Home > ホンマニア > | 食べログ > 匠 達広 [江戸前鮨/新宿]

匠 達広 [江戸前鮨/新宿]

匠 達広 [江戸前鮨/新宿]

匠 達広

8日に新宿駅新南口の目の前にオープンした「匠 達広」におじゃましてきました。(ランチは13日からのようです)

この日は母の日だったので、マムーと一緒に。年に一度くらいは親孝行してもいいか、とおいしいお鮨をチョイスしました。やっぱりお鮨は永遠に不滅デス!

実はこの店、四谷すし匠のお弟子さんが(ついこの間まで2番をしていた西さんが独立)新しいお店をオープンされたのです。もちろん、素敵な素敵な江戸前鮨やさんですよー。

なんといっても、駅から近いのがうれしい!そして飲食ビルの中にひっそりと厳かな雰囲気で存在する奇跡のお店です。ミシュランで星を取った赤坂の「すし匠 斎藤」さんのお店のつくりが似ていて、でも靴を脱がないバージョンという感じ。

全部で9席、カウンターのみ。どの席もスペシャルシートです。ラクジュアリーなお鮨やさんですので、デートや特別な時に女性を連れて行かれると、いいと思います!わたしは連れて行って欲しいなぁ。(もちろん、自分へのご褒美ゴハンとしても最高です)

焼き物、にぎり共に洗練された味わいで、昨日は熟成されたまぐろ、それからコハダ、とり貝が美味でした。

この日、お席はすべて埋まってましたーーー。やっぱり大人気!そしてエレベーターを降りるとすごい数の開店のお祝いのお花が迎えてくれました。その数・・・圧巻デス。胡蝶蘭がたくさんで華やかでした。

まだオープンして3日ということなので、比較的予約が取りやすいと思います!今がチャンス!この店の常連さんになるチャンスがゴロゴロしてますよー!二ヒヒ。大人になると、なじみのお鮨屋さんは絶対に1件は必要。そんな時に新規オープンのお店はねらい目です。

お酒をちょっととお鮨で1.5万円くらいからのようですのでぜひトライしてみてくださいね。

特に新宿でおいしくて素敵なお鮨やさんはあまりないと思うので、ここは強くおすすめしちゃいます!外国の方や地方の方で東京の地理に詳しくない方でも分かりやすいところにあるのでご案内するのにもいいかもしれませんね。お出かけの時には必ず予約をお忘れなく!

「匠 達広」

160-0022
新宿区新宿4-1-9 新宿ユースビル6F
03-6457-7570
営業時間
18:00-22:30
定休日
月曜日

 

匠 達広 (寿司 / 新宿、新宿三丁目、代々木)
★★★★ 4.0

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hommania.com/mt/mt-tb.cgi/8240
Listed below are links to weblogs that reference
匠 達広 [江戸前鮨/新宿] from hommania+gourmet

Home > ホンマニア > | 食べログ > 匠 達広 [江戸前鮨/新宿]

Search
Feeds
食べログやってます!
今季の川柳:
モグモグと 食べ過ぎるのは
冬のせい
OZ女子飲み会
OZ女子飲み会
OZmallで見つけたガールズ向きレストラン。ぶっちゃけかなりの実力です!
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
OZ女子飲み会
想像以上に充実のコースとスパークリング。これがたったの4800円@グランドハイアット。ありえません
体験記はこちら。
次にお出かけしたいリスト
OZ女子飲み会
コンラッド・セリーズ[汐留]

OZ女子飲み会
ブルガリ・イルカフェ[表参道]

OZ女子飲み会
ソルト[東京]

OZ女子飲み会
ゼックス東京[東京]

Return to page top