Home > ホンマニア > アンリ・シャルパンティエ (パティシェリー/銀座)

アンリ・シャルパンティエ (パティシェリー/銀座)

アンリ・シャルパンティエ (パティシェリー/銀座)

アンリ・シャルパンティエ

アンリ・シャルパンティエ 銀座本店 (HENRI CHARPENTIER)に久々に行ってきました。
銀座らしいアンティークな感じの建物に広々とした店内の独特の雰囲気が素敵。

アンリ・シャルパンティエ

いつもガールズトークで盛り上がっている店内はオンナノコがいっぱい。
人間観察にもおすすめできるカフェ。

もしも、SATCの日本ロケが必要なときには、ここは絶対選ばれるな。
なんてったって、このピンクの本棚がかわいい。

アンリ・シャルパンティエ

日曜日のおやつ時ということもあり、カフェは長蛇の列。
わたしはお腹が一杯だったので、店内をぶらぶらしたり、話をしたりして待つ。

あっという間に席に案内された。
初々しく、かわいらしいサービスのオンナノコがいて、ちょっとこころがあったかくなる。
純粋に好きだ、という気持ちが現れている人を見ると、技術うんぬんはともかく、いい店だなぁと思う。

アンリ・シャルパンティエ

お友達がデゼールをオーダーしたので、ひとくち奪って口に入れる。
一番下にはりんごのコンポート、それからさくさくラングドシャクッキー、塩キャラメルのアイスクリーム、さらにラングドシャ。繊細で壊れてしまいそうなバランスだけど、非常にバランスがよく、感動した。

アンリ・シャルパンティエ

あとは、大好物のダージリンをオーダー。
紅茶も結構おいしい。いい香りがした。

もしかしたらここは、かなりおいしくて、雰囲気のいい、超おすすめなカフェかも。

お友達とゆっくりお茶したい時にはぜひ利用したい。
 

アンリ・シャルパンティエ 銀座本店 (HENRI CHARPENTIER) (ケーキ / 銀座一丁目、銀座、宝町)
★★★★ 3.5

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hommania.com/mt/mt-tb.cgi/8233
Listed below are links to weblogs that reference
アンリ・シャルパンティエ (パティシェリー/銀座) from hommania+gourmet

Home > ホンマニア > アンリ・シャルパンティエ (パティシェリー/銀座)

Search
Feeds
食べログやってます!
今季の川柳:
モグモグと 食べ過ぎるのは
冬のせい
OZ女子飲み会
OZ女子飲み会
OZmallで見つけたガールズ向きレストラン。ぶっちゃけかなりの実力です!
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
OZ女子飲み会
想像以上に充実のコースとスパークリング。これがたったの4800円@グランドハイアット。ありえません
体験記はこちら。
次にお出かけしたいリスト
OZ女子飲み会
コンラッド・セリーズ[汐留]

OZ女子飲み会
ブルガリ・イルカフェ[表参道]

OZ女子飲み会
ソルト[東京]

OZ女子飲み会
ゼックス東京[東京]

Return to page top