Home > まんぷく手帖 > すし匠(お鮨/四ツ谷)

すし匠(お鮨/四ツ谷)

すし匠(お鮨/四ツ谷)

オンナノコのための美食レッスンVol.3

いよいよ東京も梅雨開け。暑い毎日で風邪をひいたり、食欲が無くなったりしていませんか?
残念ながらほんまちゃんには食欲がない、ことはありませんが・・・。
それでもやっぱりさっぱりとした「つけ麺」や「お鮨」が食べたくなります。
というわけで、今回はとっておきの「お鮨」の名店をご紹介します。ちょっと奮発して、たまにはおひとりさま鮨、に挑戦してみましょう。

四ツ谷にある「すし匠」は江戸前鮨の名店。つまみとお鮨とお酒のバランスがとても良いお店です。ガラガラと扉を開けて、お鮨やさん独特の緊張感を味わう。なおすべて「おまかせ」のコースになっていますので食べられないものだけ申告して、あとは身を任せましょう。その時々の旬のお鮨を出してくれます。
今ならシンコが最高に旬かな。
ちなみに普通に食べて飲んで、ひとり25000-30000円くらい。ちょっと高いけれどこの経験は他には変えられません。

江戸前鮨はお魚に手を加えたお鮨のこと。生でいただくよりずーと味わい深いお魚の風味、歯ごたえがグー。

そうそう、出されたお鮨は乾かないうちにすばやく頂きましょう。これがお鮨やさんの一番重要なマナーですよ。予約も忘れずに。

ちょっと不安なあなたにはこんな本で予習していくのもおすすめ。

パパ、お寿司たべたい!
http://www.amazon.co.jp/dp/4163692207/

ちょっぴり贅沢なおひとりさま体験、夏休みにどうですか?

おすすめメニュー ★★★
・いわしの海苔巻き
・シンコ

すし匠

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000852/

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hommania.com/mt/mt-tb.cgi/8210
Listed below are links to weblogs that reference
すし匠(お鮨/四ツ谷) from hommania+gourmet

Home > まんぷく手帖 > すし匠(お鮨/四ツ谷)

Search
Feeds
食べログやってます!
今季の川柳:
モグモグと 食べ過ぎるのは
冬のせい
OZ女子飲み会
OZ女子飲み会
OZmallで見つけたガールズ向きレストラン。ぶっちゃけかなりの実力です!
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
OZ女子飲み会
想像以上に充実のコースとスパークリング。これがたったの4800円@グランドハイアット。ありえません
体験記はこちら。
次にお出かけしたいリスト
OZ女子飲み会
コンラッド・セリーズ[汐留]

OZ女子飲み会
ブルガリ・イルカフェ[表参道]

OZ女子飲み会
ソルト[東京]

OZ女子飲み会
ゼックス東京[東京]

Return to page top