Home > ウマイナーズ > | オヤジガールへの道 > 新橋 笹田 (和食/新橋)

新橋 笹田 (和食/新橋)

新橋 笹田 (和食/新橋)

新橋 笹田 (和食/新橋)
03-3507-5501
同伴:お友達
予算:10000−20000円くらい

おいしいものが大好きな男友達のFと新橋の笹田へ。ここはミシュランのひとつ星を取った和食やさんのひとつ。京味出身だというご主人の笹田さんはまだ若く、また非常に控えめな方で高感度高し。お店はわりと狭くて雑然とした感じ。正直この店、本当に1つ星?と思いました・・・。すいません。
お料理はシンプルだけどひとつひとつが丁寧な仕事がされているのがわかります。地味うまい、というのがぴったり。
特に「鮎の塩焼き」は絶品。何がすごいって頭からしっぽまで絶妙の焼き加減で完璧なのよ!頭はカリカリ。でも身はほくほくでどの部位も一番おいしいと思われる焼き加減。すごい。こんな風にできるんだ・・・としばし感動。おいしい日本酒と一緒にくいっと行くのが幸せ。
で、〆の「銀シャリ」。ひとつひとつお客さんのタイミングに合わせて炊き上げる白米はびっくりするほどおいしい。つやつやに光るお米を見たのはいつぶりだろう?
いつもはお酒を飲みながらごはん、それもただの白いごはんを食べたりしないんだけど、ここに来たら這ってでも食べるべし。おこげのところもまた悶絶するうまさ。このご飯を目当てに来るお客さんがいるのも納得、な夜でした。
 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hommania.com/mt/mt-tb.cgi/8202
Listed below are links to weblogs that reference
新橋 笹田 (和食/新橋) from hommania+gourmet

Home > ウマイナーズ > | オヤジガールへの道 > 新橋 笹田 (和食/新橋)

Search
Feeds
食べログやってます!
今季の川柳:
モグモグと 食べ過ぎるのは
冬のせい
OZ女子飲み会
OZ女子飲み会
OZmallで見つけたガールズ向きレストラン。ぶっちゃけかなりの実力です!
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
OZ女子飲み会
想像以上に充実のコースとスパークリング。これがたったの4800円@グランドハイアット。ありえません
体験記はこちら。
次にお出かけしたいリスト
OZ女子飲み会
コンラッド・セリーズ[汐留]

OZ女子飲み会
ブルガリ・イルカフェ[表参道]

OZ女子飲み会
ソルト[東京]

OZ女子飲み会
ゼックス東京[東京]

Return to page top