ女子飲み会
コンラッド・セリーズ[汐留]

OZ女子飲み会
ブルガリ・イルカフェ[表参道]

OZ女子飲み会
ソルト[東京]

OZ女子飲み会
ゼックス東京[東京]

Return to page top