Home > ホンマニア > | 食べログ > NORABO [家庭料理/西荻窪]

NORABO [家庭料理/西荻窪]

NORABO [家庭料理/西荻窪]

先日、おっくぼさんが超おすすめしていた西荻窪のNORABOへ。
横取りハンマーしてスイマセン!

普段、このあたりはまったくなじみがなく、正直言うと初めて降りたのだった。たまたま隣駅に住む友人とごはんする約束をしてたのに、連絡来ず。というわけで、段取り魔の血がむくむくとなり、強制的に私が行きたい店をアテンドしたのだった。あはは。いやしかし・・・この店はいいですよ!

お店は広すぎず、狭すぎず、まったりと落ち着いていて、何を食べてもおいしい。
お料理は家庭料理なのだけれど、どれもが作れそうで作れないまっとうなお味なのです。しいていえば、かもめ食堂的な雰囲気ですね。うん。

のらぼう

まず、古い器がすき。

のらぼう

そして大皿にどーんとやってくるサラダ。
いろいろな食感のある具材を入れてすごくたくさんのお野菜が取れる。わたしはこういうメヌーが好き。いいな、こういうの自分でつくれるようになりたい。

のらぼう

ワインのセレクトもなかなか。またお店の雰囲気もなんか落ち着く。
わたしの祖父母は銭湯だから、古くて使い込んだこういう感じが好き。
あー、改装なんてしなければよかったのになぁ。

のらぼう

出汁まきと甘いのと2種ある卵焼き。
これにはなんと、さつまいもがゴロリ。うわー、びっくりした!
(器も盛り付けもわたし好み)

のらぼう

豚肉と野菜のオイスターソース。
じんわりとんまい。

のらぼう

少しわかりづらい場所にあるけれど、ぜひ仲良しを連れて再訪したい。
OPENと同時に入って、2時間ほど。その後は予約でいっぱいでした。

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hommania.com/mt/mt-tb.cgi/8255
Listed below are links to weblogs that reference
NORABO [家庭料理/西荻窪] from hommania+gourmet

Home > ホンマニア > | 食べログ > NORABO [家庭料理/西荻窪]

Search
Feeds
食べログやってます!
今季の川柳:
モグモグと 食べ過ぎるのは
冬のせい
OZ女子飲み会
OZ女子飲み会
OZmallで見つけたガールズ向きレストラン。ぶっちゃけかなりの実力です!
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
OZ女子飲み会
想像以上に充実のコースとスパークリング。これがたったの4800円@グランドハイアット。ありえません
体験記はこちら。
次にお出かけしたいリスト
OZ女子飲み会
コンラッド・セリーズ[汐留]

OZ女子飲み会
ブルガリ・イルカフェ[表参道]

OZ女子飲み会
ソルト[東京]

OZ女子飲み会
ゼックス東京[東京]

Return to page top