Home > ホンマニア > [韓国レポ] シンソンソルロンタン

[韓国レポ] シンソンソルロンタン

[韓国レポ] シンソンソルロンタン

シンソンソルロンタン
 

韓国初ごはんは朝ごはんに食べたシンソンソルロンタン!(シンチョンソルロンタン)

超有名店で、明洞のあちこちにあります。ガイドブックに絶対載っている店なのでご存知の方も多いのでは?この時期ものすごい寒くて、とくに朝と夜はぷるぷるしっぱなし!です。
そういう寒い時期にはあったかいスープが飲みたくなりますよね。しかも、辛くないやつを。

父はあまり辛いものが得意ではないので、朝はさっぱりしたものが食べたい、ということでこの店に初挑戦してみました。店内は日本人がいっぱい。オーダーも日本語通じます。

わたしたちは一番ベーシックなソルロンタン、6000ウォンをオーダー。今レートがいいので、450円くらい。

テーブルに埋め込んである(笑)、カクテキとキムチはもちろん食べ放題。

で、肝心のソルロンタンですが、かなりクリーミーな味。薄い味付けなので、テーブルソルトとペッパーで味を調えます。キムチをいれてもいいですね。あとはごはんもついてくるので、それをプットイン!おじや風にしていただきます。(別名ねこまんま?)

正直、もう少し出汁の味がでていたほうがいいのでは・・・と思いました。
おいしいし、クリーミーなんだけど、味の深みがないんですよね・・・。なので、1度はお出かけすべき観光地的な店ですが、味は超おすすめ、というほどではなかったかも?そしてキムチはおいしかったけど、カクテキはすっぱかったかな。

辛いものは苦手、というひと、それからひとりごはんには最適ですよー。

シンソンソルロンタン

住所 : ソウル市 中区(チュング) 明洞2街(ミョンドンイーガ) 2-2
住所(韓国語) : 서울시 중구 명동2가 2-2
電話番号 : 02-777-4531
営業時間 : 24時間営業 
日本語 : 可
日本語 Menu : あり
ホームページ :www.sinsunfood.co.kr/

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hommania.com/mt/mt-tb.cgi/8218
Listed below are links to weblogs that reference
[韓国レポ] シンソンソルロンタン from hommania+gourmet

Home > ホンマニア > [韓国レポ] シンソンソルロンタン

Search
Feeds
食べログやってます!
今季の川柳:
モグモグと 食べ過ぎるのは
冬のせい
OZ女子飲み会
OZ女子飲み会
OZmallで見つけたガールズ向きレストラン。ぶっちゃけかなりの実力です!
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
OZ女子飲み会
想像以上に充実のコースとスパークリング。これがたったの4800円@グランドハイアット。ありえません
体験記はこちら。
次にお出かけしたいリスト
OZ女子飲み会
コンラッド・セリーズ[汐留]

OZ女子飲み会
ブルガリ・イルカフェ[表参道]

OZ女子飲み会
ソルト[東京]

OZ女子飲み会
ゼックス東京[東京]

Return to page top