Home > ウマイナーズ > アルケッチァーノ(イタリアン/山形・庄内)

アルケッチァーノ(イタリアン/山形・庄内)

アルケッチァーノ(イタリアン/山形・庄内)

アルケッチァーノ(イタリアン/山形・庄内)
同伴: グルメな人々総勢14名
来店回数:初めて

今回は番外編ですよー。おいしいものを求めて庄内まで来ちゃった。うふ。今最も旬なシェフといえば、山形、庄内の奥田シェフ。その奥田シェフのイタリアン「アルケッチァーノ」へ。羽田から飛行機で約1時間。庄内空港からはすぐです。
まずお店の外観がすごい。とてもすごい料理が出てくるとは思えない、ロッジ風の建物。(笑)
お料理は・・・庄内で採れた野菜や魚、肉を使ったイタリアンで複数の食材をミックスさせたお皿が秀逸。口の中で時間差攻撃。特に葡萄の入ったカルパッチョ、カブとのどぐろのスープ仕立て、うすくてパリパリのカブのピッツァは辛いカブの風味が効いていて箸休めにぴったり。
奥田シェフの案内で出かけた焼畑製法のカブはすごかった。味が濃い!土がついたままのカブをかじるのは初めて。ウヒヒ。それにしても一緒に行ったメンバー、本当に良く食べます。なのにこの美女ぶりはいったい?違いの分かる美女とぜひご一緒に。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hommania.com/mt/mt-tb.cgi/8173
Listed below are links to weblogs that reference
アルケッチァーノ(イタリアン/山形・庄内) from hommania+gourmet

Home > ウマイナーズ > アルケッチァーノ(イタリアン/山形・庄内)

Search
Feeds
食べログやってます!
今季の川柳:
モグモグと 食べ過ぎるのは
冬のせい
OZ女子飲み会
OZ女子飲み会
OZmallで見つけたガールズ向きレストラン。ぶっちゃけかなりの実力です!
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
OZ女子飲み会
想像以上に充実のコースとスパークリング。これがたったの4800円@グランドハイアット。ありえません
体験記はこちら。
次にお出かけしたいリスト
OZ女子飲み会
コンラッド・セリーズ[汐留]

OZ女子飲み会
ブルガリ・イルカフェ[表参道]

OZ女子飲み会
ソルト[東京]

OZ女子飲み会
ゼックス東京[東京]

Return to page top