Home > ウマイナーズ > | オヤジガールへの道 > 浅間(和食/四谷三丁目)

浅間(和食/四谷三丁目)

浅間(和食/四谷三丁目)

浅間 (和食/四谷三丁目)
03-3355-2977
同伴:男友達
来店回数:初めて
予算:7000円くらい

日本酒が大好き。でもさすがにひとりで日本酒を飲むほどの男らしさは持てないほんまちゃんです。というわけで、一緒に日本酒を飲んでくれる男友達と四谷三丁目の「浅間」へ。この店はまさに日本酒のために存在しているような感じ。つまみはすべて日本酒を意識して揃えられたもの。お店のお兄さんも日本酒へのこだわりを熱く語ってくれます。たとえば「しっかりとした味わいがあって、口の中で香る、でも後味はすっきりしてるのがいいなぁ」なーんて超抽象的な表現でも・・・これはどう?なんてほほえみと共に登場。飲める量と好きな銘柄を伝えておくと、ちゃんと日本酒のコースを組み立ててくれます。日本酒が好き、という人は必見!この日は特に「こまい」がおいしくて、ぐいぐいいい調子で飲む。ちなみに銘柄は「十四代」が一番好き。オヤジ道といえば日本酒ははずせませんの。おほほ。ちどり足バンザイ!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hommania.com/mt/mt-tb.cgi/8185
Listed below are links to weblogs that reference
浅間(和食/四谷三丁目) from hommania+gourmet

Home > ウマイナーズ > | オヤジガールへの道 > 浅間(和食/四谷三丁目)

Search
Feeds
食べログやってます!
今季の川柳:
モグモグと 食べ過ぎるのは
冬のせい
OZ女子飲み会
OZ女子飲み会
OZmallで見つけたガールズ向きレストラン。ぶっちゃけかなりの実力です!
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
OZ女子飲み会
想像以上に充実のコースとスパークリング。これがたったの4800円@グランドハイアット。ありえません
体験記はこちら。
次にお出かけしたいリスト
OZ女子飲み会
コンラッド・セリーズ[汐留]

OZ女子飲み会
ブルガリ・イルカフェ[表参道]

OZ女子飲み会
ソルト[東京]

OZ女子飲み会
ゼックス東京[東京]

Return to page top